2024年04月11日

かなりデカイ、ハブの死骸が!!!!!


仕事で名護に行ったけど、道のど真ん中にハブの死骸が!!!!!

1m30~50cmくらい、結構デカイ。冬眠を終えて動きが活発になってる時期だから

山、草むらなど、茂みの多い場所に行く際には、ハブに注意しなければだな!!

  

Posted by KINJYO at 21:19Comments(0)その他 & 日常

2024年03月10日

ホワイトデーのチョコの準備!!


ホワイトデーのチョコの準備完了。

今週土曜日から少し遅くなりますが

4月10日辺りまでに、届ける予定です。

喜んで頂けますように!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 22:34Comments(0)その他 & 日常

2024年03月05日

自分も優しい安全な運転を心掛けたいと思います!!


今日 出勤途中に信号待ちしてる時に見掛けました。

前に止まってたトラックの荷台に書かれてました。

自分も同じように、優しい安全な運転を心掛けたいと思います!!

  

Posted by KINJYO at 22:46Comments(0)その他 & 日常

2024年02月25日

ジュールクニチー


今日は旧暦の1月16日 ( ジュールクニチー )

十六日祭、あちらの世界のお正月。

自分らは色々あり墓、仏壇がないので自分なりに簡単なオードブル、しまーを

お供えして御先祖様、今月18日に23回目の命日を迎えた愛犬のコロの供養してます。

  

Posted by KINJYO at 21:14Comments(0)その他 & 日常

2024年02月21日

賄賂


職場の同僚が誰からか知らないが、どうやら弁当代として

400円の賄賂を受け取ってるみたいだ!! (笑)

  

Posted by KINJYO at 20:15Comments(0)その他 & 日常

2024年02月18日

今日はコロの23回目の命日

 

今日は、実家で15年間飼ってた愛犬のコロの命日。

2001年2月18日に、天国へ旅立って今日で23年。

コロ、天国からか~ちゃんの事、ずっと見守ってあげてね。

R.I.P

  

Posted by KINJYO at 09:52Comments(0)その他 & 日常

2024年01月29日

オレンジマーマレードの謎


今日 超久しぶりに職場に着て行ったジャンパーの内ポケットの中に

2021年1月10日にサンエーで買い物をした時のレシートと

2021年1月16日と17日、2日連続でダイコクドラッグで買い物した時レシートが出てきた。

3年間着ないで洗濯もせず、ずっとハンガーに掛けてたって事だな。(笑)

ダイコクドラッグでは2日連続で、お菓子を3種類とドリンクを買った事になってる。

俺の大親友の壱星と、その妹カノンのために買ったお菓子だな。

ドリンクは車を運転しながら、俺が飲むために買ったものだろう。

ただサンエーでは、オレンジマーマレードを1ヶだけ買った事になってるけど・・・・・

人生の中で1度もオレンジマーマレードなんて買った記憶はないけど??

パンに塗って食べるために買ったのか?? オレンジマーマレード・・・・・

何のために買ったのか全く記憶にない。オレンジマーマレード、謎です!! (笑)

  

Posted by KINJYO at 21:04Comments(0)その他 & 日常

2024年01月09日

免許証切り替えのハガキが届いていた


仕事から帰って来て、ポストの中を見たら

免許証の切り替えのハガキが届いていた。

来月切り替え日まで、何も違反しなければ

人生初のゴールド免許になるけど・・・・・

ゴールド免許より、早く別のゴールドを取りたい。

まっ、来月10日辺りに切り替えしに行く事にします!!

  

Posted by KINJYO at 20:40Comments(0)その他 & 日常

2024年01月01日

2024年、新年明けましておめでとうございます!!


みなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。自分自身もそうですが

今年はみなさんに取って良い年になりますように!!

  

Posted by KINJYO at 10:56Comments(0)その他 & 日常

2023年12月25日

年賀状の投函完了


昨日書いた年賀状を出勤途中に

ポストに投函しました。

元日に無事届きますように!!

  

Posted by KINJYO at 22:50Comments(0)その他 & 日常

2023年11月22日

財布とカード入れを忘れてた


年々 忘れ物をする事が多くなってきた。

今日も財布とカード入れを忘れて仕事に行ってた。

なので今日1日、1円もお金を使ってない。

これも一つの節約術になるのかな?? (笑)

  

Posted by KINJYO at 20:31Comments(0)その他 & 日常

2023年11月21日

とうとう寿命だ


職場から支給されてるiPhoneが、とうとう寿命を迎えた。

自分が使う以前から多分、6~7年は使ってたと思う。

新しいスマホはiPhoneではなく、Androidにしてほしいものだ!!
  

Posted by KINJYO at 22:40Comments(0)その他 & 日常

2023年11月13日

あの頃の面影が全くない


俺の母校。昨日 近くまで行ったので、校門を撮った。

写真では見れないけど、グランドの後方にあるスタンド以外は

あの頃の面影が全くないのが、少し寂しい気がする。

  

Posted by KINJYO at 21:01Comments(0)その他 & 日常

2023年11月12日

紙芝居って懐かしい


ジュンク堂書店で、紙芝居をしてた。

懐かしい。子供の頃好きだった。

俺の大親友の壱星と妹のカノンにも

紙芝居を見せてあげたいな!!

  

Posted by KINJYO at 21:26Comments(0)その他 & 日常

2023年11月09日

早く じょうとう家~に住みたいな


俺もアパートじゃなく

早くたくさん稼いで

じょうとう家~に住みたいな!!

  

Posted by KINJYO at 20:26Comments(0)その他 & 日常

2023年10月26日

DXの勉強会


職場で朝イチから、DXについての勉強会をしました。

業者さんの方から、色々と説明して頂きました。

自分が勤めてる職場は、今でも結構アナログな感じ。

DXって言われても全然解りませんが、もし導入をしたら

色々な業務がかなりスムーズに進みそうに思えた。

職場で導入するのはまだまだ先の事かも知れませんが

その間、ちょくちょく勉強会をすると思う。

導入する前の今のうちに、色々と知識を得たいと思います!!

  

Posted by KINJYO at 21:53Comments(0)その他 & 日常

2023年10月19日

大親友の壱星も来年4月からランドセルの1年にあるんだね


あと半年後、来年4月からは

自分の大親友の壱星も

桜の花びら降る頃は

ランドセルの1年生になるんだな!!

  

Posted by KINJYO at 19:30Comments(0)その他 & 日常

2023年10月10日

久しぶりに足裏マッサージ


久しぶりに足裏マッサージ。かなり痛い。肝臓、腎臓、胃腸、その他の内臓系

また足、腰、肩、眼、その他の箇所も完全完璧に弱ってるな。(泣)

毎日、朝、夜と1日2回、これに乗って足裏のツボを刺激しなければだな。

金城じぃ~じい~も、健康に気を付けなければだよ。

だけど右足の中指が、ないように見える。一応ちゃんと中指はありますから!! (笑)

  

Posted by KINJYO at 21:20Comments(0)その他 & 日常

2023年10月05日

必ず夢を実現させてみせる!!


人生は一度きり。俺が生きてる間に、こう言う豪華客船に乗って

世界中を旅してみたいと思ってる。てか、必ず実現させてみせる。

他人からバカにされようが笑われようが、こう言う壮大な夢を持つ権利は俺にはある!!

みんなにだってある!!

  

Posted by KINJYO at 23:29Comments(0)その他 & 日常

2023年09月28日

大親友の壱星と妹のカノンに見せてあげたい


もうすぐハロウィンだ。

読谷村の某所で見掛けました。

俺の大親友の壱星と妹のカノンを

連れて来て見せてあげたい。

2人に見せてあげたら、喜ぶだろうな!!

  

Posted by KINJYO at 20:52Comments(0)その他 & 日常