2021年09月30日

11月20日 RIZIN.32沖縄アリーナ大会決定!!


マジか!! 11月20日にRIZIN.32、沖縄アリーナ大会が決定!!

こんな状況だから外国人選手の来日は難しいから、外国人選手の出場はなく

日本人選手だけの大会になるかもだけど、それでも初めてのRIZIN沖縄開催。楽しみだな!!

  

Posted by KINJYO at 23:35Comments(0)格闘技告知

2021年09月26日

UFC266


午前11時からWOWOWで衛星生中継してた、UFC266を録画してたので、先程まで見てた。

UFCフェザー級タイトルマッチ、アレクサンダー・ヴォルカノフスキー VS ブライアン・オルテガは

5ラウンド判定3―0でヴォルカノフスキーが勝って2度目の防衛に成功したけと、大激闘だった。

総合格闘技の試合で、久しぶりに良い試合を見た。次回UFC267は10月31日。楽しみだ!!

  

Posted by KINJYO at 20:28Comments(0)格闘技

2021年09月25日

今日のは宮國と一緒に不味くてぜんぜん美味しいくない、しま~のコーヒー割り飲んでます!!


明日は友達だったのかよく分からない宮國が、あちらの世界に行って早いもので4年だ。

自分はうちな~んちゅのくせに、しま~は好きじゃない。おまけにコーヒーも好きじゃない。

宮國は何時もしま~飲む時には、コーヒーで割って飲んでた。

よくもそんな不味い、しま~のコーヒー割りが美味しいと言って飲めたもんだな。(笑)

でも今日はそんな不味い、しま~のコーヒー割りオンリーで付き合ってやるよ。(笑)

それではみなさん、楽しい土曜日の夜、STAY HOMEを楽しんで下さい。

1日早いけど明日4回目の命日の宮國、お前が好きだった、しま~のコーヒー割りで乾杯!!.

  

Posted by KINJYO at 21:03Comments(0)家飲み

2021年09月24日

明日は仕事だけど軽く


明日、明後日と2連休ですが、自分は当番に当たって明日は仕事。仕事と言っても午前中だけ。

宜野湾まで行って、確実に10時30分までには業務終了するけと、ちょっと寄り道する予定。

それでも12時30分までには、自宅には帰れる。意外にも土曜日当番の前日には飲まないけど

今日は飲みたい気分だから、軽く飲んでる。0時には寝ます。それではみなさん、軽く乾杯っす!!

  

Posted by KINJYO at 23:28Comments(0)家飲み

2021年09月21日

ふちゃぎをお供えしました

今日は旧暦の8月15日、十五夜。仏壇はないけど、中秋の名月なので、ふちゃぎをお供えしました。

自分は昔ながらの砂糖なし、塩茹でした小豆をまぶした、ふちゃぎが好き。

実家のか~ちゃんを含め、健康で穏やかに過ごせますよう拝んで

また、豊作を祈願して後、美味しく食べました。m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:54Comments(0)食べ物 & 飲み物

2021年09月20日

カノン、3歳の誕生日おめでとう!!



今日は自分の大親友の壱星の妹、カノンの3歳の誕生日。

今日は敬老の日で祝日ですが、自分は仕事だったので

昨日、1日早い誕生日プレゼントとケーキを持って行った。

ちゃんと壱星にも、お菓子と花火を渡したよ。

カノンも誕生日プレゼントとケーキを貰って、喜んでくれたし

壱星もお菓子と花火を貰って喜んでくれて、金城じぃ~じぃ~も嬉しかったよ。



昨日の夜、自分が持って行ったケーキを家族みんなで食べたみたい。

そして今日は誕生日本番を、お祝いして楽しんだだろうね。

カノン、2日連続で誕生日を祝ってもらって良いはず。(笑)

カノン、3歳の誕生日おめでとう!! また来月カノンと壱星のお菓子持って会に行くからね!!


  

Posted by KINJYO at 22:48Comments(0)嬉しい出来事

2021年09月19日

1日早いカノンの誕生日プレゼント


明日は自分の大親友の壱星の妹、カノンの3歳の誕生日。

明日は祝日だけど自分は仕事なので、今日カノンに誕生日プレゼントとケーキを届けに行く。

もちろん壱星のお菓子もね。誕生日プレゼントとケーキ、カノンが喜んでくれるといいな。

カノン、壱星、あとで金城じぃ~じぃ~が届けに行くから楽しみにしててね!!

  

Posted by KINJYO at 10:22Comments(0)嬉しい出来事

2021年09月18日

今話題の、アサヒ生ビール マルエフを飲んでます!!


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。今話題のアサヒ生ビール マルエフ を飲んでます。

今月14日から発売されてますが、新婚のガッキーがCMに出てる影響なのか

アサヒ側が想定してた以上に売れていて、生産と供給が追い付かず

発売開始から4日で、早くも一時休売になったみたいですね。

今日、天久りうぼう楽市に行ったら3本だけ陳列されてたので、思わず買い占めてしまった。(笑)

まっ、しばらくしたら普通に店頭に並ぶと思いますがが

今回は買って飲む事が出来なかった方々より、一味先に堪能しております。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜を楽しんで下さい!!

  

Posted by KINJYO at 20:16Comments(0)家飲み

2021年09月15日

最近ハマってる料理番組


最近毎週月~金にBSフジで19時~19時30分まで放送してる、植野食堂と言う料理番組にハマってる。

この番組は 「 日本一ふつうで美味しい 」 を謳い文句にしてる料理番組。

今まで見た料理番組とは一味違う。この番組を見て料理のレパートリーを増やそう!!

https://www.bsfuji.tv/ueno_shokudo/pub/001.html

  

2021年09月12日

カノンの誕生日プレゼントが届いたよ!!


来週月曜日、自分の大親友の壱星の妹のカノンの3歳の誕生日。

たった今ネットで注文してたカノンの誕生日プレゼントが、クロネコヤマトから届いたよ。

来週月曜日は祝日だけど自分は仕事なので、前日の日曜日にケーキと一緒に行く予定。

金城じぃ~じぃ~からのプレゼント、カノンが喜んでくれるといいな!!

  

Posted by KINJYO at 10:19Comments(0)嬉しい出来事

2021年09月11日

中谷潤人、初防衛に成功!!


WOWOWで衛星生中継してたボクシング WBO世界フライ級タイトルマッチ

中谷潤人 VS アンヘル・アコスタを録画してたので、ビール飲みながら見てましたが

挑戦者のアコスタが1ラウンドから鼻血を出し、3度ドクターチェックが入って

4ラウンドにレフェリーが試合をストップして、呆気なく試合が終わった。

勝った中谷は、全くのノーダメージで初防衛に成功。まったく酔う暇がなかった。(笑)

中谷選手、初防衛成功おめでとうございます!!


  

Posted by KINJYO at 15:27Comments(0)格闘技

2021年09月10日

人志松本の酒のツマミになる話


" 人志松本盧酒のツマミになる話 " を見ながら、飲み開始しました。

ビール飲んでツマミは実家に行った時に貰った、ポテトチップスコンソメ味。

明日、明日と2連休でしが、明日は自分自身のある箇所の施術を受けに行く予定。

旨いビール飲んでますが、飲み過ぎないよう、早めに寝るようにします。乾杯!!


  

Posted by KINJYO at 22:16Comments(0)家飲み

2021年09月09日

こまめに水分を取るように


写真は、しま~ではありません。普通の冷たい水です。水分を取るのって本当に大事だね。

今日の正午から3時間ほど、一滴も水分を取らないで仕事をしてたせいか身体の疲労感が半端なかった。

トイレに行って少をした時に、尿の色が濃かった。完全に水分量が少なく軽い脱水症状だったかも。

すぐに冷たいお茶をコップ2杯飲んだら、30~40分あとに少し回復した。

仕事から帰って来てからも冷たい水を飲んでますが、大分疲労感がなくなり正常に戻りつつある。

9月に入っても連日暑い日が続いてる、水分をこまめに取って脱水症状にならないよう気を付けます!!

  

Posted by KINJYO at 19:31Comments(0)その他 & 日常

2021年09月04日

プチ焼き肉しながらのSTAY HOME飲み


みなさん、今週1週間色々あったと思いますが、お疲れ様でした。

アミ焼き大将でプチ焼き肉しながら、ビール飲みを始めております。

豚肉、ニンジン、タマネギ、ナス。中辛のタレに、ニンニク、豆板醤を混ぜております。

肉は牛肉ではなく豚肉ですが、こだわりはなく、豚肉でも牛肉でも鶏肉でも全然OK!!

STAY HOMEでの焼き肉しながらの飲みするのは初めてですが、結構良いもんですね。

何時も以上にビールが進みます。それではみなさん、楽しい土曜日の夜

STAY HOME飲みを楽しんで下さい。それではみなさん乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 20:40Comments(0)食べ物 & 飲み物家飲み

2021年09月02日

負けるべくして負けた感じ


カタール・ワールドカップ・アジア最終予選の初戦、日本 VS オマーンは

1―0で何と日本が初戦で敗れてしまった。まっ、負けるべくして負けたって感じ。

試合開始からリズムは作れないし、引いた相手に崩しのアイデアもない。

左サイドバックで先発出場した長友は、ボールを持っても全盛時代の頃のように

突破力もなく、大迫と鎌田も攻撃に絡めず、途中術の古橋も

引いたオマーン相手に自慢のスピードも活かせない。点を取る雰囲気がまったくなかった。

7日には中国と対戦予定だけど、ブラジルから帰化した選手が多い中国にも苦戦しそうだ。

ちなみに7日の中国戦は、残念ながらテレビ中継はなしらしい。(泣)

  

Posted by KINJYO at 21:42Comments(0)サッカー

2021年09月01日

井岡、3度目の防衛に成功


井岡一翔 VS フランシスコ・ロドリゲスJrの試合は

12ラウンド、判定3―0で井岡が勝って3度目の防衛に成功。

今日の試合は無観客で行われたけど、観客を入れた中での試合だったら

かなり声援が飛んで盛り上がってたと思う、試合内容だった。

KOで勝つ事は出来なかったけど井岡選手、3度目の防衛成功おめでとうございます!!

  

Posted by KINJYO at 22:44Comments(0)格闘技