2015年03月30日

T.C.L LIVE



一昨日Cyber-BoxでLIVEイベント 「 維新回天2015始動 」 での、T.C.LのLIVE。

ボーカルに元ザ・マッド・カプセル・マーケッツのKYONO、ギターに現ザ・スター・クラブのTORUxxx。

この2人がいるだけでも凄いし、超楽しみにしていた。2年前のザ・スタークラブの沖縄でのLIVEの時

俺は送迎などスタッフとして3日間、ザ・スタークラブのメンバー4人と行動を共にした。

そんな訳で、ギターのTOURxxxさんと2年ぶりの再会を楽しみにしていましたが・・・・・

何と諸事情により、TOURxxxさんは来沖していなく、サポートメンバーがギターをプレイしていた。

再会するのをマジで楽しみにしていたのに、超残念だったよ。(泣)

LIVEの方は、凄い迫力だったね。ハードコア & スラッシュサウンド!!

今まで観てきたハードコア系のバンドに比べても、圧倒的なLIVEだった!!

また早い時期に沖縄に来てほしいね。まっ、今回は少し残念だったけどカッコイイLIVEが観れたからよかったよ。

それと写真の写りが悪くすみません。俺のスマホではこれが精一杯です。(笑)

  

Posted by KINJYO at 20:26Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月29日

SUNSHINE LIVE



昨日Cyber-BoxでLIVEイベント 「 維新回天2015始動 」 が行われた。

パンク、ハードコア、ヒップホップとジャンルが違うバンド & アーティストが出演。

久しぶりのSUNSHINEのLIVE。半年振りに観たけど毎回メンバーが変わっている。

HIKARUはメンバーは固定しないって言っている。昨日のLIVEは何時もとスタイルが違っていた。

昨日のLIVEは、HIKARUがギターを弾きながらボーカルをしていた。

今回だけこう言うスタイルなのか、これからずっとこのスタイルでやるのか分からないけど。

ギターが2本になったためか、以前よりROCK色が強くなっていた感じがした。

こう言うバンドスタイルも有りかな。今度SUNSHINEのLIVEはどんなスタイルでやるのか楽しみにしておこう!!











  

Posted by KINJYO at 12:42Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月28日

いよいよ今日、「 維新回天2015始動 」 だよ!!



いいよ今日楽しみにしていたLIVEイベント 「 維新回天2015始動 」 がCyber-Boxで行われる。

パンク、ハードコア、ヒップホップ系のバンド & アーティストが出演するLIVEイベントだ。

久しぶりのSUNSHINEのLIVEも楽しみだし、注目のバンド T.C.L が登場!!

T.C.Lが、どんなハードコア & スラッシュ & ハードなLIVEを展開してくれるのか楽しみだね!!

その他は、ほとんどが初めて観る、バンド & アーティストだ。

今夜のCyber-Boxでの 「 維新回天2015始動 」 は、熱くハードなLIVEイベントになりそうだ!!










  

Posted by KINJYO at 08:16Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月27日

ハリル・ジャパン初陣を勝利で飾る



ハリルホジッチ監督になって初の試合、チュニジア戦を観戦。

川又、藤春、永井などアギーレ監督時代からスタメンがガラリと変わった。

本田、香川、岡崎などこれまでの主力選手数人は、ベンチスタート。

試合は後半に岡崎の、ハリル・ジャパンになっての初ゴールで先制。

その後、本田のゴールで2-0でチュニジアを破りハリル・ジャパンの初陣を勝利で飾った。

途中出場で代表デビューをした、宇佐美のプレイ時間が短かったのでもう少し見たかった。

監督もメンバーも変わり練習時間も短かった中での初戦としては、まずまずの内容だったと思う。

来週の火曜日のウズベキスタン戦では、スタメンがどんなメンバーで、どんな試合を見せてくれるか注目したい。









  

Posted by KINJYO at 22:30Comments(0)サッカー

2015年03月26日

T.C.L



今週の土曜日に、Cyber-Boxで行われるLIVEイベント 「 維新回天2015始動 」 が行われる。

パンク、ハードコア、ヒップホップ系のバンド & アーティストが出演する今回のLIVEイベント。

久しぶりの、SUNSHINEのLIVEも楽しみだけど今回のLIVEイベントの注目のバンドは、T.C.Lだ!!

元ザ・マッド・カプセル・マーケッツのボーカルだったKYONO、現ザ・スター・クラブのギターのTORUxxxがいるバンドだ。

この2人がいるってだけでも凄いよ!! なハードコア・スラッシュなLIVEになるか楽しみだね!!

今週の土曜日、Cyber-Boxが熱くなりそうだね!! マジで楽しみだ!!


T.C.L ← こちらをクリック!!

  

2015年03月24日

3月22日の、じなんぼう での飲み



一昨日の事だけど、まんたん に飲みに行く予定だったけど

オーナーの、テルキから 「 今日はお店休みます 」 ってメールが届いたので

予定を変更して、じなんぼう に飲みに行ってきた。

何時ものように料理は注文しないで、1時間980円の飲み放題プランでビールを飲んだ。

オーナーのスケベ~平良は、すっと厨房に入って忙しそうだった。

俺もスケベ~平良に負けず、スケベ~なのでスタッフの女の子と会話しながら飲んでたよ。

いい感じで酔ったよ。また今度に日曜日に美味しいビール飲みに行くよ!!









  

Posted by KINJYO at 23:08Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2015年03月22日

THE APOCALYPSE PUNK ROCK JAPAN 最高だった!!



ネットで注文してた、スター・クラブ VS ラフィンノーズの王道ツアーのLIVE・DVD

THE APOCALYPSE PUNK ROCK JAPAN が届いたので、さっそく観たよ。

新宿LOFTでのLIVEだけど、スター・クラブ & ラフィンのファンでギュウギュウ詰めの中でのLIVE.

スター・クラブは ” HELLO NEW PUNKS ”、” あの娘に一目惚れ ”、” RADICAL REAL ROCK ” など

最近のLIVEではやらない曲も数曲やってたので観ていて嬉しくなった!!

ラフィンのLIVE映像も久しぶりに観たけど、スター・クラブに負けてなかったね。

最後は、スター・クラブのメンバーも出てきて ” GET THE GLORY ” をやってくれた!!

日本のパンクを代表する2バンドが、対バンすると言う涙物のLIVEだよ!!

THE APOCALYPSE PUNK ROCK JAPAN 最高にカッコイイLIVEだったよ!!

スター・クラブもラフィンノーズの両バンド共、今年は沖縄でのLIVEが決定している!!

6月6日にスター・クラブのLIVEがあるんだけど・・・・・ でも沖縄本島ではなく、宮古でのLIVEだ。(泣)

2年ぶりの沖縄でのLIVEだから観に行きたいんだけど・・・・・ 観に行くのは難しいかも知れない。(泣)

ラフィンノーズは、8月29日にCyber-BoxでのLIVEが決定している!! こちらは、ニューロティカも一緒にやるらしい!!

出来れば2バンドのLIVE観に行きたいけどね。まっ。6月6日の宮古も8月29日のCyber-Boxも盛り上がる事は間違いないよ!!


  

Posted by KINJYO at 10:26Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2015年03月17日

久しぶりのゴーゴーカレー



今日は何故か無性にカレーが食べたくなり、久茂地にあるゴーゴーカレーに行ってきた。

何ヶ月ぶりだろうな?? 超久しぶりのゴーゴーカレーだったよ。



最近ダイエットのため、夕食は豆腐とオニオンサラダだけしか食べてなかった。

今日は久しぶりにゴーゴーカレー名物の、メジャーカレーを食べようかと思ったけど

チキンカツカレーを食べたよ。メジャーカレー食べたらダイエットしている意味なくなるし。(笑)

キャベツのお代わりもして久しぶりに夕食を食べたって感じがしたし美味かったよ!!

また明日の夕食から、豆腐とオニオンサラダを食べてダイエットに励む事にするよ!!










  

Posted by KINJYO at 23:53Comments(0)食べ物 & 飲み物

2015年03月16日

一人ビール飲み



先週の日曜日は、まんたん に行ったので昨日は、じなんぼう にビールを飲みに行った。

友達がいないから、一人でビール飲んで来たさ。(笑)

先週の土曜日がホワイトデーだったのでスタッフの、り~さ~のチョコを持って行ったけど・・・・・

何と昨日は、り~さ~が休みだった。(笑)チョコは、オーナーのスケベ~平良に預けたよ。

昨日は思っていた以上に飲めなかったよ。まっ、飲み過ぎないで済んだから良かったのかもね。

一人でゆっくり飲んだ。毎度の事だけど、美味いビールが飲めたよ!!










  

Posted by KINJYO at 20:08Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2015年03月15日

UFC185、ハファエル・ドス・アンジョスが新チャンピオンに!!



先ほどまでWOWOWで衛星生中継されていた、UFC185を観戦してたよ。

今日のメインイベント、UFCライト級タイトルマッチ、アンソニー・ぺティス VS ハファエル・ドス・アンジョス戦。

試合はスタンドでもグラウンドでも終始、ドス・アンジョスが、チャンピオンのぺティスを圧倒。

結果は5ラウンド、3-0の判定でドス・アンジョスが勝って、UFCライト級の新チャンピオンに!!



ドス・アンジョスが想像していた以上に強かったのでビックリだった!!

他の試合は、楽しみにしていたヘビー級の一戦、アリスター・オーフレイム VS ロイ・ネルソン戦は

一発でのKO決着を期待していたけどアリスターが3ラウンド、3-0の判定勝ち。

KO決着を期待していたので正直、期待外れな試合内容だった。次回のUFC186が、どんな大会になるか期待したい。





  

Posted by KINJYO at 15:31Comments(0)格闘技

2015年03月13日

世紀の一戦がついに実現



今日の沖縄タイムスのスポーツ欄に載っていた驚きの記事。

5階級制覇王者フロイド・メイウェザー VS 6階級制覇王者マニー・パッキャオ戦がついに実現!!

5月2日にアメリカ、ラスベガスで世界中のボクシングファンが待ちに待った世紀の一戦。

この試合のファイトマネーが2人合わせて何と、244億円と桁外れな金額だ!!

メイウェザーが38歳、パッキャオが36歳と年齢的に見ても、これが最初で最後の対戦になるだろう。

どんな試合になるか想像も出来ないけど、自分はメイウェザーが勝つと予想している。

ただ同じアジア人のパッキャオに勝ってほしいので、当日はパッキャオを応援するよ!!

この世紀の一戦は、絶対にWOWOWで衛星生中継されると思うので、当日はテレビの前にクギ付けだな。

5月2日の世紀の一戦、フロイド・メイウェザー VS マニー・パッキャオ戦が待ち遠しい!!







  

Posted by KINJYO at 23:39Comments(0)格闘技

2015年03月11日

幸司がやってきた



今週の日曜日に一人で、まんたん に飲みに行った。途中で宮国も来たので一緒に飲んでいた。

しばらくして、まんたん の近くで飲んでいた幸司が、俺が まんたん で飲んでいるとの情報を掴んだみたいで

かなりのハイテンションで、まんたん にやってきた。そして3人で飲んだ。

幸司は、かなりのハイテンションだったため一人で喋り捲っていた。(笑)

幸司と初対面の宮国はハイテンションな幸司に圧倒されていた。

俺はと言うと、幸司と宮国とプロレスラー並みの巨漢2人との飲みだったので怖かった。(笑)

ビール3杯ほど飲んで、最初に飲んでいた店に戻って行った。

改めて宮古出身者は、酒ヌマ~が多いなと思ったよ。(笑)








  

Posted by KINJYO at 21:23Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2015年03月07日

馬鹿衆 LIVE



3月1日に、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、馬鹿衆のLIVE。

トリでの登場だった。この日のLIVEイベントを主催したのは、馬鹿衆だった。

ボーカルのエイキの呼びかけで、9バンドで製作されたアルバム、「 SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 のレコ発LIVEでもあった。

馬鹿衆も沖縄を代表する、ハードコア・バンドになったな。何時ものように勢いに任せてのLIVEだったね。

今月?? 東京の新宿LOFTでのLIVEイベントにも出演する事が決定しているとの事だ。

俺も一度でいいから、LOFTに行ってみたいな。東京でもいいLIVEをしてきてほしいね。

今後も、馬鹿衆の活躍に期待しているよ!! またLIVEある時には観に行くよ!!
 
  

Posted by KINJYO at 19:20Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月06日

MADOVER LIVE



3月1日に、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、MADOVERのLIVE。

初めて観るバンドだった。タクミがいるバンドだとは知らなかった。バンド組んだのは知ってたけど。

タクミがトランペットを吹いていた。初めて観たバンドだったけど、KEMURIっぽいサウンドって感じだった。

パンクと言えパンクだったし、スカっぽいサウンドでもあったね。

毎月LIVEやっているのか分からないけど、今後この日出演したバンドとの対バンもあると思う。

また近いうちに観る機会があると思うよ。あと、タクミはダイエットが必要だと思う。(笑)
  

Posted by KINJYO at 20:40Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月05日

JACK THE NICHOLSON'S LIVE



3月1日に、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、JACK THE NICHOLSON'SのLIVE。

このバンドのLIVEを観るのも久しぶりだった。県内外の色んなLIVEイベントに出演して活動の幅を広げているみたい。

この日のLIVEは、久しぶりに観たって事もあって初めて聴く曲がほとんどだった。

久しぶりの小町の、しゃがれ声のボーカルも良い味出してたね。カッコイイの一言だった!!

今後も色んなLIVEイベントに出演するみたいだ。今週か来週もLIVEがあるみたい。

曲も増えてきた事だし、そろそろアルバムを出してほしいと思っている今日この頃だ!!











  

Posted by KINJYO at 23:23Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月04日

iYA BASTARDS! LIVE



3月1日に、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、iYA BASTARDS! のLIVE。

初めて観るバンドだった。パンク、レゲエ、スカ、うちなー民謡など、ごっちゃ混ぜ!!

噂には聞いていたけど、かなりオリジナルティーのあるバンドだった。

こんなスタイルのバンド観た事、聴いた事なかったから、LIVE観て結構衝撃的だった!!

アルバムも出しているし今度LIVE観に行った時に買いたいと思う。

色んなLIVEイベントにも出演して、精力的に活動しているみたいだから、今後が楽しみなバンドだね!!










  

Posted by KINJYO at 20:27Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月03日

THE STRAYMAN LIVE



一昨日、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、THE STRAYMANのLIVE。

疾刃でもギターをプレイしていたオデーは、THE STRAYMANのギタリストでもある。ダブルヘッダーでのLIVEだった。

トップで出た、疾刃と違い、こちらは正統派?? PUNKなサウンドを聴かせてくれた。

こちらもスタートから、ハードなLIVEだったよ。着実に凄さが増しているね。

LIVE終了後は、ボーカル&ベースのダイゴが、かなり酔っていて恐喝されそうになったさ。(笑)

今度のLIVEはまだ決まっていないみたいだけど、またLIVE観るのが楽しみだよ!!
  

Posted by KINJYO at 12:56Comments(2)LIVE & イベント

2015年03月02日

疾刃 LIVE



昨日、GIG昭和で行われたLIVEイベント 「 V.A / SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 」 での、疾刃のLIVE。

最近は全然、疾刃のLIVEを観ていなかったので、かなり久しぶりに観たよ。

でも、その間も精力的にLIVEはやっていたみたいだ。

昨日はトップでの登場だった。最初からハードコアなサウンド全開だった。

ぶっ飛ばしてた!! オリジナルでけでなくカバーも交えてハードなLIVEで最高だった!!

沖縄を代表するハードコアバンドって言ってもいいかもね。カッコイイLIVEだったよ!!










  

Posted by KINJYO at 23:38Comments(0)LIVE & イベント

2015年03月01日

UFC184



WOWOWで衛星生中継されていた、 UFC184が終わったよ。3年ぶりのUFC登場の、 山本 ” KID ” 徳郁が登場!!

対戦相手は、ローマン・サラザール。試合は2ラウンド、” KID ” の指が2度、相手選手の目に入り

試合続行不能になり2ラウンド、ノーコンテスト。KIDの復帰戦は、残念な結果に終わった。

それにしても ” KID ” は、 身体中に落書き入れ過ぎだろ。(笑)



この日のメインイベント、UFC女子バンタム級タイトルマッチ最強女王ロンダ・ラウジー VS キャット・ジンガー戦。

試合は1ラウンド僅か14秒、腕ひしぎ十字固めでロンダ・ラウジーが勝って、5度目の防衛に成功!!

UFCで女子の試合は初めて見たけど、凄いね。ロンダ・ラウジー、さすが最強女王だ!!






  

Posted by KINJYO at 16:27Comments(0)格闘技