2024年04月17日

日本、中国に1-0で勝利。


AFC U23アジアカップ パリ・オリンピック アジア最終予選

日本 VS 中国は前半7分に、松木のゴールで日本が先制したけど

17分に西尾が一発レッドカードで退場。1人少ない10人での戦いを強いられたけど

何とか1点を守りきり、1―0で日本が勝利。初戦から苦しい試合だったな。

今日の試合はゴールキーパーの、小久保玲央ブライアンが大活躍だった。

後半開始直後の1対1の大ピンチを、本当良く防いでくれた。

それ以外にもナイスセーブあり、はたまた時間の使い方など

日本にも、こんなに良いゴールキーパーがいたんたな。

ポルトガルの名門クラブ、ベンフィカでは試合に出場してないのが勿体ない。

今日の試合のマン・オブ・ザ・マッチは、ゴールを決めた松木ではなく、小久保玲央ブライアンだな。

次の試合は金曜日のUAE戦。UAEにも絶対に勝つぞ!!

  

Posted by KINJYO at 01:26Comments(0)サッカー

2024年04月16日

日本、中国に絶対に勝つぞ!!


AFC U23アジアカップ パリ・オリンピック アジア最終予選

日本 VS 中国が、ただいまキックオフ。

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

日本、絶対に中国に勝つぞ!!

  

Posted by KINJYO at 22:13Comments(0)サッカー

2024年04月14日

嫁二ーの黒い濃い人ショコラタルト

 

先週から新発売された、月曜から夜ふかし で人気の嫁ニーが考案したお菓子

黒い濃い人ショコラタルトをドンキで買って来て、ただいま絶賛食べ中!!

チョコ & 紅いものコラボ。さすがネーミング通り黒い。(笑)

 

チョコタルトの下に紅クリーム。紅いもの味が良いアクセントになって美味しい。

6コ入りですが、速攻で完食しました。嫁二ーの 黒い濃い人ショコラタルト、お薦めです!!






  

Posted by KINJYO at 21:36Comments(0)食べ物 & 飲み物

2024年04月12日

少しでも台湾の方々のお役に立てれば


日本は阪神淡路大震災、東日本大震災、能登半島地震の時に

台湾を始め、色々な国から支援を受けた。

今度は日本が、被害を受けた台湾に支援する番だ。

少しだけですが、協力させて頂きました。

少しでも台湾の方々のお役に立てれば幸いです!! m(_)m

  

2024年04月11日

かなりデカイ、ハブの死骸が!!!!!


仕事で名護に行ったけど、道のど真ん中にハブの死骸が!!!!!

1m30~50cmくらい、結構デカイ。冬眠を終えて動きが活発になってる時期だから

山、草むらなど、茂みの多い場所に行く際には、ハブに注意しなければだな!!

  

Posted by KINJYO at 21:19Comments(0)その他 & 日常

2024年04月10日

今日から楽しい6年間の小学校生活の始まりだ!!


写真に写ってる子供は関係ありませんが

今日から金城じぃ~じぃ~の大親友も

こうやってランドセルを背負って、小学校へ登校だね。

今日から楽しい6年間の小学校生活の始まりだ!!

  

Posted by KINJYO at 20:53Comments(0)嬉しい出来事

2024年04月09日

小学校 & 中学校への入学おめでとうございます!!


今日は、金城じぃ~じぃの大親友とお兄ちゃんは2人が

めでたく小学校へ入学、お兄ちゃんが、めでたく中学校へ入学。

楽しい6年間の小学校生活、楽しい3年間の中学校生活を送ってほしい。

普段は平日、また翌日も仕事がある日はアルコール類は滅多に飲みませんが

今日はめでたい日だし特別な日。この1杯だけ、ウォッカで乾杯です。

今週土曜日に再び、ウォッカとギネスで乾杯、1人で祝う事にします。

大親友よ、小学校入学おめでとうございます。

お兄ちゃん、中学校入学おめでとうございます。

今日は軽く1杯だけ、ウォッカで乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:36Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2024年04月06日

大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます!!


今日は、金城じぃ~じぃ~の大親友の、7回目の誕生日。

大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。

嬉しい事があった週末に飲んでる、自分が好きな黒ビール ギネスと

ウォッカで、城間洋菓子店で買って来た4種類のケーキを飲み食べして

1人で大親友の誕生日おめでとうパーティーしてます。

初めて食べる城間洋菓子店のババロア、めちゃくちゃ美味しい!!

もちろん他の3種類のケーキも美味しい。ギネス & ウォッカも旨い!!

それ以上に大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。

少し遅くなるけど今月末に、約束してるキッズランド、くら寿司行こうね。

また少し遅い誕生日ケーキを、城間洋菓子店で作ってもらうから。

城間洋菓子店の最高に美味しい誕生日ケーキ、楽しみにしててね。

金城じぃ~じぃ~の大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。乾杯!!

  

2024年04月05日

ウォッカ & プレミアム・モルツで前祝い.!!


みなさん今週もお疲れ様でした。明日、明後日と2連休です。

明日4月6日は、俺の大親友の7歳の誕生日。(嬉)

少し早いんですが大親友よ、ウォッカ & プレミアム・モルツで、誕生日おめでとう!!

前祝いで乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:49Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2024年04月04日

漢字で名前を書いてくれた!!


2週間くらい前に、LINEに送られて来た写真。

来週から小学校1年生になる俺の大親友が

漢字で、俺の名前を書いてくれたみたい。(嬉)

先週 保育園を卒園したばかりなのに

その時点で、もう漢字が書けるとは凄いよ!!

  

Posted by KINJYO at 21:24Comments(0)嬉しい出来事

2024年04月01日

久茂地某所で見掛けました!!


この間、久茂地某所で見掛けました。

こんなとこでトイレしたらあかんでしょ!! (笑)

写真を撮ってる時に、声を掛けられたけど

これを作った本人だった。70代くらいの方だった。

「写真を撮ってくれてありがとう」って言われ

握手をして求めてきた。また次回作を期待してます!! (笑)

  

2024年03月30日

ギネス & アメリカンドッグで乾杯!!


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。個人的に

良い事、特別の事があった週は、ギネスを飲んで祝う事にしてる。

今日はギネスだけでなく、アメリカドックも食べながら、好きなギネスを飲んでる。

これまで何度か紹介して俺の大親友が、保育園を無事 卒園した。

先週の土曜日に卒園式は終えたけど、昨日までは一応 登園だった。

変則的な日程だったけど、正式に昨日が最後の登園、保育園とお別れでした。(嬉涙)

そんな事情はありますが、お祝いのギネスは旨すぎます。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

2024年03月28日

保育園 最後の登園!!


先週金曜日に保育園の卒園式だった、俺の大親友。

卒園式は終えたけど、保育園への登園は今日まで。

本当に今日が最後。同じ小学校に入学する友達

離れ離れになる友達もいる。(泣)

でも中学生になる頃には、またみんなで元気な姿で会えるよ。絶対に!!

保育園 最後の登園、1日。保育園の友達みんなと楽しい1日を過ごした事でしょう!!

  

Posted by KINJYO at 23:58Comments(0)嬉しい出来事

2024年03月26日

明日は有給を取ってるで、今から軽く飲み!!


みなさん、お疲れ様です。明日は朝から色々と予定があり

有給を取ってるので、明日の仕事は1日 休みでございます。

明日は9時頃から出掛けるので、重くならないよう軽く飲みます。

スーパードライ、旨すぎて骨の髄まで沁みます。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:32Comments(0)家飲み

2024年03月25日

U23日本、2ー0でU23ウクライナに勝利


録画してたサッカーU23日本 VS U23ウクライナを見てたけど

佐藤、田中のゴールで2ー0で日本が勝ったけど

ウクライナの先発で出場してたゴールキーパーは

点は取られたけど良いゴールキーパーだった。

日本も荒木、山田、松木、藤田は、良い動きをしてたと個人的には思ってる。

あとウクライナの選手達。国の状況が大変なのに、凄い良いファイトしてた。

ウクライナのオリンピックでの活躍、期待してます!!

  

Posted by KINJYO at 22:56Comments(0)サッカー

2024年03月24日

今日のわんこ


沖映通りで見掛けた、わんこ。

飼い主が用事を済まして来るのを待っていた。

通り掛かるほとんどの人が

頭を撫でたり、写真を撮ってた。

大人しく、おりこうさんな、わんこでした!!
  

Posted by KINJYO at 22:31Comments(0)今日のわんこ

2024年03月22日

懸賞で当たった2種類を飲み


みなさん、今週もお疲れ様でした。LINEでアサヒとキリンの懸賞に応募したら

何と、両方とも当たった!! 1本だけだけど、めっちゃ嬉しい。

仕事帰りに、速攻ファミマ、ローソンに引き取りに行った。

ほんの数分で、2種類も当たったので、ロト7買ったら1等当たったかもね!! (笑)

ただいまから2種類とも、ありがたく飲みたいと思います。

ただで飲めるから、何時も以上に美味しく飲めそうだ。(笑)

明日は俺の大親友の、保育園の卒園式だ。

1日早いけど大親友よ、保育園卒園おめでとうございます。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:56Comments(0)家飲み

2024年03月20日

城間洋菓子店のケーキは美味しすぎる!!



最近お気に入りのケーキ屋さん、城間洋菓子店。

昭和の匂いがプンプンするケーキ屋さん。

先々週は自分用、先週は差し入れ用で買った。



安いし、どの種類のケーキもたまらなく美味しい。

差し入れで持って行きましたが、美味しいと言って喜んでくれた。



ケーキだけでなく、クッキーも美味しい。

再来週も美味しいケーキを買いに行く予定です。

城間洋菓子店の美味しいケーキ、お薦めです!!

  

Posted by KINJYO at 22:58Comments(0)食べ物 & 飲み物

2024年03月19日

お兄ちゃん卒業おめでとうございます!!


俺の大親友と、その妹のお兄ちゃんが今日、小学校を無事卒業しました。

お兄ちゃん、卒業おめでとうございます!! m(_)m

来月から中学校1年生。3年間の中学校生活が始まる。

楽しく充実した3年間の、中学校生活を送ってほしい。

そして俺の大親友も今週土曜日に、いよいよ保育園を卒園だ!!

  

Posted by KINJYO at 21:17Comments(0)嬉しい出来事

2024年03月18日

金玉判断


昨日、パラソル通りで見掛けました。

その名も 「金玉判断」 の看板。(笑)

金玉判断。どんな方法で占うのか??

残念ながら、その占い場は閉まってました。