2023年10月31日

微力ですが、協力させて頂きました


微力ですが、協力させて頂きました。

自分で出来る範囲内での

社会貢献活動!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:10Comments(0)小さな社会貢献活動

2023年10月28日

壱星、カノンに会ってきました!!


先ほど月1の楽しみ、自分の大親友の壱星と妹のカノンに会いに行った。

事前にお菓子は買って準備してたので、献血をしに行ったあと

2人に会いに行く途中でケーキを買って、そこからダッシュした。

お菓子とケーキを見て喜んでくれたので、金城じぃ~じぃ~も嬉しかったよ。

そのあと、DAISOにも寄って、オモチャも買ってあげた。

今日も壱星、カノンに会えて嬉しかったし、癒しと元気を貰えたよ。

壱星、カノン、今日もありがとうね。また来月会えるのを楽しみにしてるね!!

  

Posted by KINJYO at 21:10Comments(0)嬉しい出来事

2023年10月27日

今から、この番組見ながら飲むぞ!!


みなさん、今週もお疲れ様でした。明日、明後日と2連休。

火曜日に放送してた " 逮捕の瞬間! 警察24時 " を録画してるので

それを見ながら、旨いビールを飲んで楽しみます。

この、警察24時系の番組めっちゃ好き。それではみなさん、乾杯!!
  

Posted by KINJYO at 20:21Comments(0)家飲み

2023年10月26日

DXの勉強会


職場で朝イチから、DXについての勉強会をしました。

業者さんの方から、色々と説明して頂きました。

自分が勤めてる職場は、今でも結構アナログな感じ。

DXって言われても全然解りませんが、もし導入をしたら

色々な業務がかなりスムーズに進みそうに思えた。

職場で導入するのはまだまだ先の事かも知れませんが

その間、ちょくちょく勉強会をすると思う。

導入する前の今のうちに、色々と知識を得たいと思います!!

  

Posted by KINJYO at 21:53Comments(0)その他 & 日常

2023年10月21日

ギネス & アメリカンドッグ!!


みなさん今週1週間お疲れ様でした。今週は良い報告があった。

良い事があった週は、少し贅沢をしてギネスを飲む事にしてる。

ギネス & アメリカンドッグ。最高に美味しくいただいてます。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:06Comments(0)家飲み

2023年10月20日

久しぶりの琉宴酒場での飲み


久しぶりに寿貴が働いてる、国際通りにある居酒屋

琉宴酒場に来て、飲み食べしております。

観光客のお客様さんが多くて、寿貴を含めスタッフみんなさん忙しそうだ。

ビール & ゴーヤーチャンプルー、最強の組み合わせ。超旨いっす!!

飲み過ぎないよう、適当に軽く酔っぱ~になりたいと思います。

それではみなさん、楽しい華金の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:05Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2023年10月19日

大親友の壱星も来年4月からランドセルの1年にあるんだね


あと半年後、来年4月からは

自分の大親友の壱星も

桜の花びら降る頃は

ランドセルの1年生になるんだな!!

  

Posted by KINJYO at 19:30Comments(0)その他 & 日常

2023年10月17日

日本2-0でチュニジアに勝利


録画してたサッカー キリンチャレンジカップ2023

日本 VS チュニジアを先ほどまで見てたけど、古橋、伊東のゴールで

日本が2―0で、チュニジアに勝った。今日は久保がトップ下で先発出場したけど

トップ下より、右サイドで使った方が、持ち味を活かせる気がする。

後半アディショナルタイムでの、ゴールキーパーの鈴木の凡ミスからの大ピッチになったシーン

相手のシュートがポストに当たって得点を免れたシーンは肝を冷した。

来月16日から、ワールドカップ・アジア2次予選が始まる。

今日みたいな親善試合とは違い、ワールドカップ予選などの公式戦では

一つのミスが命取りになる。気を引き締めて、ワールドカップ・アジア2次予選に臨んでほしい!!

  

Posted by KINJYO at 22:31Comments(0)サッカー

2023年10月16日

運動会が終わった後!!

 

 

 

先週の土曜日、自分の大親友の壱星と妹のカノンが通ってる

保育園の運動会が終わった後、ずなママと4人で御飯を食べに行って

その後にゲーセンに行って、壱星とカノンにゲームをさせてあげて

その後、100均に買い物をしに行ったり、アイスクリームを食べに行ったり

壱星、カノンと楽しい一時を過ごせて、めっちゃ楽しかった。

 

 

壱星、カノン、運動会も御飯も一緒に行けて楽しかったよ。ありがとうね。

 

 

また今月末にお菓子とケーキを持って会いに行くから、楽しみにしててね!!

  

Posted by KINJYO at 21:26Comments(0)嬉しい出来事

2023年10月15日

大親友の壱星と妹のカノンの運動会


昨日は、自分の大親友の壱星とカノンが通ってる保育園の運動会を見に行った。

壱星もカノンも楽しそうだった。壱星にとって昨日は、保育園最後の運動会。

楽しい思い出になったね。壱星、カノンの足の速さにびっくりだった!! (笑)

壱星、カノンを含めて、保育園の子供たちみんな楽しそうだったね。

癒しと元気をたくさん貰えて、天気にも恵まれて本当楽しい運動会だった。

壱星、カノンの写真と動画もたくさん撮ったけど、記事に載せられないのが残念。

運動会が終わったあと壱星、カノンのパパさんから許可を貰ったので

壱星、カノン、ずなママと4人でランチをしに行った。

壱星、カノン、運動会頑張ったからご飯もアイスクリームも御馳走してあげた。

本当に楽しい運動会だったし、壱星、カノンと楽しい一時を過ごせました!!

  

Posted by KINJYO at 18:42Comments(0)嬉しい出来事

2023年10月14日

エビス & アメリカンドッグが最高に旨い


みなさん今週1週間お疲れ様でした。今日は自分の大親友の壱星と妹のカノンが通ってる

保育園の運動会を見に行ってその後、一緒に御飯、アイスクリームを食べに行ったり

ゲーセンでゲームして、100均に行って色々と買い物をしたり、楽しい一時を過ごせた。

今日は壱星、カノンと楽しい一時を過ごせたので、少し贅沢をしてエビスを堪能してる。

楽しく良い1日になったお陰で、エビス & アメリカンドッグが最高に旨いっす。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。壱星、カノン、乾杯!!
  

Posted by KINJYO at 20:16Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2023年10月13日

明日は壱星、カノンの運動会を応援しに行くよ

 

明日は自分の大親友の壱星と、妹のカノンが通ってる保育園の運動会。

壱星にとって明日は、保育園最後の運動会だ。

楽しい運動会になって、良い思い出になってほしい。もちろんカノンもね。

明日、明後日は仕事が休みなので、5時30分に起きて

自分も壱星、カノンを応援しに行く予定です。ちなみに8時30分開始予定。

変な顔になったけど、てるてる坊主を作って明日は良い天気になるよう願ってます。(笑)

明日は壱星とカノンの運動会、めちゃくちゃ楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 19:52Comments(0)嬉しい出来事

2023年10月10日

久しぶりに足裏マッサージ


久しぶりに足裏マッサージ。かなり痛い。肝臓、腎臓、胃腸、その他の内臓系

また足、腰、肩、眼、その他の箇所も完全完璧に弱ってるな。(泣)

毎日、朝、夜と1日2回、これに乗って足裏のツボを刺激しなければだな。

金城じぃ~じい~も、健康に気を付けなければだよ。

だけど右足の中指が、ないように見える。一応ちゃんと中指はありますから!! (笑)

  

Posted by KINJYO at 21:20Comments(0)その他 & 日常

2023年10月07日

ビール & アメリカンドッグ飲み食べ


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。最近ハマってるアメリカンドッグを食べながら

ビール飲んでゆっくりマッタリしております。アメリカンドッグもビールも旨い!!

20時45分からアジア大会サッカー決勝、日本 VS 韓国がある。

絶対に日本が勝って金メダルを獲得。絶対にそうなる。期待して応援します。

明日はセミナーに参加予定なので飲み過ぎ、深酒しないよう早めに寝ます。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 20:37Comments(0)家飲み

2023年10月05日

必ず夢を実現させてみせる!!


人生は一度きり。俺が生きてる間に、こう言う豪華客船に乗って

世界中を旅してみたいと思ってる。てか、必ず実現させてみせる。

他人からバカにされようが笑われようが、こう言う壮大な夢を持つ権利は俺にはある!!

みんなにだってある!!

  

Posted by KINJYO at 23:29Comments(0)その他 & 日常

2023年10月04日

少しながら募金させて頂きまさした


護得久栄昇先生に、ちんだみされないよう

少しですが、募金させて頂きました。

自分で出来る範囲内で、小さな社会貢献活動!!

  

Posted by KINJYO at 22:35Comments(0)小さな社会貢献活動

2023年10月01日

久しぶりに成分献血に協力しました

 

久茂地献血ルームに、成分献血に協力しに行って無事終了。

先々週は、ヘモグロビンの数値が足りず、献血が出来ませんでしたが

今回はしっかり400ml成分献血をする事が出来ました。

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 18:59Comments(0)小さな社会貢献活動