2019年02月28日

18歳と81歳のちがい?


ある方のFacebookに、面白い写真が載ってました。

伊佐老人クラブふんしん会と言う会が、18歳と81歳のちがいを書いてる。

読んでいてかなりウケた。18歳と81歳って、こんなにも違うだ。(笑)

こんにも色々と面白い事を考え付くからマジで凄いね。

伊佐老人クラブふんしん会さん、また面白い事を書いて下さいね!!

  

Posted by KINJYO at 23:45Comments(0)面白看板 & 面白い物

2019年02月27日

キティちゃんが日光浴


職場近くの川沿いでキティちゃんが4匹、日光浴をしてた。(笑)

何で海じゃなく、川沿いで日光浴を。見た瞬間ウケた。(笑)

今日は良い天気だったから、日光浴をして気持ち良かったはず。

服を着ながらの日光浴。露出してる部分だけ、焼けたかもね!! (笑)


  

Posted by KINJYO at 23:54Comments(0)その他 & 日常

2019年02月22日

シド・アンド・ナンシー


セックス・ピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスとその恋人、ナンシー・スパンゲンの

破滅的な恋愛を描いた映画 " シド・アンド・ナンシー " を、先ほどまで観てました。

初めて観たけど実話に基づいた作品で、多少オーバーに描かれてると思うけど

本当2人とも、ドラッグとアルコール浸けの破滅的なライフスタイルを送ってたんだな。

のちに2人がドラッグをやって意識が飛んでる時にシドがナイフでナンシーを刺殺して逮捕されて

その後シドは釈放されその数ヶ月後、ドラッグのオーバードースで命を落としたのは有名だよな。

もし今シドとナンシーが生きてたら、シドが今年で62歳、ナンシーが61歳。

シドがナンシーに出会ってなかったら、ドラッグもやってなかっただろうし、今でも生きてたかも。

シドはカッコ良かったから好きだけど、生き方だけは絶対に真似たくないな。

  

Posted by KINJYO at 21:49Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2019年02月21日

メーカーさんと懇親会


勤めてる職場で昨日と今日の2日間、納品先のお客さんを招い、商品展示商談会が行われた。

昨日は仕事が終わった後、職場の近くにある居酒屋で、取引先のメーカーさんと

懇親会があったので、みんなで労を労って楽しく飲み食いをした。

もちろん今日も仕事だし、商品展示商談会も最終日なので、全員早目に切り上げました。

また次回の商品展示商談会が行われる時に、みんなで楽しく飲み食いしたいと思います。

  

Posted by KINJYO at 23:31Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2019年02月19日

明日から2日間、商品展示商談会

 

 

 

自分が勤めてる職場で明日から2日間、納品先のお客さんを迎えて商品展示商談会が行われます。

取り扱ってるメーカーの新商品も多数、展示してます。写真に写ってるのは、ごく一部の商品です。

明日、明後日の2日間で納品先のお客さんと、たくさんの商談が決まってほしいです!!
  

Posted by KINJYO at 22:45Comments(0)その他 & 日常

2019年02月18日

今日はコロの、18回目の命日


今日2月18日は、実家で飼っていたコロの18回目の命日だ。

2001年の2月18日に、天国へ旅立って行ったコロ。あれから18年になるんだな。

つい最近だったような気がする。時が経つって早いもんだな。本当あっと言う間だよ。

今日は実家に帰って来て、元気だった頃のように、たくさんガチマイしたんだろうな。

また来年の2月18日に、実家に帰って来てね。それまで天国で楽しく過ごしてな!!

  

Posted by KINJYO at 23:41Comments(0)その他 & 日常

2019年02月16日

大阪の味がする、キリンラガービール


今 帰って来ましたぜ。1月30日から3泊4日で大阪に行ってましたが

大阪最後の夜に、ホテルの部屋で飲むために買った

キリンラガービールだけど、その時に飲みきれず持ち帰ってきたので

今からそのキリンラガービールを飲みます。大阪の味がするかもな。(笑)

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さいね!!

  

Posted by KINJYO at 23:02Comments(0)家飲み

2019年02月15日

THE STRAY MANがBollocksに載ってるよ


何とBollocksに、THE STRAY MANが載ってるよ!!

メンバーチェンジで、ギターの江田氏は途中から加入したけど

大吾、一真の2人は、20代前半の頃から知ってるから

日本唯一のパンク専門雑誌に載るとは、嬉しい限りだよ

すっかり沖縄を代表するパンクバンドになったな。

これからの、THE STRAY MANの活躍に期待してます!!

  

Posted by KINJYO at 23:58Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2019年02月14日

バレンタインデーのチョコ貰い


今日 職場に出勤したら速攻で、バレンタインデーのチョコを貰いました。

まっ、当然の事ながら自分1人ではなく社員全員ですけどね。(笑)

もちろん超義理チョコでございます。毎年バレンタインデーとは縁のない男ですが

今年は朝一で、ゼロではなくなりました。義理チョコでも嬉しいです。

家に帰って食べたいと思います。ありがとうございました。感謝です!! m(__)m

  

Posted by KINJYO at 13:14Comments(0)嬉しい出来事

2019年02月13日

県民投票のハガキが届いてた


県民投票のハガキが届いてた。基地移設に賛成か反対か。

自分がどちらに投票するかは、想像に任せます。

今までに県民投票って、あったかどうか、記憶にない。

仕事帰りにでも、市役所に期日前投票しに行くよ。

  

Posted by KINJYO at 21:19Comments(0)その他 & 日常

2019年02月11日

糸満漁業協同組合 お魚センターへ行ってきた











昨日、糸満市西崎にある、糸満漁業協同組合 お魚センターへ行ってきた。

さしみを6種類、魚汁、酢めしを買って食べました。ノンアルコールでしたよ。

写メを見たら1人と思うかも知れませんが、実際は自分を含めて3人いました。(笑)

やっぱりさしみは新鮮だったし、魚汁も良い感じで旨かったです。

今度行く時には、バター焼き、少し高いんですが、エビも食べてみたいですね!!

  

Posted by KINJYO at 23:39Comments(0)食べ物 & 飲み物

2019年02月10日

UFC234


WOWOWで衛星生中継してた、UFC234を録画してたので、今まで観てました。

メインイベントの、アンデウソン・シウバ VS イスラエル・アデサニアは見応えのある試合だった。

2年ぶりに復帰した、アンデウソン・シウバだったけど、残ながら3-0の判定で敗れてしまった。

メインイベントの予定だった、UFCミドル級タイトルマッチ

ケルヴィン・ガステラム VS ロバート・ウィテカーは

ロバート・ウィテカーの体調不良のため、残ながら試合が中止になった。

次回3月3日のUFC235も、WOWOWで衛星生中継されるので、楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 22:52Comments(0)格闘技

2019年02月08日

HIKAGEさん、誕生日おめでとうございます!!


昨日 投稿した記事に、この間買ったBollocksの1月号に載ってる

THE STAR CLUBのHIKAGEさんと、THE RYDERSのOHNOさんとの

対談記事の事を書きましたが、今日2月8日は、HIKAGEさんの誕生日だ。

今日でHIKAGEさんは何と、還暦だよ。還暦を迎えても、カッコ良さは永遠だ!!

HIKAGEさん、誕生日おめでとうございます!! 死ぬまで一生、PUNKして下さい!!

PUNK!! PUNK!! 俺はPUNK!! くたばるまでPUNK!! PUNK!! PUNK!!

  

Posted by KINJYO at 21:53Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2019年02月07日

HIKAGEさん & OHNOさんの対談記事が楽しみ


この間ジュンク堂に行って、Bollocksの1月号を買ってきた。

表紙になってるけど、 THE STAR CLUBのHIKAGEさん

THE RYDERSのOHNOさんと、日本のPUNKを代表する2人の対談記事が載ってる。

去年11月、OutPut沖縄でのこの2バンドのLIVEは凄かったけど

今度は、Bollocksで超豪華なPUNKな対談。じっくり読んでみます!!

  

Posted by KINJYO at 23:51Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2019年02月06日

鮮魚店の看板 Part4


久しぶりの宜野湾市真栄原にある、鮮魚店の入り口に置かれてた看板。

今回は 「 絶滅危惧種指定 浜王 」です。今、浜王が絶滅危惧種に指定されてるんですね。

てか、浜王って何??貝類なのか、魚類なのか、その正体は分かりませんが。(笑)

絶滅危惧種って事は浜王が、乱獲されてきてるんでしょうかね??

その浜王が乱獲されてるんでしょうか?? 絶滅しないでほしいですね。

次回はどんなテーマの看板が登場するのか楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 22:37Comments(0)面白看板 & 面白い物

2019年02月04日

ノエビアスタジアム神戸に行ってきました





神戸空港に向かう前にJリーグ、ヴィッセル神戸のホームスタジアム

ノエビアスタジアム神戸にやって来た。残念ながらスタジアム内は見学が出来なかった。

それにしてもデカイな。今年からこのスタジアムで

ポドルスキー、イニエスタ、ビジャと3人のワールドクラスの選手がここでプレイするんだよな。

近い将来、絶対にこのスタジアムに試合を観戦しに来たいと思います。

この後、神戸空港に向かって、沖縄に帰りました。

  

Posted by KINJYO at 21:20Comments(0)サッカー旅行

2019年02月03日

大阪最後の夜、沖縄料理ミツルでの飲み











大阪最後の夜、宿泊先のホテルから徒歩1分のとこに、沖縄料理ミツルを発見。

食堂みたいな感じの居酒屋で、ゴーヤーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、モズク天ぷら

またサービスで頂いた黒糖菓子、カステラも旨かった。

50年前に大阪に引っ越してきた豊見城市嘉数出身のオーナーの比嘉さんも、めっちや良い方でした。

また大阪に来た時には、絶対にここに飲みに来たいです。

比嘉さん、ありがとうございました。料理も旨かったです。御馳走様でした。m(__)m


  

Posted by KINJYO at 22:16Comments(0)飲み会 & 一人飲み旅行

2019年02月02日

ラリー終了後の飲み


大阪ラリー終了後、グループメンバーと一緒に会場から電車で移動して

下車した駅の近くの居酒屋に行って、プチ慰労会をした。

飲みながら今回のラリーの事、今後の事を色々と話した。

本来ならラリー終了後は、懇親会があるんですが

今回は色々な事情で、自分たちグループメンバーは、懇親会に参加しなかった。

でも居酒屋での飲み食い物も、楽しかったてす!!


  

Posted by KINJYO at 22:44Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2019年02月01日

大阪ラリー

 

  

 

 

昨日、丸善インテックアリーナ大阪で行われた、大阪ラリーに参加してきた。

全国から、1万人の会員さんが、丸善インテックアリーナ大阪に集結した。

会員さんの表彰、スピーチ、新しい福利厚生サービスの発表。

かなり中身の濃いラリーでした。3年連続で参加しましたが、参加して良かった。

来年はただ参加するのではなく、あのステージに立って

表彰されて、スピーチしてみたい。てか、やってやります!!






  

Posted by KINJYO at 19:25Comments(0)ビジネス & 投資