2023年04月30日

大親友の壱星と妹のカノンに会いに行って来た


昨日、当初予定はなかったけど急遽、大親友の壱星と妹のカノンに会いに行って来た。

壱星は今月6日に6歳になった。前に誕生日プレゼントは届けてるので

昨日はケーキ & お菓子を持って行って、御覧のスリーショットを撮った。

少し遅くなるけど、来月は壱星の6歳になった祝いに、ガチャガチャをしに行って

そのあと壱星が大好きだと言う、焼き肉を食べに行く約束をした。

壱星、カノン、来月一緒にガチャガチャして焼き肉を食べに行くのを

金城じぃ~じぃ~も楽しみにしてるからね。それじゃ、また来月会おうね!!

  

Posted by KINJYO at 21:23Comments(0)嬉しい出来事

2023年04月28日

ガストで山盛りポテト & コーラ


仕事が終わったあと、ガストで待ち合わせ。

合流したあと、軽く食べながらプチミーティング。

自分は、山盛りポテト & コーラを食べ飲み。

ガストに行ったら何故か、山盛りポテトが食べたくなる。

またガストに行く時には、山盛りポテト & コーラを食べ飲み決定だな!!

  

Posted by KINJYO at 23:19Comments(0)食べ物 & 飲み物

2023年04月27日

道路脇に咲いてた花


職場前の道路脇の電柱の側に咲いていた花。

雑草が生えているのは、ちょくちょく見掛けるけど

こんな場所に花か咲くとは植物、生命の力強さを感じた!!

  

Posted by KINJYO at 23:40Comments(2)その他 & 日常

2023年04月26日

ずらりと並んだ鯉のぼり


今日仕事で、うるま市に行きましたが

天願川で見掛けた、ずらりと並んだ鯉のぼり。

凄い。200mくらい先まで鯉のぼりでした!!

  

Posted by KINJYO at 22:49Comments(0)

2023年04月24日

シェーキーズでピザバイキング食べ


先週の土曜日、シェーキーズ壷川店でピザバイキングをしました。

久しぶりに行きましたが、隣にケンタッキーが出来ていた。

美味しかったので食べ過ぎて、かなりお腹がヤバかったです。

やっぱり腹八分くらいがいいかも。御馳走様でした!!

  

Posted by KINJYO at 23:59Comments(0)食べ物 & 飲み物

2023年04月23日

鯉のぼり


国際通り、牧志駅前にある

シーサー橋から写した鯉のぼり。

再来週の金曜日は、子供の日か!!

  

Posted by KINJYO at 21:20Comments(0)その他 & 日常

2023年04月22日

4種類のビールを飲み比べ


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。4種類のビールを飲み比べております。

4種類のビールどれもみんな美味しいです。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。

乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 23:55Comments(0)家飲み

2023年04月21日

ジャックダニエル & コカ・コーラ飲み!!


みなさん今週もお疲れ様でした。明日、明後日と2連休。

スーパーで、ジャックダニエル & コカ・コーラを発見。

別のウイスキーが家にあるから、コーラだけ買って

ウイスキーコークを作って、飲む事が出来るけど

缶のデザインがカッコイイから、思わず買ったよ。

絶対に確実に旨い事は間違いなし。それではみなさん、乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 20:55Comments(0)家飲み

2023年04月18日

少しばかり募金に協力


仕事中、休憩時間に買い物をしに行った

某スーパーで募金箱を見掛けたので

少しばかり募金に協力。小さな社会貢献活動!!

  

Posted by KINJYO at 23:58Comments(0)小さな社会貢献活動

2023年04月17日

今年初の冷たい水でのシャワー


毎年夏前、暑くなり始めたら熱いお湯ではなく、冷たい水でシャワーを浴びてるけと

今日は今年初の冷たい水でシャワーを浴びた。ここ最近、昼間は暑くなって来たけど

夜はまだ少しヒンヤリしてるので、水のシャワーは少し冷たく感じた。

まっ、でも今年初の冷たい水のシャワー、気持ち良かったす!!

  

Posted by KINJYO at 23:51Comments(0)その他 & 日常

2023年04月16日

400mlの成分献血に協力

 

400mlの成分献血が終了。小さな社会貢献活動。

また再来週も、よろしくお願いします!! m(_)m


  

Posted by KINJYO at 16:09Comments(0)小さな社会貢献活動

2023年04月15日

奇跡を起こしてくれたコロにギネスで乾杯!!

 

夕方から出掛けて、先ほど帰って来たよ。

少し遅くなりましたが、この時間から家飲み開始。

先週は22年前に天国へ行ってしまった愛犬のコロが

奇跡を起こしてくれた。その奇跡とはここには書けませんが。

そんな奇跡を起こしてくれたコロに、ギネスで乾杯!!

コロ、本当にありがとう。感謝しかないよ。

コロと一緒に飲むギネスは、最高過ぎるくらいに旨い!!

少し遅くなりましたがみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。

乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:03Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2023年04月11日

こんなに燃費の差があるのか


この原チャリに買い替えて約1ヶ月になるけど

高校生の頃から今まで、何度か原チャリを買い替えてる。

今までは2サイクルばかりだったけど、この原チャリは初めての4サイクル。

週1でガソリンを入れてるけど、ガソリン代が今までの半分で済んでる。

2サイクルと4サイクルで、こんなに燃費が変わるんだな。

4サイクルめっちゃいいね。ビバ4サイクル!!

  

Posted by KINJYO at 23:28Comments(0)その他 & 日常

2023年04月10日

コロが奇跡を起こしてくれた!!

 

実家で飼ってたコロが、天国へ旅立って今年の2月18日で22年が経ったけど

先週奇跡的な事が起こった。何があったのか詳しい事は書けないけど

絶対と言うか間違いなくそれは、コロが起こしてくれた。

絶対にそうだ。自分は間違いなくそうだと確信してる。

コロ、本当にありがとう。本当にコロに感謝!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:54Comments(0)嬉しい出来事

2023年04月08日

今週は2つ嬉しい事があったのでギネスで乾杯!!


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。

今週は悔しい事が1つ、嬉しい事が2つありました。

悔しい事、嬉しい事の1つは何だったのかは想像にお任せします。

嬉しかったは事の1つは、自分の大親友の壱星が

今週木曜日に6歳なった事。壱星、少し遅くなったけど

6歳の誕生日おめでとうございます!!

今週は壱星の6歳の誕生日、またもう1つの嬉しい事があったので

少し奮発して、ギネスで乾杯しております。

マジで嬉し過ぎ。久しぶりのギネス旨すぎます。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:52Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2023年04月06日

壱星、6歳の誕生日おめでとうございます!!


今日は自分の大親友の壱星の6歳の誕生日だ。

壱星、6歳の誕生日おめでとうございます!!

壱星は、親切で思いやりがあって、心の優しいお兄ちゃんに順調に育ってる。

金城じぃ~じぃ~は、何時でも壱星の相棒だよね。

でもこの間産まれたかと思ったら、もう6歳になるんだね。

壱星、今日の夜はママ、パパ、サイモンにぃ~にぃ~、カノンと一緒に

誕生日プレゼント貰って、ケーキ食べて祝ってもらってね。

金城じぃ~じぃ~からの誕生日プレゼントは、喜んでくれたかな??

少し遅くなるけど23日に、ケーキとお菓子持って行くから

その時にガチャガチャとゲームやろうね。

そしてそのあとは壱星が大好きな、焼肉食べに行こうね。

23日に壱星に会うのを楽しみにしてるね!!

  

Posted by KINJYO at 20:40Comments(0)嬉しい出来事

2023年04月02日

超久しぶりなの中学校時代の同級生と飲み

 

昨日は中学校の同級生3人と久しぶりと言うか、超超超久しぶりに飲んだ。

伊良波氏とは3年ぶり、しょうけんは20年ぶりくらい

もーりーに至っては、お互い実家はすぐ近くなのに

中学校を卒業して見掛けた覚えもない、42年ぶりくらいに会ったし、もちろん初めて一緒に飲んだ。

42年ぶりに会ったって、自分らもかなり年を取ったもんだな。

そんな意外なメンバーでの飲み。自分は中学校時代の同級生との付き合いがまったくない。

みんなそれぞれ色々と頑張ってる。昨日は楽しい飲みになった。

昨日の飲み会をセッティングしてくれた伊良波氏に感謝。また集まって飲みましょう!!

  

Posted by KINJYO at 20:45Comments(0)飲み会 & 一人飲み