2020年03月29日

おもしろ看板推進委員 Part67


宜野湾市真栄原で見付けた、おもしろ看板推進委員のおもしろ看板。

今回の面白看板は 「 ホワイトデェーには 義理チョコより義理ヤサイ 」です。

ホワイトデーじゃなく、ホワイトデェーなんですね。(笑)

義理チョコじゃなくて、何で義理ヤサイなんでしょうか??

渡す相手が喜んでくれたら、チョコじやなくてヤサイでもいいですよね。

まっ、義理じゃなく本命ヤサイじゃダメなんですかね??(笑)

また次回、おもしろ看板推進委員の面白看板を見付けたら紹介しますね!!

  

Posted by KINJYO at 23:21Comments(0)面白看板 & 面白い物

2020年03月28日

コロナにはコロナだぜ!!


目には目を、歯には歯を、コロナにはコロナだぜ!!

コロナエキストラを飲んで、新型コロナウイルスを、ぶっとばすぜ!!

久しぶりに会う友達と飲みに行く予定だったのが、ドタキャンになっちまった。

明日も朝早くから友達に会う予定が、キャンセルにっちまった。

まっ、人生大抵そんなものさ。みなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい!!

  

Posted by KINJYO at 20:24Comments(0)家飲み

2020年03月24日

カミソリ LIVE


一昨日 Outputのオープン8周年記念LIVEイベントに行って来た。

こちらは数ヶ月ぶりに観た、カミソリのLIVE。

圧倒的な存在感を放っていた。3年くらい前に初めて観たけど

観る度に凄みを増して来てる。この日も最高にカッコイイLIVEだった。

この日のトリで登場しましたが、トリを飾るに相応しいLIVEだった。


  

Posted by KINJYO at 23:12Comments(0)LIVE & イベント

2020年03月23日

トリックスターグーニーズ LIVE


昨日 Outputのオープン8周年記念LIVEイベントに行って来た。

遅蒔きながら、今年初のLIVE観戦。トリックスターグーニーズのLIVE。

かなり久しぶり、何年ぶりに観たんだろうか。多分2年ぶりくらい??

もしかしたら、ボーカルが抜けて初めて観たかも知れない。

昨日もメンバーの諸事情で、全員揃わずに5人だった。

来月4日にもLIVEがあるけど、昨日の5のメンバーになるとの事だ。

もちろん来月4日のLIVEにも行く予定なので、楽しみにしてます!!


  

Posted by KINJYO at 23:51Comments(0)LIVE & イベント

2020年03月22日

三島由紀夫 vs 東大全共闘 50年目の真実


沖縄での上映はないと思ってたら、まさかのシネマパレットで上映してた。

速攻で観に来たけど、1人で東大全共闘1000人を相手に討論会に挑んだとは

やっぱり三島由紀夫って凄い人だったんだな。自分が聴いてても、理解の出来ない討論会だった。

天才と天才の討論会って感じだった。三島由紀夫みたいな人って、現代の日本に必要なのかも知れないな。

いや~こんな凄いドキュメンタリーを、マジで観に来る事が出来て良かった!!

ただナレーションを務めてたのが今話題の、東出昌大だったのはミスマッチだったかな。(笑)

  

Posted by KINJYO at 12:53Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2020年03月21日

今からこれ飲んで、新型コロナウイルスをぶっ飛ばします!!


今日は朝から出掛けてた。先ほど帰ってきて風呂に入って

これから風呂上がりの、コロナエキストラ飲みながらゆっくりします。

コロナエキストラを飲んで、新型コロナウイルスをぶっ飛ばします!!

今日は朝から出掛けて、予定してた色々な所に行って、色々な事をして来た。

やっぱり休みの日は、どこにも行かず家でダラダラ過ごすよりは

朝から出掛けて色々と行動するに限るな。明日も朝から出掛ける予定だよ。

それじゃ今から新型コロナウイルスをぶっ飛ばすとするか。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい!!

  

Posted by KINJYO at 20:54Comments(0)家飲み

2020年03月20日

プチバトルをした金曜日


明日は午前中だけの出勤の予定だったけど、急転直下の2連休になった。

今日は納品先で以前から態度が悪いお客さんと、プチバトルをした。

過去に何度か同じようにプチバトルをしてる。マジでムカついたよ。

客さんとそう言う事をしてはいけないかもだけど、どうにも我慢出来なかった。

人って色んな人がいるね。プチバトルした相手は間違いなく変わり者だよ。

まっ、その納品先を出て5分あとには怒りは収まったけどね。

たまにはそう言う事もあるよな。まっ、人生大抵そんなものさ。

まっ、そんな出来事があった3月20日。今からビールと白い馬でも飲んでみます。

何時もは休みの日も朝早い時間に起きるけど、明日は久しぶりにゆっくり寝てみよう。

今日で白い馬を全部飲んでしまうから、明日は新しいウイスキーを買ってこう。

それではみなさん、楽しい連休をお過ごし下さい。旨いぜ!!
  

Posted by KINJYO at 21:55Comments(0)家飲み

2020年03月19日

おもしろ看板推進委員 Part67


この間、宜野湾市佐真下で見付けた、おもしろ看板推進委員のおもしろ看板。

今回の面白看板は 「 マーキングは 犬だけにして 」です。

犬があちらこちらにマーキングをするのは、たまに見ますが

マーキングするのは犬だけでなく、猫もしてますよね。

人間だったらダメですが、犬や猫がマーキングするのはOKですよね??

一応 看板には、犬だけにしてて書かれてますが。(笑)

また次回、おもしろ看板推進委員の面白看板を見付けたら紹介しますね!!

  

Posted by KINJYO at 20:46Comments(0)面白看板 & 面白い物

2020年03月17日

明日は遅刻しないよう気を付けます


実は今日、仕事を遅刻してしまった。8時30分出勤だけど

起きた時間が8時過ぎだった。完全に、やっちまいました。

目覚まし時計をセットするのを、忘れていたのが原因。

今日は忘れずに、目覚まし時計をセットして寝ます。

  

Posted by KINJYO at 23:46Comments(0)その他 & 日常

2020年03月13日

ホワイトホース飲んで気分転換


ここ数週間、スッキリしない日が続いてる。

今週も何とか過ごす事が出来たけど・・・・・

行き先不透明、相変わらず先が見えぬ。

そんな中で明日、明後日と2連休だよ。

ホワイトホースでも飲んで気分転換するよ。

てか、空きっ腹には骨の髄まで沁みてくるな。

明日は休みだけど、何時もと同じ時間に起きる予定。

朝早くから出掛ける予定だから、飲み過ぎ注意だな。

自分は明日、那覇市内の何処かにいるはずだから

暇な人は、自分の事を探せるものなら探してみてくれ!!

  

Posted by KINJYO at 21:11Comments(0)家飲み

2020年03月12日

ジェットタオルまでもが使用禁止


最近ニュースを観れば、新型コロナウイルスの話題ばかり。

マスクや、ネットのデタラメな情報が拡散された影響で、トイレットペーパーが

また、ウエットティッシュ、アルコール除菌剤などが品薄状態。

スーパーなど店舗のトイレに設置されてる、ジェットタオルまでもが使用禁止。

何時までこんな状態が続くのか。早くこの状態が収まる事を願います。

  

Posted by KINJYO at 21:39Comments(0)その他 & 日常

2020年03月08日

UFC248


12時からWOWOWで衛星生中継してたUFC248を録画してたので、先ほどまで観てました。

メインイベントの、UFCミドル級タイトルマッチ、イズラエル・アデサニヤ VS ヨメル・ロメロは

5ラウンド判定3-0でイズラエル・アデサニヤが勝って、初防衛に成功。

見応えのある試合を期待してたけど、かなり期待外れな試合だったから残念だ。

次回のUFC249は、4月19日。今日より凄い試合が観られる、面白い大会になってほしい。

  

Posted by KINJYO at 23:49Comments(0)格闘技

2020年03月05日

おもしろ看板推進委員 Part66


この間、宜野湾市佐真下で見付けた、おもしろ看板推進委員のおもしろ看板。

今回の面白看板は 「 秋雨前線 活発だぁ アキサミヨー 」です。

寒い冬から、もうすぐ暖かくなる春に行った向かってます。

なのに、こんな時期に秋雨前線が来たら本当に、アキサミヨーになりますよね。(笑)

異常気象の昨今、この時期に秋雨前線が来てアキサミヨーにならないように願う。

また次回、おもしろ看板推進委員の面白看板を見付けたら紹介しますね!!


  

Posted by KINJYO at 23:59Comments(0)面白看板 & 面白い物

2020年03月04日

おもしろ看板推進委員 Part65


この間、宜野湾市佐真下で見付けた、おもしろ看板推進委員のおもしろ看板。

今回の面白看板は 「 ランドリーもあって ラン通りです 大事に 」です。

この看板が設置されてた場所は、ラン通りと名の付いた通り??

道沿いにランが植えられてるのかなと思いましたが、ランは植えられてなかったし

クリーニング屋さん、ランドリーも見当たりませんでしたが

その看板に書かれてる事が、どう言う意味なのかな。誰か教えて下さい!!

また次回、おもしろ看板推進委員の面白看板を見付けたら紹介しますね!!

  

Posted by KINJYO at 23:10Comments(0)面白看板 & 面白い物

2020年03月02日

衝撃を受けた写真


セックス・ピストルズのシド・ヴィシャスが、ヘロインを打ってる写真。

この写真を初めて見たのは、中1~2頃だったけど

かなりの衝撃を受けた。シドもこんな事してなかったら

今でも生きてたかもな。絶対にマネしたくない!!

  

Posted by KINJYO at 21:10Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD