2021年01月31日

か~ちゃん誕生おめでとう


今日1月31日は、か~ちゃんの誕生日。また、か~ちゃんのか~ちゃん

ヤンバルのオーバーの命日。偶然に同じ日とは何か運命を感じる。

今日はケーキを買って、実家のか~ちゃんに持って行ったよ。

か~ちゃん、誕生日おめでとうございます。また、自分を産んでくれて、ありがとう!!

  

Posted by KINJYO at 22:32Comments(0)嬉しい出来事

2021年01月30日

今日は寒くないけどお湯割り!!


今日の仕事は午前中で終了して、帰って仮眠を取ってその後、3時間ほど用事があって出掛けてた、

ただいま帰って来て風呂に入って風呂上がりの1杯、HIGLAND QUEENのお湯割りを飲んでます。

昨日ほどは寒くはないけど、風呂上がりの今現在、かなり寒く感じてます。

今日は大好物のキンキンに冷えたビールは飲まず、HIGLAND QUEENのお湯割りONLYにします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で大変な時期ですが、みなさん楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい!!
  

Posted by KINJYO at 22:47Comments(0)家飲み

2021年01月27日

Jokerの命日


昨日はJokerの命日だったな。天国で毎日飲んで酔っ払って

ギター弾いて、下手な歌を唄って楽しくやってんだろうな!!

早いもので天国に旅立って、もう5年になるんだな。

天国でも毎日飲んでるんだろうけど、飲み過ぎないようにな!!
  


2021年01月24日

UFC257


WOWOWで衛星生中継してた、UFC257を録画してたので先ほどまで見てました。

今日のメインイベント、3度目の引退から復帰した、コナー・マクレガー VS ジャスティン・ポワリエは

1ラウンドはコナー・マクレガーが優勢に試合を進めてたけど去年大晦日の、RIZIN.26で話題になった

カーフキックが効かされてたのは明らかだった。1ラウンド途中から右足の動きがおかしかった。

2ラウンドにパンチの連打を浴びてダウンしたとこで、レフェリーが試合をストップ。

復帰戦を勝利で飾る事が出来なかった。まっ、1年のブランクは大きかったと思う。

今日はKOで勝負が決まる試合が多く、また久しぶりに観客を入れての大会でかなり良かった。

セミファイナルに登場した、元Bellatorライト級チャンピオン、マイケル・チャンドラーが

ダン・フッカーと対戦して1ラウンドTKOで勝って、UFCデビュー戦を飾った。

今後マイケル・チャンドラーの活躍を期待したい。次回UFC258は2月14日。楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 22:51Comments(0)格闘技

2021年01月22日

嫁ニー! 泡盛コーヒーを飲んでます


昨年末に、月曜日から夜ふかしで人気者になった、嫁ニーがオーナーをしてる

うちなーだいにんぐ じなんぼうにビールを飲みに行った時に買った嫁ニー考案の

嫁ニー! 泡盛コーヒーを飲んでおります。味は思ってたほどコーヒーの苦味がなくマイルドだ。

自分は、うちな~んちゅのくせに、しま~苦手だし、おまけにコーヒーも苦手だけど

嫁ニー! 泡盛コーヒー美味しく飲んでおります。明日、明後日と2連休だけど

明日は早くから出掛ける事になってるので、飲み過ぎないようにします。みなさん乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:38Comments(0)家飲み

2021年01月21日

完食出来ずギブアップ

 

この間ドンキで、ペヤング超超超超超超 大盛ペタマックスを買いました。

普通サイズの4倍の量で4184kcal、作る時のお湯の量は2㍑も使った。

完食目指してチャレンジしましたが、想像以上の量で完食出来ずギブアップしました。(泣)

食べ残した量は大皿2枚分と、とんでもない量。これ完食するのはマジ無理です。

食べ残した分は、2日掛かりで食べました。興味ある方は是非チャレンジしてみて下さい!!

  

Posted by KINJYO at 23:52Comments(0)食べ物 & 飲み物

2021年01月20日

氷結を飲んで酔い潰れてるいるのか


仕事中に、沖縄市泡瀬の民家を通った時に見掛けた。

ブロック塀の上に置かれた氷結の缶の隣で寝てるニャンコですが

真っ昼間から氷結を飲んで、酔い潰れているのかと思いました。(笑)

気持ち良さげに寝てました。何とも平和で、ほのぼのした光景でした!!
  

Posted by KINJYO at 22:52Comments(0)その他 & 日常

2021年01月18日

とても有意義な3時間でした


一昨日何時もお世話になってる方の美容室を訪ねて行って当初15~20分ほどで帰る予定でしたが

途中、他系列のメンバーが来たのがきっかけで、有り難い事に忙しい中自分とその方のために

色々と貴重な話しアドバイスをしていただき、結局3時間そこの美容室にいました。( 笑 )

本当に忙しい中、自分たち2人のために貴重な話し、色々とアドバイスをしていただき

ありがとうございました。お陰様で、とても有意義な3時間になりました!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:56Comments(0)ビジネス & 投資

2021年01月16日

今からマッタリ飲みます!!


みなさん今週1週間、お疲れ様でした。

今週1週間も、今日も色々とありました。

今日は色々な事を含めて、良い1日になりました。

今から、超旨いビールを飲みたいと思います。

みなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい!!
.
  

Posted by KINJYO at 22:33Comments(0)家飲み

2021年01月15日

シルヴェイン・シルヴェインとウォッカで乾杯してます。


自分が世界最強のPUNKだと思ってるバンド、ニューヨーク・ドールズのギター

シルヴェイン・シルヴェインが天国へ旅立ったと言う、悲しいニュースが飛び込んできた。

69歳、まだまだPUNKしてほしかったし、ROCKしてほしかった。早過ぎる。(泣)

もう50年近く前のニューヨーク・ドールズの1st、2nbアルバムとウォッカ。

そう、シルヴェイン・シルヴェインとウォッカで乾杯してます。

シル、天国へ行ってもPUNKで、カッコいいギタリストでいて下さい。

シルヴェイン・シルヴェインの御冥福を心よりお祈り致します。

R.I.P
  

2021年01月13日

KDDIスマホ格安料金プラン


3月からdocomo、SoftBankが、格安料金プランをスタートするって発表してましたが

自分は20年以上au使用してるけど、auは格安料理プランする事を発表してなかったので

3月から格安料金プランに変えるた、docomoに乗り換えする予定でした。

でも今日KDDIが、3月から格安料金プランをスタートすると発表があった。

20GBで2480円で、それプラス500円で電話がかけ放題。

これで、docomoに乗り換えせずに3月になったら速攻、格安料金プランに変更します!!

  

2021年01月10日

明人が指導 & 監修をしてるDVDを発見


明人が指導 & 監修をしてる、沖縄剛柔流空手のDVDを発見!!

3~4年くらい明人と会ってないけど、元気かな??

今はオリオンスペシャルXのCMも、テレビで流れてないし。

てか、沖縄に住んでるんかな?? それとも東京??

元気で頑張ってると思うけど。久しぶりに一緒に飲みたいな!!

  

Posted by KINJYO at 22:20Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2021年01月07日

免許切り替え案内のハガキ


仕事が終って極寒の中、原チャリで凍死しそうになりながら帰って来て

ポストを見たら、免許切り替え案内のハガキが届いていた。

そう言えば来月誕生日だからな。前回の切り替えからもう5年か。

まだ1度もゴールドになった事がないけど、今回もまたゴールドではない。

まっ、いいよ。免許証のゴールドじゃなく、数ヶ月後に別のゴールドを取るから!!
  

Posted by KINJYO at 23:19Comments(0)その他 & 日常

2021年01月06日

大いに興味あり!!


昨日仕事から帰って来てポストを見たら、こんなチラシが入ってた。

お金の作り方、増やし方に大いに興味がある。

今現在、大した金額の貯金をしている訳ではないけど

貯金してるだけでは当然の事ながら、お金が増えるはずもない。

どう言う方法でお金を増やすのか。参加してみようかな!!
  

Posted by KINJYO at 23:22Comments(0)ビジネス & 投資

2021年01月03日

大親友の壱星にお年玉


今日、自分の大親友の壱星にお年玉を渡しに、待ち合わせ場所のトミトンに行ってきた。

壱星だけでなくお兄ちゃんの、サイモンと妹のカノンの分もちゃんと渡してきた。

壱星とツーショット写真を撮りたかったけど、色々と事情があって1~2分しか会えず

ツーショットを撮るのは、今度会う時に撮るよ。3人とも喜んでくれたかな??

壱星、また今度お菓子持って会いに行くから、一緒にツーショット撮ろうね!!
  

Posted by KINJYO at 20:51Comments(0)嬉しい出来事

2021年01月02日

正月2日目のSTAYHOME飲み


昼間から出掛けて先ほど帰って来て、風呂に入った後から飲み始めております。

出掛け先で寄った某スーパーに入っ瞬間、入り口で見た目30代男性と70代男性が口論してる場面に遭遇。

新年早々そう言う場面に遭遇するって良い気分はしない。まっ、新年じゃなくてもそう言うのって嫌だね。

今からテレビ見ながら、まったり飲むけどテレビも大して面白い番組は放送はしてない。

まっ、いいや。明日は朝から人に会う予定があるから、深酒せずに早目に寝ようかな。

みなさん、楽しい土曜日の夜、お正月2日目の夜をお過ご下さい!!

  

Posted by KINJYO at 22:16Comments(0)家飲み

2021年01月02日

RIZIN.26


昨日、大晦日に録画してたRIZIN.26を観たけど

堀口恭司 VS 朝倉海は、堀口が圧倒的な強さだった。

やっぱり前回、1分ちょっとで負けたのは事故みたいなものだったんだろう。

那須川も勝つには勝ったけど、KOでなく判定勝ちだったのは残念。

武尊が、リングサイドに来て那須川の試合を観戦しに来てた。

ファンが待ち望んでる、那須川 VS 武尊がいよいよ今年実現しそうだな。

次回RIZIN.27は、3月に東京ドームで行うらしいけど

その時期までに外国人選手が参戦出来るんだろうか?? まっ、楽しみにしておこう。
  

Posted by KINJYO at 14:10Comments(0)格闘技

2021年01月01日

ボクシング見ながら年越し & 年越し明け

 

新年あけましておめでとうございます。年が明けて2021年、初投稿でございます。

昨日は録画してたボクシングを見ながら年越し & 新年を迎えました。

比嘉はアッパーの連打で、以前のように野性味のある力強い比嘉のファイトで凄いKOシーンだった。

井岡もTKO勝ち。あそこで試合をストップしたレフェリーの判断はナイスだと思った。

2020年の最後の日に良い試合が2試合も見れた。録画してるRIZIN.26は今日の夜に見るよ。

その前に14時20分からサッカー天皇杯決勝、川崎フロンターレ VS 柏レイソルもあるな。

その前にスーパーに買い出しに行って、今日はSTAYHOMEする事が確実だ。

明日、明後日は予定が入ってるから今日は、飲みながらサッカー、RIZIN.26見てゆっくりします。

みなさんにとって、良い年になりますように。今年もよろしくお願いします!! m(_)m
  

Posted by KINJYO at 09:41Comments(0)格闘技その他 & 日常