2010年01月31日

仰天話し!!

 

昨日は何処にも行かない予定でしたが、模合メンバーから飲みの誘いがあり

急遽、那覇市古波蔵にある和同開珎へ行って飲む事に!!

PM9時頃からの飲みでメンバー4人が揃いいろいろ話しましたが・・・・・

メンバーの1人に仰天話しを持ち掛けられました!!

模合メンバーで出資してなんと自分にROCK Barを経営しないかと・・・・・

以前にも自分にROCK Barを経営してみる気はないかと話しを持ち掛けられた事がありましたが・・・・・

この話しを持ち掛けて来たメンバーが所有しているビルの店舗を家賃も安くしてあげると言っていますが・・・・・

まっ、確かに自分でROCK Barを経営してみたいとは思いますが・・・・・

実際に実現するのは難しいと思いますが、何時かは自分の店を持ってみたいですね!!  

Posted by KINJYO at 22:21Comments(4)飲み会 & 一人飲み

2010年01月30日

気になるCM




最近アデランスのCMが超気になっています!! みなさんもこのCMを観た事があると思いますが

グッさん、新庄剛志、東幹久が出演していて誰がアデランスを装着しているかってクイズ的な内容ですが

このCMを最初観た時なんのCMなのかと思いましたが・・・・・ 3人の歩き方と言うか踊り??

明らかに変です!!(笑) このCMを観て以来3人の姿とバックで流れているBGMが頭から離れません!!

2010年始まって間もないんですが今年のCM大賞候補NO1だと思います!!(笑)

この3人の歩き方、踊り??BGMは結婚式の余興とかに使われそうな気がしているのは自分だけでしょうか??

ちなみにアデランスを装着しているのは新庄だった事が判明したみたいですね!!(笑)  


2010年01月28日

スープの味がソックリ




今日の夕食は那覇市前島R58号線沿いにあるハイウェイ食堂で食べて来ました!!

去年からちょくちょくハイウェイ食堂は利用していますが24時間営業って言うのはありがたいです!!

今日自分が注文したのはこちらの野菜そば!! そばを注文する時は細麺か平麺を選べますが今日は平麺を注文しました!!




今日を含めて何度かこの店でそばを食べて何時も思う事がありますが・・・・・

ここのそばのスープは自分の実家のかーちゃんが作るそばのスープと味がソックリ!!

初めてここでそばを食べに来て一口スープを飲んだ時、超ビックリでした!!

カツオベースのスープで結構あっさり味です!! なんか実家でそばを食べている感じがしました!!(笑)

ハイウェイ食堂のそばはマジで自分のかーちゃんが作っている感じがして美味しいです!!  

Posted by KINJYO at 21:51Comments(2)食べ物 & 飲み物

2010年01月27日

ナイス標語っす!!(真栄原自治会) Part10




真栄原自治会ファンのみなさんお元気でしょうか!! 真栄原自治会ファンクラブ会長のKINJYOです!!

2日連続で真栄原自治会の面白標語の紹介です!! このシリーズ結構好評なので嬉しいです!!

今回の面白標語はこれ!! 「あせりは禁物 あさりは海産物」!!

あせり過ぎても良い事がないかもですね!! みなさん、あまりあせらないように!! ちゃ~よんな~よんな~!!(笑)

この標語を見て真栄原自治会の会長さんは海産物で一番あさりが好きなのかもって思いました!!

真栄原自治会の会長さん凄過ぎです!! 何時かこの面白標語が全国に広がればと思います!!

次回はどんな面白標語が登場するか楽しみにしていて下さい!!   

Posted by KINJYO at 16:48Comments(6)面白看板 & 面白い物

2010年01月26日

ナイス標語っす!!(真栄原自治会) Part9




真栄原自治会ファンのみなさんお元気でしょうか!! 真栄原自治会ファンクラブ会長のKINJYOです!!

今回の面白標語はこれ!! 「ビンもカンも捨てないで 区民はビンカンです」!!

真栄原区にそんな事する人もいるんですね!! まっ、全国にビン、カンをあっちこっちに捨てる人は多いと思いますが・・・・・

これは一人一人のマナーの問題!! 真栄原区だけでなく本当にこう言う事は無くなってほしいです!!

今回の面白標語は・・・・・ 面白標語って言うより本当に切実な訴えです!! こう言う事は本当、止めましょう!!

次回はどんな面白標語が登場するか楽しみにしていて下さい!!   

Posted by KINJYO at 16:05Comments(4)面白看板 & 面白い物

2010年01月25日

久し振りのBLUE MOON




先週金曜日に久し振りに栄町にあるROCK Bar BLUE MOONへ行ってまいりました!!

その前に小料理屋 多恵で結構飲んでいましたが、それでも飲み足らずBLUE MOONへ!!

店内に入ったらThe Junky JAP DogsのドラマーのACE氏が飲んでいました!!

自分もカウンターに座り店員でWASTED MORONSのドラマーのエイシュウ氏も一緒に

音楽の話しDVD観ながらワイワイガヤガヤしながら飲んでました!!




飲んでいる途中自分はコックリいっていました・・・・・ かなり飲み過ぎっす!!

AM3時頃ACE氏はこの日も仕事って事で帰りましたが、その後自分は完全復活!!

エイシュウ氏と飲みながら語りながら店を出たのはAM5時過ぎ!! かなり飲みました!!

当然の事ですが帰りは栄町の元お姉さんホステスさん達に、「もう1件飲んで行かない!」 と声掛けられ捲くりでした!!  

Posted by KINJYO at 19:02Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2010年01月24日

新垣さんご馳走様でした




先週の金曜日にお馴染み小料理屋 多恵でまたまたご馳走になって来ました!!

何時ものように何の予定もありませんでしたが常連さんの新垣さんから自分の携帯に

「多恵でご馳走するから今から店に来い」 とTELが来たので急遽多恵に行く事に!!(セコイ)

TELを受けて30分後に多恵に到着!! ビール、料理、泡盛何でも遠慮しないで注文して良いとの事!!

まずは生ビールを注文して新垣さんと乾杯!! その後飲み食いしながら新垣さんといろいろ話しながら楽しみました!!

人生経験豊富な新垣さんからいろいろ良い話しも聞かされ有意義な飲みになりました!!

新垣さんご馳走様でした!! また今度一緒に楽しく飲みましょう!! 

その2日前の阿部さん、この日の新垣さん!! 今度自分がご馳走します!!  

Posted by KINJYO at 14:51Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2010年01月23日

だいこんの花でランチ




ある方から最近飲み食いのブログになっているんではと言われたKINJYOです!!

この間友達とブラブラしながらマックスバリュー伊祖店内にある、だいこんの花でランチして来ました!!

前々から行ってみたいと思っていましたが、とうとう だいこんの花デビューを果たせました!!




バイキング形式でかなり美味しそうな料理が数多くありどれを食べるか迷いました!! 

肉、魚、野菜、麺類など安い料金で食べ放題なのでガッツリ食べ捲くりました!!




写真に写っているのは6種類の料理ですがその後サラダ、パスタもガッツリさんぴん茶も飲み捲り!!

美味しい料理、楽しい会話でアッと言う間の1時間でした!! 今度行く時には全料理制覇したいと思います!!  

Posted by KINJYO at 16:49Comments(2)食べ物 & 飲み物

2010年01月21日

小料理屋 多恵でプチお疲れさん会




先週の土曜日に小料理屋 多恵で1日限定でバイトをしましたが、今週の火曜日にその時のプチお疲れさん会をしました!!

まっ、プチお疲れさん会って勝手に名付けてますが!!(笑) 一人で飲みに行って多恵ママさんが 「土曜日はありがとうございました」 と言われ

またバイトの娘さんからも同じように 「土曜日はありがとうございました」 と礼を言われ少し照れました!!(笑)

先週土曜日に来ていたお客さんも何人か来ていて自分の事をマスターって呼ぶ方も!!(笑)

多恵ママさんもお客さんに 「本当に土曜日は金城さんが手伝ってくれて助かった」 と言ってくれて

そのお客さんからは 「今日からここのオーナーになれ」 とまで言われました!!(笑)

先週土曜日に来ていたもう一人のアルバイトをしてくれた娘、アキちゃんとも機会があれば

多恵ママさん、多恵のアルバイトの2人の娘も含めてお疲れさん会が出来ればと思っています!!  

Posted by KINJYO at 18:35Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2010年01月20日

2010年初LIVE観戦 Part2




今週の日曜日Royedで行われたRoyed企画LIVEでのこの日トリを務めたGUN‐FOADのLIVE!!

実はこの日の1週間前にCyber‐BoxでのLIVEが急遽キャンセルになったGUN‐FOADですが

キャンセルになった分のLIVEをどうしても行いたいって事でRoyedのオーナーの金城さん (自分ではありません) に相談したところ

出演OKって事で急遽GUN‐FOADの出演が決まったって事でかなりの気合いが入っていと思います!!

GUN‐FOADはCyber‐BoxでLIVEをする事が多く超久し振りのRoyedでのLIVEだったので自分自身も観るのが楽しみでした!!

昨年9月に発売した3rd ミニ・アルバム 「BRANDNEW WORLD」に入っている曲を中心にプレイ!!

その「BRANDNEW WORLD」 に伴うツアー 「BRAND NEW WORLD TOUR 」 の真っ最中の彼ら!!

そして今年最初のLIVEがこの日でした!! やっぱりメンバー3人はかなり気持ち良さそうな感じでした!!

LIVE自体もカッコ良かったんですがMCでもこの日急遽参加をOKしてくれたRoyedオーナーの金城さんへの感謝の言葉

また急遽観に来てくれたファンに対する感謝の言葉、ギャグを交えてのMCも冴えていた感じでした!!(笑)

まっ、何時もながらかカッコイイLIVEも30分程で終了!! GUN‐FOADは来月は現在行われている 「BRAND NEW WORLD TOUR 」の一環で

那覇のCyber‐Boxを始め、石垣島、名古屋、千葉、東京でのLIVEをして2月27日には 「BRAND NEW WORLD TOUR 」のファイナル!!

もちろん自分も2月27日のファイナルは観戦予定!! ファイナルは超ド派手に騒いで楽しみたいと思います!!

この日LIVEを観戦して思った事!! やっぱりROCK最高!! LIVE最高っす!!  

Posted by KINJYO at 19:01Comments(2)LIVE & イベント

2010年01月19日

2010年初LIVE観戦 Part1




今週の日曜日Royedで行われたRoyed企画LIVEを観戦!! この日は2010年初LIVE観戦でした!!

2010年初LIVE観戦観戦したバンドTHE STRAYMAN!! 去年10月か11月以来のTHE STRAYMANのLIVE!!

本当に久し振りに観る感じがして結構新鮮で以前よりPUNK感が増したような印象でした!!

初めて聴く曲も2曲程ありました!! その前にプレイした2バンド以上にROCKしていた印象を受けました!!

今年は去年以上にたくさんのLIVEを行って新しいCDも出してほしいと思っています!!

3人でなく4人メンバーで活動したいと思ったら自分がボーカルでバンドに加入してあげても良いですよ!!(笑)

THE STRAYMANの2010年初LIVEは去年以上に凄みを増した感じで良いLIVEでした!!  

Posted by KINJYO at 16:45Comments(3)LIVE & イベント

2010年01月18日

バイト終了後の飲み




先週の土曜日に小料理屋 多恵でバイト終了後に多恵ママさんとこの日初めて会ったお客さんの比嘉さんと3人で

多恵の道向かいにあるスナック、「出逢い」 へ!! 比嘉さんが多恵ママさんと自分にご馳走をしてあげるからと言われ

また多恵ママさんとこのお店のママさんが料理の交換などをして仲が良いみたいで多恵ママさんも久し振りに行きたいって事で

自分も付いて行きました!! 比嘉さんは店に入るなり速攻でカラオケを唄い上機嫌!!

その後、多恵ママさんが唄い自分も唄う事に・・・・・ 自分はROCK好きなくせにカラオケが大嫌い!!(笑)

自分も2曲唄いましたが・・・・・ どんな曲を唄ったかは想像にお任せします!! 

その後、比嘉さんと多恵ママさんが楽しそうにデュエットを数曲!!

楽しいカラオケ飲みも1時間程でお開き!! 店を出たのはAM3時過ぎ!! 

多恵でのバイト、カラオケ飲み楽しい土曜日になりました!! 比嘉さんご馳走様でした!  

Posted by KINJYO at 19:24Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2010年01月17日

小料理屋 多恵で1日バイト




昨日は小料理屋 多恵のアルバイトの女の子2人が仕事などいろいろあり出勤が出来ないって事で

なんと自分が2人の代わりに多恵でバイトをする事に!! 夕方5時に出勤して店内、店外の掃き掃除

カウンター、テーブルの拭きなど30~40分程掛けて掃除終了、その間多恵ママさんは仕込み作業!!

これがオープン前の多恵の店内!! 多分店内の写真は初公開だと思いますが、こんな感じで小じんまりとしたお店です!!




オープン前に多恵ママさんが作ってくれた鍋を食べる事に!! 見るからに具たくさんの鍋!!

水菜、シメジ、エノキ、ニンジン、豆腐、ホタテ、エビ、カキが入った超豪華な鍋!!

お客さんに出す鍋より豪華な感じ!! そんな豪華な鍋を自分が食べても良いのか!!(笑)




自分が鍋を食べている最中からお客さんが来店!! 自分も急いで食べ終えバイトの開始!!

この日のバイトは自分一人ではなくもう一人知り合いの女の子が来る事になっているて多恵ママさんから聞かされましたが

昼の仕事を終えて7時頃からの出勤って事なのでそれまでは多恵ママさんと2人で頑張る事に!!

さすが土曜日なのでお客さんが続々来店!! 顔見知りのお客さんばかりの来店だったので

自分がカウンターの中に入っているのを見るなり、「なんでお前がカウンターの中に」 って言ってビックリしていました!!(笑)

思っていた以上にパタパタしていましたが、7時頃この日もう一人のバイトの女の子 (アキちゃん)が到着!!

到着後バイト開始する前にアキちゃんにも鍋のご馳走!! 当然鍋の具の豪華さにビックリしていました!!(笑)

アキちゃんも自分と同様ど素人なので多恵ママさんの足手まといにならないか心配でしたが

料理を運んだり皿、グラスの洗い物をしたりなんとか足手まといにならないよう頑張りました!!

少し落ち着いて来たとこで顔見知りのお客さんから自分とアキちゃん2人にビールや梅酒などご馳走してもらいました!!

ほとんど飲み会のような雰囲気で楽しく自分が洗い物、アキちゃんが接客係りと自然と役割分担されていました!!

深夜0時になりアキちゃんは日曜日も仕事って事で帰る事に!! お疲れ様でした!!

最後のお客さんが帰ったのは1時頃でその後店の片付けをして1日限定の多恵でのバイトは終了!!

少し飲みながらお客さんといろいろ会話をしながらのバイトでしたがとても楽しく出来ました!!

バイト中は結構忙しかったので写真を写す事は出来なかったのは残念!!

バイト終了後はこの日最後までいたお客さんと多恵ママさんと3人で多恵の道向かいにあるスナックへ!!

その記事は後日UPします!! 本当に楽しくバイトが出来ました!!  

Posted by KINJYO at 16:03Comments(3)その他 & 日常

2010年01月16日

はなの沖縄そば

 

昨日、小料理屋 多恵のママさんの友達が最近オープンさせたお店、はなで昼食を食べました!!

自分が注文したのは沖縄そば!! 多恵ママさんお薦めの沖縄そば!!

入口にある 「昔なつかしい沖縄そば」 と書かれているのに目が行きました!!

  

写真左の沖縄そばはスープがカツオだしが効いていてあっさりしていて美味しかったです!!

写真右はサービスで付いて来たミニ黒豆ぜんざい!! 甘過ぎず美味しく食べれました!!

支払いをして一言 「多恵ママさんの紹介で来ました」 と行ったら 「そうなんですか、ありがとうございます」 と言って喜んでいました!!

美味しかったのでまた近い内に美味しい沖縄そば食べに、はなに行きたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 11:17Comments(2)食べ物 & 飲み物

2010年01月15日

数年振りの熱燗




昨日はお馴染みの小料理屋 多恵に飲みに行ってまいりました!!

昨日のお通し!! 鶏肉と大根の煮込み、コロッケ、焼き銀杏!!

コロッケは普通のコロッケではなく中にはなんとリンゴが入っていました!! 

初めて食べる味&食感!! 結構美味しいコロッケでした!!

昨日はかなり寒かったので珍しく生ビールは一杯だけ!! その後は熱燗を飲みました!!

熱燗にして飲んだ日本酒は新潟産の菊水の辛口!! 熱燗を飲んだのは何年振りだったでしょうか!!

久し振りに飲んだ熱燗はかなり腹に沁みて体中がポカポカ状態になりました!!

昨日飲んだ熱燗がかなり美味しく何時ものように楽しく飲んでほろ酔い気分でした!! 

なんと今日は多恵ママさんの誕生日!! 歳は想像にお任せします!! 多恵ママさん誕生日おめでとうございます!!

そして急遽決まった事が!! いろいろ事情がありましてなんと明日自分が多恵で一日バイトをする事になりました!!

明日多恵に飲みに来た方はラッキー!! 自分がカウンターの中に入って働いている姿を見る事が出来るから!!(笑)

明日時間のある方は是非、小料理屋 多恵に飲みに来て下さい!! 多恵ママさんと一緒にお待ちしております!!  

Posted by KINJYO at 19:27Comments(5)飲み会 & 一人飲み

2010年01月14日

実家に行ってカレーを食べました




今日も昼からいろいろ出回って来ました!! 相変わらずの寒さでしたが昨日よりは暖かい感じでしたね!!

いろいろ用事を済ませてアパートに戻る途中で少し寄り道をして来ました!!

1週間振りの実家に行って来ました!! かーちゃんにご飯食べて行けって言われたので食べて行く事に!!

家の中に入った瞬間にカレーの匂いがしていたのでカレーが出て来る事は分っていました!!

出て来たカレーはかなりの熱々のカレー!! 今日も寒いのでこのカレーを食べたら身体が温まりそうでしたが

熱過ぎて少し舌を焼きました!! (笑) 中辛のカレーで美味しかったです!! まさにおふくろの味!!

自分の仕事の事も心配していたので、かーちゃんを心配させないためにも早く仕事探すよう頑張ります!!

かーちゃんが作ったカレーを食べて身体がポカポカでした!! 美味しかったです、ご馳走様でした!!  

Posted by KINJYO at 18:13Comments(6)食べ物 & 飲み物

2010年01月13日

これを飲んで温まりました




今日は寒過ぎます・・・・・ 国頭村では9度?? 那覇市でも11度?? ここ沖縄ではないのでは・・・・・

南極辺りに住んでいる人達から見ればかなり暖かい方だと思いますが・・・・・

寒さいのが苦手な自分は本当に凍死寸前っす!! 何時までこの寒さが続くんでしょうか。

あまりの寒さに自動販売機で、つぶ入り おしるこを買って飲みました!!

自分がこんなの飲むの意外だと思っている人がいると思いますが、結構好きです!!

自分が缶入りのおしるこを飲むのが似合わないって思っている人がいると思いますが・・・・・ 

確かに似合いませんが、まず一度飲んでみて下さい!! 結構美味しいっすよ!!

この缶入りおしるこを美味しく飲めて結構身体が温まりました!! でも明日からは暖かくなってほしいんですが・・・・・  

Posted by KINJYO at 19:32Comments(4)食べ物 & 飲み物

2010年01月12日

ナイス標語っす!!(真栄原自治会) Part8




真栄原自治会ファンのみなさんお元気でしょうか!! 真栄原自治会ファンクラブ会長のKINJYOです!!

今日も撮り置きしていた真栄原自治会の面白標語を紹介します!!

今回の面白標語はこれ!! 「佐真下の皆さん おはよう・目を佐真下?」!!

真栄原を飛び越してなんと佐真下にも進出して真栄原自治会の面白標語が!!

まっ、真栄原と佐真下の境界線辺りなので佐真下にも真栄原自治会の面白標語があるんでしょうか??

本当に真栄原自治会の会長さんのユーモアのセンスを感じます!!

次回はどんな面白標語が登場するか楽しみにしていて下さい!!   

Posted by KINJYO at 18:31Comments(8)面白看板 & 面白い物

2010年01月11日

昨日も多恵飲み




昨日はCyber-Boxに久し振りにGUN‐FOADのLIVEを観に行く予定でしたが・・・・・

ベースのKYO君から自分の携帯に、「今日のLIVEは急遽中止になりました、本当すみません」 とメールが届いて来ました!!

そんな感じでLIVE観戦は中止!! 気を取り直してお馴染みの小料理屋 多恵に飲みに行きました!!

昨日のお通し、タマゴ入りのゆしどうふ、ハムの炒め物、赤ちゃん??カニのから揚げ!!

何時もながら凄いお通し!! それでいて超美味しいお通しです!!




昨日このお店で初めて会った新垣さんって方と仲良くなり梅酒をご馳走してもらいました!!

多恵ママさん自家製の梅酒ですが良い感じで飲めて美味しかったです!! 新垣さんご馳走様でした!!




最後に出されたお通し多恵ママさん手作りの餃子!! 一口食べた瞬間に口中に肉汁が・・・・・ 最高!!

この手作り餃子はもちろん美味しかったんですがあまりの熱さに舌を焼いてしまいました!!(笑)

また今度飲みに行く時はどんなお通しが出るか楽しみです!!  

Posted by KINJYO at 16:52Comments(5)飲み会 & 一人飲み

2010年01月10日

今年初多恵飲み




昨日は今年初の小料理屋 多恵に飲みに行きました。 超久し振りの多恵での飲みでした。

今年初のお通し。 今年も豪華なお通しが、タマゴ入りのゆしどうふ、ハムの炒め物、きゅうり&クリームチーズ&プチトマト、焼き銀杏!!

これだけでかなりお腹一杯に!! 飲みながら常連さんのお客さんとワイワイガヤガヤ!!




自分の隣に座っていた年配のお客さんが結構酔っていてトイレに行きましたが・・・・・

トイレから戻って来て、「トイレの水を流すレバーが探せなかった」 と言っていましたが・・・・・

常連さんなのに・・・・・ かなり酔っていたのでトイレのレバーを探せなかったみたいです(笑)

そのお客さんが帰った後にキープしたボトルにメッセージを!! ピンクの蛍光ペンで書いたので見えにくいんですが

アルバイトの娘が、「トイレのレバーは右にあるよ♫」とメッセージを書きました!!

昨日も楽しい飲みでした!! 今年も多恵での飲みが多くなりそうです!!  

Posted by KINJYO at 17:07Comments(2)飲み会 & 一人飲み