2021年07月31日

日本、ニュージーランドに勝って準決勝に進出


東京オリンピック サッカー準々決勝、日本 VS ニュージーランドは

延長でも決着がつかずにPK戦まで行ったけど、日本が勝って準決勝に進出。

自分の予想ではニュージーランドは、高さのある選手が多くて

ロングボールを多用してくると思ってたけど、意外とパスを繋いでくるチームだった。

準決勝は、金メダル候補のスペイン。スペイン相手でも勝って決勝進出を決めるぜ!!


  

Posted by KINJYO at 22:04Comments(0)サッカー

2021年07月28日

日本、フランスに勝って準々決勝進出


先ほどまでは東京オリンピック、サッカー日本 VS フランスを見てました。

日本が久保、酒井、三好、前田のゴールで、フランスに4―0で勝って準々決勝に進出。

フランス相手に4―0と予想外の大差で勝つとは思ってもなかった。

準々決勝の相手はニュージーランド。今週土曜日の準々決勝が楽しみだ!!

  

Posted by KINJYO at 23:06Comments(0)サッカー

2021年07月27日

新型コロナウイルスワクチン接種の通知が届いた



仕事から帰って来てポストを見たら、新型コロナウイルスワクチン接種の通知が届いてた。

自分自身は受けない予定だったけど、ちゃんと受ける事にした。

理由は今月11日にUPしてる記事でツーショットで写ってる、大親友の壱星と月1で会ってるので

自分自身はいいけど、もし自分が感染してたら壱星に会った時に

自分から壱星に感染させる恐れがあるからね。壱星にコロナに感染させる訳にはいかない。

だから、ちゃんとワクチン接種します。なるべく早い内に!!

  

Posted by KINJYO at 23:53Comments(0)その他 & 日常

2021年07月25日

日本、メキシコに2―1で勝利


東京オリンピック、サッカー日本 VS メキシコは

久保、堂安のゴールで2―1で日本が勝って2連勝。

試合はメキシコのペースで、それでも抑えてたけど

後半40過ぎに、フリーキックで失点したのは余計だったな。

まっ、形はどうであれ、日本が勝ったから良かった。

水曜日はフランス戦。強いと思うけど、絶対に勝つぜ!!

  

Posted by KINJYO at 22:29Comments(0)サッカー

2021年07月23日

" あきらめるなんて死ぬまでないから " と誓いビール飲み!!


仕事から帰って来て風呂に入ったあと、テレビを見ながらビール飲んで、ゆっくりしてます。

何か非常に苛立っております。ブルーハーツが " あきらめるなんて死ぬまでないから " って唄ってる。

何もしてないくせに、戦わずして戦意喪失、あきらめる。自分には理解出来ない。

元々最初から考え方にギャップ、本気度、その他色々と温度差がありすぎた。

自分は正に " あきらめるなんて死ぬまでないから " だよ。最後まで1人ででも、やってやります。

そんな感じで新たな決意を胸に誓い、旨いビール飲んでおります。てか、今日はあまり旨くないかも。

明日、明後日と2連休。明日は10時から今月から始めてる自身のある箇所の施術をしに行く予定なので

飲み過ぎずに、早めに寝るようにします。" あきらめるなんて死ぬまでないから " 。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:23Comments(0)家飲み

2021年07月22日

日本、南アフリカを1―0で下す


東京オリンピック、サッカー日本 VS 南アフリカが先ほど終わった。

試合は日本が後半に挙げた久保のゴールで、1―0で南アフリカを下した。

日本は結構チャンスを作ってたから、あと1~2点は取ってほしかった。

点は取れなかったけどワントップで先発した、ビーストはかなり動きが良かった。

今回のオリンピックだけでなく、A代表にも選ばれる可能性があるな。

25日のメキシコはかなり強そうだけど、勝って決勝トーナメント進出を決めてほしい!!

  

Posted by KINJYO at 22:27Comments(0)サッカー

2021年07月19日

5~6年ぶりのコンバット・ロック


5~6年前に借りパクされた、クラッシュのアルバム " コンバット・ロック " が

BOOK・OFFにあったので、迷わず速攻で買いました。

自分からCDとDVDを数枚借りて、連絡も取れなくなってる。完全完璧な確信犯だな。

昨日は、超久しぶりに聴きまくりました。PUNKだぜ!!

  

Posted by KINJYO at 23:47Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2021年07月17日

自分で焼鳥を焼いて食べながらSTAY HOME飲みを楽しんでます!!


みなさん、今週1週間お連れ様でした。今日は良い天気だったけど

台風が接近しているらしく、明日??明後日??から、影響が出るみたいすね。

今日は最近から自分が勤めてる職場で販売をしてる、アミ焼大将と言う商品を買ったので

STAY HOME飲みしながら焼鳥を焼いて、飲み食べをしております。

家で焼鳥を焼くって初めてだけど、焼くのが楽しいし、めっちゃ旨い。

自分で焼いた焼鳥を食べながら飲むビールは超旨いすね。でも、ファブリーズが必要だね。(笑)

それではみなさん、楽しい土曜日の夜、STAY HOMEを楽しんで下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 20:42Comments(0)家飲み

2021年07月16日

ビール飲みながら、ジョー・ストラマーのドキュメンタリーDVD鑑賞


今日、仕事を終えて18時20分と、かなり早い時間に帰って来ましたが

横になってニュースを見てたら、何時の間にか爆睡していて、21時過ぎに起きた。

起きた後に風呂に入って、先ほどからハイボールを飲んでマッタリしてる。

そんでこれから ジョー・ストラマーのドキュメンタリー

" VIVA JOE STRUMMER THE CLASH AND BEYOND " を見て楽しみます。

明日、明後日と2連休。ジョ―・ストラマ―のDVD見ながら楽しく飲みます。それではみなさん乾杯!!

  

2021年07月12日

U―24日本が3―1で勝利


サッカー U―24日本 VS U―24ホンジュラスは日本が、吉田、堂安の2ゴールで

スコア3―1で、U―24ホンジュラスを下した。失点したオウンゴールは余計だったな。

3点目を取ったシーンの、崩し方はナイスだった。期待してた、ビーストに得点を取ってほしかった。

あっ、ビーストって今日ワントップで先発した、サガン鳥栖の林の事ね。自分が期待値してる選手。

今週土曜日にはU―24スペインと対戦するけど、残念ながら沖縄でのテレビ中継地がないみたい。(泣)

強豪U―24スペインにも勝って、オリンピック本番に望んでほしいよ!!

  

Posted by KINJYO at 23:17Comments(0)サッカー

2021年07月11日

にい~ぶい顔の壱星


夕方にケーキ、お菓子、花火、マスクを持って、大親友の壱星に会いに糸満まで行って来た。

待ち合わせ場所に来る間、壱星は車の中で爆睡してたらしい。爆睡してたのを起こしたからなのか

ケーキ、お菓子、花火、マスクを見ても、にい~ぶい顔で笑顔もなく反応が薄かった。(笑)

でも帰る間際に段々と笑顔になって、帰ってからケーキを食べて美味しいと言って喜んでたみたい。

壱星、また来月にケーキ、お菓子、花火とか持って行くから楽しみにしていてね!!
  

Posted by KINJYO at 22:01Comments(0)嬉しい出来事

2021年07月10日

初めての施術を受けた後、キンキンのハイボール飲んでます


みなさん今週1週間お疲れ様でした。今日から月2回ほどのペースで

身体のある箇所の施術をするため、浦添市の某所に行って来た。

今日は初めての施術でしたが、想像してた以上に良い感じだった。

また再来週の土曜日に施術の予約を入れた。どう言う効果が現れるか楽しみだな。

その後、色々と行って20時頃に帰って来て、キンキンに冷えたハイボールを飲んでます。

家にウイスキーがあるから、炭酸水を買って来たハイボールを作れるけど

何故か缶ハイボールが飲みたくなったので、買って来て飲んでます。変な奴だな。(笑)

明日の夕方は、50歳も年下の大親友の壱星に、お菓子とケーキのその他色々持って会いに行く。

明日、壱星に会えるのを楽しみにして、旨いハイボールでSTAY HOME飲みを楽しみます。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜、STAY HOMEを楽しんで下さい!!

  

Posted by KINJYO at 22:09Comments(0)家飲み

2021年07月08日

脱水症状チェック


仕事中に某大型スーパーの、配送センターに行って

トイレに入ったら壁に、脱水症状チェック表が貼られてた。

自分は普段から結構水分を取ってので、通常の尿の色は1~2だ。

アルコール類を飲んだ翌日は3~4の場合もあるけど、正常な色だ。

これから今以上に、暑くなる日が続いて来るから

こまめに水分を取って、脱水症や熱中症にならないよう、気を付けないとだな。



  

Posted by KINJYO at 23:36Comments(0)その他 & 日常

2021年07月05日

期日前投票を済ませて来ました


7月11日は、那覇市議会選挙の投票日ですが自分は今日仕事帰りに那覇市役所に行って

期日前投票を済ませて来ました。誰に投票したかは想像にお任せします。

絶対にその方に当選してもらいたい。てか、当選するのは確実。

7月11日選挙当日の夜、当選確実のニュースを楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 23:52Comments(0)その他 & 日常

2021年07月03日

思ってたような味ではないけど美味しく飲ます


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。夕方から出掛けて先ほど帰って来ました。

前々から飲んでみたいと思ってたビール、キリン スプリングバレーを飲んでます。

グラスに注いだら色が濃いから、自分が好きなコクがあって濃い味かと思いましたが

見た目とちがって、予想だしてなかったフルーティーな味だ。

まっ、若干期待外れな味だけど、美味しく飲んでおります。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい!!

  

Posted by KINJYO at 21:06Comments(0)家飲み

2021年07月02日

嫁二ーが曲を出すらしい!!



月曜から夜ふかし で大人気の嫁ニーが、曲を出すらしい。

最近からYouTubeも開設して、色々とアップしてる動画を見てますが

レコーディングをしてる動画を見たら、結構凄い方々が絡んでる。

どんな曲なのか楽しみです。緊急事態宣言が解除されたら

嫁ニーが経営してる居酒屋 " うちなーだいにんぐ じなんぼう " に

ビールでも飲みに行ってみます。嫁ニー、応援してるよ!!

  

Posted by KINJYO at 22:37Comments(0)面白動画

2021年07月01日

ワールドカップ・カタール大会アジア最終予選組み合わせが決定



2022年ワールドカップ・カタール大会アジア最終予選の組み合わせが決まった。

日本が入ったグループBは、オーストラリア、サウジアラビア、中国、オーマン、ベトナム。

グループAは、イラン、韓国、UAE、イラク、シリア、レバノン。

日本が入ったグループBは比較的楽なグールプに思えるけど、その逆かも知れない。

グールプAは、イラン、UAE、イラク、シリア、レバノンと韓国以外は中東勢だけだし

移動距離の問題などで厳しいグールプに思えるけど、中東勢はサッカーのスタイルが似てるから

多少のレベルの差はあるかも知れないけど、比較的に対応しやすいように思える。

日本が入ったグループBは、サウジアラビアとオマーン以外は違うサッカーのスタイルなので

かなり苦戦しそうな気がする。また中国が自国のリーグでプレイしてる

ブラジル、イングランド出身の4~5人の選手に中国国籍を取得させて

代表に召集してるみたいだから、結構ダークホース的なチームかも知れない。

まっ、グループAでもBでも、どちらも厳しいグループなのは変わりはない。

日本が7大会連続でワールドカップに出場すると期待してます!!

  

Posted by KINJYO at 23:48Comments(0)サッカー