2012年08月29日

ヤモリ




自宅アパートの浴室で家の守り神ヤモリを発見。 体長5cm程の小さなヤモリでした。

浴室の壁にいたヤモリですが、自分に発見され危険を察知したのか天井の方へ逃げて行きました。




壁と天井の境目付近で停まったのでカメラを向けたら思いっきりカメラ目線で写真を撮らせてくれました。

家の守り神なので危害は加えないので安心してくれ。 なので自分の家をしっかり守って下さい!!
  

Posted by KINJYO at 21:28Comments(3)その他 & 日常

2012年08月28日

おきなわもんじゃ鶴見での飲み




今月21日におきなわもんじゃ鶴見の店長のスケベー平良が29回目の誕生日だったので

鶴見に行ってスケベー平良にお祝いのビールを奢って、一緒に飲みました。




意外と甘い物が好きな自分はビール飲みながら、あんこ焼きを食べました。

ビールには合わない感じですが、結構ビール飲みながらあんこ焼きは美味しかったす。




先月から鶴見の新しいスタッフとして頑張っているマサトが、以前働いていた居酒屋でスシも握っていたって事で

店長のスケベー平良が、近くにあるマックスバリューに行って、さしみを買ってきてマサトからスシの握り方を習う事に。




マサトからスシの握り方の指導を受けながら、初めてのスシ握りにチャレンジしてるスケベー平良。

初めてスシを握るって事でしたが・・・・・ 結構上手く握っていました。




こちらがスケベー平良が初めて握ったスシ。 初めてとは思えない位の出来でした。

このスシは無料で食べさせて頂きました。 シャリも結構な味付けで美味しかったです。

美味しいスシを握ってくれましたが、鶴見の新メニューとして出す予定はないとの事です。 (笑)

久し振りに鶴見で美味しいビール&あんこ焼き&スシを食べて飲んで楽しい飲みでした。




  

Posted by KINJYO at 22:25Comments(3)飲み会 & 一人飲み

2012年08月26日

Shout In The Rainbow!!




この間買った、SuperflyのLIVE・DVD ” Shout In The Rainbow!! ” を観賞しました。

昨年大阪城ホールで行われたLIVEですが、やっぱりカッコイイっすね!!

昨日このLIVE・DVDを観賞したんですが、あまりにも良いLIVE・DVDなので今日も観賞しました。

昨年10月にコンベンションセンターで行われたLIVEを観に行きましたが、その時の興奮が蘇ってきました。

Superflyの曲はみんな良い曲ばかりなんですが、中でも自分が一番好きな曲 ” Wildflower ” はやっぱり良い曲です。 名曲っすよ!!

越智志帆の歌唱力はやっぱり凄過ぎ!! あんな小さい身体なのにどこからあんなに凄い声がでるんでしょうか!!

来月には新しいアルバムも発売されます。 すでに初回限定版をタワーレコードに注文予約もしてます。

来月発売の新しいアルバムも早く聴いてみたいです。 それとまた沖縄でのLIVEを実現させてほしいっす。


  

Posted by KINJYO at 22:09Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2012年08月22日

自分も音はずれです




自分はROCK大好き人間なのにカラオケが大嫌いと言う変な奴っす。

飲みに行く時も自分の方からカラオケハウスに行ったり、カラオケのあるお店に行くって事もありません。

数人で飲みに行く時に、カラオケのあるお店を予約している場合などには行きますが・・・・・

酔っ払った勢いで唄ったり、先輩方々と一緒に飲む時には唄ったりしますが、自分はかなりの音痴だし音程が外れ捲くりっす。

正直カラオケハウスやカラオケのあるお店は好きではありません。 かなり苦手っす。 (苦笑)

でも音痴で音程が外れ捲くる自分みたいな奴にこの 「音はずれ」 と言うカラオケパブはピッタリなお店だと思います。

このカラオケパブ 「音はずれ」 は宜野湾市真栄原?? で発見いたしました。

自分みたいに音痴で音程が外れ捲くる方々が集うカラオケパブかも知れませんね。

カラオケ嫌いの自分が、このカラオケパブ 「音はずれ」 に行く事はないと思いますが、気になるカラオケパブです。
  

Posted by KINJYO at 21:58Comments(3)面白看板 & 面白い物

2012年08月21日

陰に隠れて暑さを凌いでる猫さん親子




台風が接近しているみたいですが、今日もかなりの暑さでしたね。

そんな中、壁に立てられた板の間の陰になった部分で暑さを凌いでいる猫さん親子を発見。

カメラを見ている手前の子猫はどこかで見掛けた覚えがありますが・・・・・

7月24日に、「ミミズと戯れる子猫」 と言うタイトルの記事と写真を載せましたが、その時の子猫でした。

久し振りの再会でしたが、元気そうだったので一安心。 一緒にいた親猫は少々夏バテ気味。

それ以上に自分は夏バテ気味でした。(笑) そんな猫さん親子を見て癒されました。

  

Posted by KINJYO at 21:26Comments(0)その他 & 日常

2012年08月20日

穴場のうどん屋さん見付け!!




用事があって、むつみ橋通りに行きましたが、穴場のうどん屋さんを発見しました。

そのうどん屋さんがこちらの 「関西風立ち喰いうどん屋」 で掻き揚げうどんを食べました。

名前の通りテーブル席はなくカウンターで立ち喰いするスタイルのうどん屋さんでした。




こちらの掻き揚げうどんは、何と300円。 かなりリーズナブルな金額でした。

お汁も濃い味でもなく薄味でもない感じ。 あまりうどんを食べない、うちな~んちゅにも合う味だと思います。

また国際通りや、むつみ橋通りに行く時には、この 「関西風立ち喰いうどん屋」 に食べに行きたいと思います。  

Posted by KINJYO at 22:02Comments(2)食べ物 & 飲み物

2012年08月19日

気分はミック・ジャガー&キース・リチャーズだぜ!!




相変わらずの暑さっすね。 そんな中、久し振りにローリングホップを飲みましたぜ!!

このビールと言うか発泡酒は柑橘系の味がして、あっさりとした感じでビールが苦手な人でも結構飲みやすいかもです。

ローリング・ストーンズの曲を聴きながらローリングホップを飲んだら旨いでしょうね。

今日はコンビニで飲んだので、ストーンズの曲は店内に流れていなかったのは残念。(泣)

今度ローリングホップを大量に買ってストーンズの曲を聴きながら家飲みしたいと思います。

ローリングホップを飲んだら気分はミック・ジャガー&キース・リチャーズだぜ!!
  

Posted by KINJYO at 22:02Comments(2)コンビニ飲み

2012年08月18日

前職場の元同僚の話しを聞いて・・・・・




前職場の元同僚に会って少し話しをする機会があった。 その元同僚に会うのは3年振り。

その職場を数ヶ月前に退職したと話しは聞いてましたが、退職した理由を聞いてかなりムカつきました。

自分はその職場は16年間勤めてましたが、3年前に退職と言うか解雇になりました。

元同僚がその職場を退職した理由を聞いて、自分はその職場を解雇になって良かったと思ってます。

自分は今はこんな状態ですが、もし今その職場に勤めていても毎日嫌な思いをするだけだったと思います。

元同僚も色々大変だと思いますが・・・・・ 話しを聞いて、やっぱりあの職場の役員、部長連中は腐った人達だとつくづく思いました。

平気で嘘を付いて社員を社員だと思っていない役員、部長連中・・・・・ そんな人達の下で自分は良く16年間も勤めていたなと思いました。

その元同僚とは 「大変だけどお互い頑張ろうな!!」 って事でその後は1人で軽くビールを飲みに行きました。

ブログ&Facebook友の、いけっちさんが働いてる、島ごはんに行って1人で飲みました。

昨日は金曜日だったので店はかなり忙しそうだったので、いけっちさんとあまり話しをする事が出来なかったのは残念でした。

今度行く時には昨日以上に美味しいビールを飲みたいと思います。


  

Posted by KINJYO at 10:28Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2012年08月15日

ザック・ジャパン、ベネズエラと1‐1のドロー




サッカー親善試合キリンチャレンジカップ、ザック・ジャパンVSベネズエラ戦。

先週までロンドンオリンピックでの、なでしこジャパン&関塚ジャパンの活躍でサッカーはかなり盛り上がってましたが

今日は久し振りのザック・ジャパンの試合なので、どんな試合になるか楽しみにしてました。

試合は前半に遠藤のゴールで日本が先制しましたが、後半にベネズエラに追いつかれて1‐1の同点に。

その後何度か逆転するチャンスはありましたが、決める事が出来ず、結局試合は1‐1のドロー。

ザック・ジャパン久し振りの試合を勝利で飾る事が出来ず残念でした。

来月は2014年ブラジル・ワールドカップ、アジア最終予選のイラク戦が控えてます。

今日は勝つ事が出来ませんでしたが、来月のイラク戦はホームでの試合なので、きっちりと勝ちましょう!!


  

Posted by KINJYO at 22:48Comments(2)サッカー

2012年08月13日

久し振りの元気炉端まんたん




久し振りに元気炉端まんたんに行って飲んで参りました。

この間まんたんに行った時には、殺人的なカクテル飲まされて記憶が飛んでいました。

今回はその殺人的なカクテルは飲まなかったので記憶が飛ぶ事はありませんでした。

ビールを飲みながら食べた、焼き鳥のチーズ焼き。 初めて食べましたが、かなりの美味しさでした。

また次の機会に、まんたんに行く時にはビール飲み捲ります!!
  

Posted by KINJYO at 21:40Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2012年08月12日

Royed企画LIVE




昨日は久し振りにRoyedにLIVE観戦しに行きました。 反吐呂天狗 (ヘドロテング) のLIVEを観るのも久し振り。

昨日は初めて聴く曲もプレイしてくれました。 まだ結成して1年にも満たないバンドですが、貫禄十分です。

自分は昨日は原因不明の腰痛に見舞われてLIVE観戦してるのもきつかったっす。

LIVE観戦している時は腰痛もあまり気になりませんが、終わった後はかなりきつかったっす。

今後も定期的に反吐呂天狗はLIVEを行う予定。 また次のLIVE観戦しに行くのが楽しみっす。
  

Posted by KINJYO at 21:21Comments(0)LIVE & イベント

2012年08月11日

関塚ジャパン銅メダル獲得ならず




ロンドンオリンピック、サッカー男子U‐23日本 VS U‐23韓国の3位決定戦。

2‐0で韓国に敗れ日本は44年振りのメダル獲得はならず。

なでしこジャパンに続きメダル獲得を期待していましたが・・・・・

準決勝のメキシコ戦同様に予選リーグの時の勢いが感じられなかったのは残念です。

4年後のオリンピックでは金メダルを獲得してほしいです。


  

Posted by KINJYO at 06:24Comments(4)サッカー

2012年08月10日

なでしこジャパン、残念ながら金メダル獲得ならず




ロンドンオリンピック、サッカー女子決勝なでしこジャパンVSアメリカ戦。

2‐0から1点差まで追い上げましたが残念ながら2‐1で、なでしこジャパンは敗れて金メダル獲得ならず。

結構チャンスは作ってましたが、得点を奪う事が出来ず残念な結果になりました。

沢が最後のオリンピック、佐々木監督もこの試合が最後って噂もあるので勝って金メダルを獲得して欲しかったんですが・・・・・

でも金メダル獲得はなりませんでしたが、最後まで諦めずによく頑張ってくれました。

なでしこジャパン、銀メダル獲得おめでとうございます!! そしてお疲れ様でした。

  

Posted by KINJYO at 06:43Comments(0)サッカー

2012年08月09日

ザ・ブルーハーツ、夜のヒットスタジオDX初登場した時の映像



今日は8月9日でパンクの日でございます。 8月9日はパンクの日って事で全世界、祝日にするべきだと思うのは自分だけでしょうか??

そんなパンクの日ですが、1987年12月30日にザ・ブルーハーツが、夜のヒットスタジオDXに初登場した時の映像です。

この時、自分はリアルタイムで観てました。 今でも鮮明に覚えてます。 リンダ リンダを聴いて衝撃でした。

パンクとは1977年頃の荒々しく攻撃的で過激な歌詞の曲を唄うバンドが多いイメージが強いんですが

パンクはパンクでも、ザ・ブルーハーツみたいに優しいく暖かい歌詞の曲を唄うバンドもあるんだと初めて知りました。

またこの時の、古舘伊知郎 、芳村真理、ヒロト3人のトークの場面もかなり貴重。 ヒロトのトークはかなり冴えてます。

古舘伊知郎に 「インディーズとして出て来て、マイナーが一気にメジャーになっているこの勢いそれについて自分達はどう思う」 って聞かれて

ヒロトが 「インド人の事はあまり分かんないです」 と答える、伝説の一言も飛び出しました。 (笑)

とにかく貴重でパンクでカッコイイ映像です。 8月9日パンクの日!! みんなでパンクしましょう!!

  

Posted by KINJYO at 00:09Comments(6)音楽関係 & 映画 & DVD

2012年08月08日

関塚ジャパン決勝進出ならず・・・・・




ロンドンオリンピック、サッカー男子U‐23日本 VS U‐23メキシコとの準決勝を観戦。

日本は前半に大津のゴールで先制しましたが、その後逆転を許し結局3‐1で敗れてしまいました。

なでしこジャパンと共に決勝進出ならず。 10日にブラジルVS韓国戦の敗れたチームと3位決定戦を戦う事に。

今日のメキシコは正直強かった。 4試合失点0だった日本が3点も取られるとは・・・・・

日本が同点に追いつこうとロスタイムに攻めに転じて試合終了間際に3失点目を奪われたシーンは仕方がありませが

扇原のミスからボールを奪われ逆転を許したシーンは・・・・・ 一つのミスが命取りになるって事でしょうね。

10日の3位決定戦は銅メダル獲得を目指して、何としても勝ってほしいです。

  

Posted by KINJYO at 03:30Comments(2)サッカー

2012年08月04日

サッカー男子44年振りベスト4進出




ロンドンオリンピック、サッカー男子U‐23日本 VS U‐23エジプト戦を観戦。

前半日本が永井のゴールで先制。 さすが永井、50メートル5秒8のスピードが活きたシーンでしたね。

でも残念だし、不安でもありますが、シュートを放った後に相手選手との接触プレイが原因で右太股も負傷して交代する事に。

その後グループリーグ初戦で対戦したスペイン戦と同様、相手選手がレッドカードをもらい退場になって11人対10人で戦う事に。

後半は数的優位の状況で日本が、吉田と大津のゴールを奪い3‐0で日本が勝って44年振りのベスト4進出!!

ベスト4に進出した一番の要因は、ディフェンス陣の頑張りだと思います。 勝った試合はどうしても得点を決めた選手に注目が集まりますが

今日の試合を含めてグループリーグから4試合、ゴールキーパーを含めてディフェンダーの頑張りで未だ失点は0です。

得点を決めた選手だけでなく、今日の試合を含めて4試合連続無失点のディフェンス陣の頑張りにも注目してほしいです。

先制点を決めた永井が怪我をして前半の内に交代したのは気になりますが、44年振りのメダル、金メダルを獲得を目指して欲しいです。

銀、銅メダルは入りません。 絶対に金メダルを獲得しましょう!! ベスト4の対戦相手はメキシコvsセネガルの勝者との戦いになります!!

どちらが勝ち進んで来てもかなり強い相手だとは思いますが、その強い相手を蹴散らして金メダル獲得をするよう期待してます。

  

Posted by KINJYO at 23:23Comments(0)サッカー

2012年08月03日

マジっすか!!




浦添市伊祖付近で見付けました。 自販機に貼り付けられていたが・・・・・

この自販機に110円を投入したら、時間無制限読み放題に!! (笑)

自販機でドリンクの時間無制限飲み放題でもビックリなのに、時間無制限読み放題!!

今日は何も買わず写メだけ撮って帰りましたが、今度何か買ってみたいと思います。

マジでこの自販機に110円を投入して時間無制限飲み放題ではなく時間無制限読み放題だったらウケますね。 (笑)


  

Posted by KINJYO at 22:00Comments(4)面白看板 & 面白い物

2012年08月02日

日本、ホンジュラスと0‐0のドロー




ロンドンオリンピック、サッカー男子U‐23日本 VS U‐23ホンジュラス戦。

すでに日本は決勝トーナメント進出が決定していますが、今日ホンジュラスに勝つか引き分けなら

決勝トーナメント1回戦はエジプトと対戦する事になっていますが、もしホンジュラスに負けた場合は

決勝トーナメント1回戦は優勝候補のブラジルと対戦する事になるので、絶対に負けたくない試合です。

今日の日本は前回のモロッコ戦から先発メンバーを5人も変えて試合に臨みましたが

両チーム共チャンスらしいチャンスもなく、ピンチらしいピンチもなく試合が進みそのまま0‐0のドローで試合終了。

日本はグループDを1位通過で決勝トーナメント1回戦でエジプトと対戦する事に。

エジプトも弱い相手ではありませんが、ブラジルとの対戦が避けられたので良かったです。

決勝トーナメント1回戦は今月4日です。 エジプトに勝って準決勝進出を決めてほしいです。
  

Posted by KINJYO at 03:32Comments(0)サッカー