2009年04月29日

ステーキハウス88のBランチ




今日の朝食&昼食を食べに那覇市辻にあるステーキハウス88へ!!注文したのは自分の定番Bランチ!!




最初に出て来たのはクリームスープ!! コショウ&ガーリックパウダーをふりかけたら良い感じの味!!




ハンバーグ&カツ&サラダ&ライスが登場!! ハンバーグ&カツにもコショウ&ガーリックパウダーをふりかけて

その上にA1ソースをかけて食べるのが自分流の食べ方!! やっぱり美味しい!!

ビールも飲みたかったのですが帰りは飲酒運転になるので飲むのを断念!!

でもこれで500円とは貧乏人の自分には有難い事です!! 絶対に値上げをしないで下さい!!(笑)  

Posted by KINJYO at 21:27Comments(3)食べ物 & 飲み物

2009年04月28日

4月25日の1人飲み




4月25日にLIVEHOUSE Cyber-Boxで行われたCHAIN’SOLEの復活記念イベント

ANARCHY☆STREETを観戦を観戦しに行く前に1人で飲みに行ってまいりました!!

場所は那覇市久茂地にある元気炉端まんたん!!

ちょくちょくこの店に飲みに行きますが焼き物が美味しい!!

ビールがかなり進み何時もの様にかなりの酔い!!(笑)

まっ、リラックス出来るお店なのでビールが進むのは当然の事です!!

良い感じに酔ってその後Cyber-Boxへ!!

Cyber-Boxでどんな状態だったのかは想像にお任せします!!

明日は休みなので今日はビール飲み捲くります!!  

Posted by KINJYO at 22:54Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2009年04月27日

Royed企画LIVE




昨日LIVEHOUSE Royedで行われたRoyedの企画LIVEを観戦!!

POPな感じのバンドが出演したLIVEでしたが唯一のパンク系バンドTHE STRAYMANのLIVE!!

他の出演バンドと違ってやはりパワフルでした!! 昨日のLIVEでは新曲もプレイしてくれました!!

今年もガンガンとパンクなLIVEを観せてほしいです!! THE STRAYMANに期待をしています!!

それとまだ先の話しですが9月20日(日)に国際通りにあるLIVEHOUSE ROCK in OKINAWAで

自分が企画するLIVEイベントを行う事が決定しました!! 初めてROCK in OKINAWAでの開催!!

すでに出演バンドが3バンド決定しています!! 当然THE STRAYMANにも出演の打診をしています!!

まだまだ先の話しなので出演全5バンド(予定)が決まりましたら告知記事をUPしたいと思っています!!  

Posted by KINJYO at 22:21Comments(5)LIVE & イベント

2009年04月26日

ANARCHY☆STREET




昨日那覇市松山にあるLIVEHOUSE Cyber-Boxで行われたCHAIN’SOLEの復活記念イベント

ANARCHY☆STREETを観戦に行ってまいりました!!

去年諸事情によりギターのTERUKIとドラムのTOSHIAKIがバンドを脱退したため

バンド活動を休止していましたがギターにex.CREST CREWのAKIHITO

ドラムにRYUKYU FREE STYLEのNOBXと言う新メンバーを迎えて復活!!

LIVE前に控室で撮った新生CHAIN’SOLEのメンバー!!

右下がボーカルのHIKARU、左下がギターのAKIHITO、右上がドラムのNOBX、左上がベースのKYOUSUKE!!




LIVEの方はスタートからガンガン飛ばしていました!! 待ちに待ったCHAIN’SOLEの復活!!

嬉しい限りですね!! ブランクを感じさせず、さすがって感じですね!!

良い感じで復活を果たせたと思います!! メンバーもかなり興奮していた事でしょう!!

今年はガンガンLIVEをしてガンガン暴れてほしいです!!


  

Posted by KINJYO at 14:34Comments(2)LIVE & イベント

2009年04月25日

バンドの話しをしながらの飲み




昨日はおもろ町にある楽食屋魚民 那覇新都心店で某バンドのヴォーカルの方と

飲んでまいりました。 一緒に飲みながらバンドの話しなどいろいろ!!

まだまだ先の話しですが9月20日に国際通りにあるLIVEHOUSE ROCK in OKINAWAで

自分の企画LIVEイベントを行う事が決まったのでその時の出演依頼の話しをしたり

そのヴォーカルさんが組んでいる某バンドに関する話しをしたり内容の濃い話しが出来ました!!

2人で飲む時は音楽って言うよりバンドの話しが多いですね!!

企画LIVEイベントを主催するようになってこういろんなバンドのメンバーと飲んだりする機会が増えて

音楽&バンドなどの情報交換が出来るようになって楽しいく過せますね!!

これからも、こう言う関係を大事にして行きたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 16:04Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2009年04月24日

退院祝い




昨日飲みの誘いのメールが届き仕事帰りが遅くなりそうだったので断りましたが

思っていた以上に早く帰る事が出来たので結局行ってまいりました!!

場所は那覇市古波蔵にある和同開珎!!

先週の模合もこのお店で行いましたが最近はこのお店で飲む事が多いです!!

突然飲む事になったのは模合メンバーの一人が退院したとの事で退院祝いって事で飲む事になったみたいです!!

その前に入院している事さえ模合メンバーは分かりませんでした!!

本人は極秘で入院して手術をしたみたいです!!

左ひじに悪い箇所が見付ってそのために手術をした模様です!!

2週間も入院していたみたいなのでその間ノンアルコールだったので退院した昨日はよっぽど飲みたかったみたいです!!

早く左ひじが完治して早く仕事復帰を果たしてほしいです!!  

Posted by KINJYO at 18:27Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2009年04月23日

美味しいかにみそを食べました




少し遅くなりましたが先週の木曜日にひょんな事からヴィヴィさんから頂いたかにみそを、昨日食べました!!

実は自分は恥ずかしながら、かにみそを食べるのが初めてです!! 遂にかにみそをデビューを果たしました!!

貧乏人の自分はこんな高級な食べ物は滅多に食べた事がありません!!

かにみそ自体どうやって食べればいいのか分りませんでしたが、かにみそ豆腐にして食べました!!

なんと贅沢な豆腐なんでしょうか!! 一口食べての感想は!!

当たり前ですが初めての味!!(笑) 美味しいです!! なんで今まで食べるチャンスがなかったのでしょうか!!

それはかに自体あまり食べた事がないからです!!(笑) 味は思っていたよりクリーミーな感じでかにの味が!!(当たり前)

つぶつぶになったかにの身も入っていて本当に贅沢な食べ物!! ご飯に混ぜても美味しいと思います!!

他にどんな食べ方があるのか誰か教えて下さい!! ヴィヴィさん、こんなに美味しいかにみそを本当にありがとうございました!!

有難く頂いています!! 最高に美味しいです!! 本当にありがとうございました!!

  

Posted by KINJYO at 19:45Comments(2)食べ物 & 飲み物

2009年04月22日

定額給付金




昨日仕事から帰って来てポストの中を見たら届いていました!!

待ちに待った定額給付金の申請書が!! 自分の支給総額は12000円!!

貧乏人の自分には有り難い事です!! 本当はゴールデンウィーク前に欲しいのですが

申請して口座振り込みは来月後半頃になると思います!!

飲み代には使わずに久し振りに洋服でも買おうかと思っています!!

みなさんはどんな使い方をするんでしょうか!!

無駄使いせずに大事に使いたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 20:48Comments(5)嬉しい出来事

2009年04月21日

K-1 WORLD MAX 2009




K-1 WORLD MAX 2009を観戦!! 1回戦注目の対決!!

コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎VSアルバート・クラウス戦!!

コスプレが本業で格闘技はアルバイトと言っている長島☆自演乙☆雄一郎と

WORLD MAX初代チャンピオンのアルバート・クラウスの戦がどんな戦いになるか!!

リングに入場してくる時にもやはりコスプレでの入場でしたが試合結果は!!




さすがWORLD MAX初代チャンピオンのアルバート・クラウス!!

1R1分7秒でコスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎をKO!!

格の違いを見せ付けた感じの試合でした!! 本物の格闘家はやはり強い!!




格闘技に対してバカにするような事を言うからこんな結果になったと思います!!

長島☆自演乙☆雄一郎・・・・・ 良い薬になったのではないでしょうか!!

1回戦他の日本人選手の試合結果は、山本優弥VSイム・チビン戦は3R判定で

山本優弥が勝って準々決勝へ進出!!

昨年は準決勝に進出した佐藤嘉洋VSドラゴ戦は延長で佐藤嘉洋は、何と判定負け!!

日本人選手で準々決勝に進出したのは山本優弥ただ1人!!

7月13日の準々決勝、山本優弥に期待したいと思います!!

  

Posted by KINJYO at 22:49Comments(4)格闘技

2009年04月20日

まねきネコと一緒に飲みました




先週の土曜日に那覇市古波蔵にある和同開珎で模合を行いましたが

その後2件スナックを梯子しました!!

1件目は那覇商業近くのスナックでしたが写真は撮り忘れました!!

スナックに行くのは去年9月に行って以来7ヶ月振りでした!!

そこで自分が大嫌いなカラオケまで歌う破目に!!

ROCK好きなくせにカラオケが大嫌いとは少し矛盾していますね・・・・・(苦笑)

歌った曲はRCサクセションの、雨上りの夜空に!!

自分で歌って自分でもビックリするくらい超ド下手な歌でした!!(笑)

その後そのスナックを出て若狭通りにあるスナックへ!!

そこの店内に飾られていた、まねきネコが超気に入って自分が座った目の前に置いて一緒に飲みました!!

まねきネコの中にお金が入っていたので自分がママさんにお金はいらないから

そのまねき猫を自分が貰って良いかと聞いたら、ダメだと言われました!!(泣) 結構ショックを受けました!! 

またそこのスナックに行ってその、まねきネコと一緒に語り合いながら飲みたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 21:37Comments(5)飲み会 & 一人飲み

2009年04月19日

4月の模合




昨日は那覇市古波蔵にある和同開珎で模合でした!!

毎月第3土曜日に行っていますが、昨日は4人での模合となりました!!

もともと6人で行っているので1人でも不参加者がいればかなりの少なさ!!

飲んでいる時の話しは模合メンバーが中心になっている沖縄草野球界史上最弱のチーム

ペンギンズの話しで盛り上がっています!! (自分はペンギンズに不参加)

野球に詳しくない自分はあまり話しについて行けませんがそれでも楽しく飲んでいます!!

その後2件梯子しました!! また来月の模合を楽しみたいと思います!!
  

Posted by KINJYO at 16:21Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2009年04月18日

かなり危ないビール




今日、仕事帰りに酒のアルテックに行って史上最高に危険なビールを買って来ました!!

そのビールの名はオーストリア産のビールでSamichlaus(サミクラウス)!!

去年アルコール度数7%とのKIRIN STRONGSEVEN350ml缶を3本飲んだ時に

かなり酔いが回りヤバイ、世界最強のビール(発泡酒)と思いましたが・・・・・・ 上には上がいました!!

このSamichlaus(サミクラウス)のアルコール度数は何と14%以上15%未満!!

しかも1本の値段が何と546円!! でも4本も買ってしまいました!!(笑)

味はちょっとフルーティーな感じですが苦味が強いです!!

バドワイザーとかのアメリカ産と違って苦味が強い分やっぱりヨーロッパのビールって感じです!!

ただ今このブログを書いている時点でこのビールを1本半飲んでいますが・・・・・

かなりヤバイです!!  さすがアルコール度数が14%以上15%未満!!

当たり前の事かも知れませんが酔いが回るのが早いです!

泡盛やウィスキーの水割りよりヤバイと思います!!

1本546円とかなり高いんですが飲んでみたい方は是非酒のアルテックに行って

買って飲んでみて下さい!! 本当にヤバイです!! (笑)  

Posted by KINJYO at 00:30Comments(2)家飲み

2009年04月16日

ヴィヴィさんからの贈り物




今日は仕事が休みだったのでブログ友のママピーさんを訪ねて新鮮やさい倉庫さんへ行ってまいりました!!

ママピーさんのブログ友のヴィヴィさんから自分宛てに、からかにみそが送られて来たと先月メールが届きましたが

なかなか受け取りに行く時間がなくようやく今日受け取りに行ってまいりました!!

こちらがヴィヴィさんから送られて来たかにみそです!! しかも2個も!!




実はヴィヴィさんとは一度もブログをやり取りした事がないのですが、ひょんな事から自分宛てに送られて来ました!!

本当に頂いていいのでしょうか?? すでに頂いていますが!!(笑)

なんか悪いような・・・・・ でも正直嬉しくまたとても有り難く思っています!!

貴重なかにみそ!! じっくり味わいながら食べたいと思います!!

週末あたりに泡盛か日本酒を買って来て飲みながら食べたるのが楽しみです!!

ヴィヴィさん、本当にありがとうございました!! 今度自分が何か送ろうかと思っています!!

それとママピーさんとも今日初対面でした!! 初対面の印象はとてもキレイなお姉さんでした!!   

Posted by KINJYO at 19:26Comments(3)嬉しい出来事

2009年04月15日

美味 燗なり 燗




明日は仕事は休みなので久し振りに家飲みで新潟産の酒を飲んでいます!!

今日飲んでいる酒は株式会社 越後 伝衛門の美味 燗なり 燗!!

久し振りの日本酒、久振りの新潟産の酒!!

何度か書いていますが、やはり米どころ新潟は米だけでなく酒まで美味しい!!

程良い甘口加減がまた良い感じです!!




今日の酒のお供は左上から、さきイカ、島らっきょう、右下が、タコときゅうりのキムチ、さきイカ用のマヨネーズ&しょうゆ&大量の一味!!

かなり酒が進んでいます!! 明日は休みなので思いっきり飲みます!!

720mlの美味 燗なり 燗!! 1本いっちゃいます!!  

Posted by KINJYO at 23:08Comments(6)家飲み

2009年04月14日

何とLINKIN PARKの沖縄でのLIVEが決定!!



今年初のBIGニュースが!! 何と沖縄でLINKIN PARKのLIVEが決定との事です!!

超メジャーなバンドLINKIN PARKが本当に沖縄みたいな小さな島にやって来るとは!!

8月7日~8月9日に千葉マリンスタジアム&幕張メッセ(千葉県)と舞洲サマーソニック大阪特設会場 (大阪府) で

行われるSUMMER SONIC 09に出演のために来日!!

その後8月11日に沖縄にやって来て北谷町美浜陸上競技場でLIVEを行うとの事!!



正直自分はLINKIN PARKの曲はあまり知りませんがそれでもLIVEは観てみたい!!

自分が思うに外国のバンドでこれほどのBIGなバンドが沖縄に来るのは初めての事ではないかと思います!!

前売りは即完売する事でしょう!! 頑張ってチケット手に入れたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 22:51Comments(2)音楽関係 & 映画 & DVD

2009年04月13日

ミュージシャンとの飲み Part2




4月11日土曜日にミュージシャンの金城小町氏と飲みました!!

場所は那覇市壷屋にある小料理屋、多恵!! 前日は某バンドのヴォーカルさんと飲んで

この日は金城小町氏との飲みで2日連続でミュージシャンとの飲みになりました!!

音楽の話しなどいろいろ話せて酒がかなり進みました!!




生ビールを飲んで泡盛を飲む予定でしたが小町氏が芋焼酎を飲みたいって事で

宮崎産の芋焼酎、黒霧島を飲む事に!!

楽しい飲みでしたが・・・・・ 途中からの記憶が飛んでいます!!

まっ、何時もの事ですが!! (苦笑) 飲み過ぎ注意です!!

また今度ゆっくりと小町氏と飲みたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 19:26Comments(5)飲み会 & 一人飲み

2009年04月12日

ミュージシャンとの飲み Part1




4月10日金曜日におもろ町にある楽食屋魚民 那覇新都心店で飲んでまいりました!!

一緒に飲んだ相手は某バンドのヴォーカルさん!!

その日にメールが届いて飲みに行く事が決定!!

飲みながらの話しの内容はバンドの事と音楽の事!!

約2時間程の飲みながら話しましたが内容の濃い話しでした!!

今週の土曜日に国際通りにあるLIVEHOUSE ROCK in OKINAWAで

その方の某バンドのLIVEがありますが、その日は残念な事に観に行く事が出来ません!!

また次の機会にLIVEを観に行きたいと思っています!! 今週の土曜日のLIVE頑張って下さい!! 

またこのバンドのメンバーとも飲みに行けたらと思っています!!  

Posted by KINJYO at 15:43Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2009年04月11日

4月9日の飲み




4月9日の木曜日に模合メンバーの1人から突然の飲みにへの誘いのメールが!!

仕事が終わってそのまま那覇市古波蔵にある和同開珎へ向かう事に!!

あまり平日には飲みに行ったりしませんがたまには良いかも!!

やはりそいつも自分の3月10日の記事の事を心配してくれていたみたいです・・・・・

本当にいろんな方がその事を心配してくれているみたいです・・・・・ すみません。

いろいろ励ましの言葉、アドバイスまでありがとうございます!!

その日は良い飲みでした!! なんとか頑張ります!!

来週の土曜日は模合なのでまた楽しく飲みましょう!!  

Posted by KINJYO at 15:25Comments(6)飲み会 & 一人飲み

2009年04月10日

ジョージ再び!!




4月5日にLIVEHOUSE Royedで行われたPaytri主催のLIVEイベント、Paradise Rock Show Vol.2での出来事!!

みなさん写真の方を覚えていますか!! 2007年11月4日の記事に登場して一躍アイドルになったあの方を!!

Royedでなんとあのジョージと再会をしました!!(笑) 約1年半振りの再会です!!

自分がジョージと声を掛けると、Oh~久しぶり~と言って握手をして来ました!!(笑)

キャンプシュワーブから青森の三沢基地に??異動したと噂を聞いていましたが!!

久し振りに再会したジョージは馬鹿衆(バカス)のLIVEの時には結構ハイテンションでした!!

馬鹿衆(バカス)のLIVE終了後にジョージはいなくなっていたので帰ったと思います!!

久し振りの再会でしたが・・・・・ なんと来月にアメリカに帰るとの事!!

ジョージと会えるのは今月いっぱいだけ!! 週末いろんなLIVEHOUSEに行って

ジョージと一緒にLIVEを楽しみたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 06:58Comments(6)LIVE & イベント

2009年04月08日

Paradise Rock Show Vol.2 Part3




4月5日にLIVEHOUSE Royedで行われたPaytri主催のLIVEイベント、Paradise Rock Show Vol.2!!

この日トリを務めたのはこのLIVEイベントの主催したPaytriのLIVE!!

最近の彼のパターン、スタートでギタープレイを披露!!

Royedでの彼の人気はかなり凄い!! アイドル並です!!(笑)

LIVEスタートからかなりの盛り上がり!! Paytri自身かなりのハイテンション!!

ステージを降りて走り回りエアーギター、エアードラムあり!!

本当にエンターティナーです!! しかもこの日は2回のアンコール!!

何時も通り楽しいPaytriのLIVEでした!!

今月18日にも国際通りにあるROCK in OKINAWAでPaytri主催のLIVEイベントがあると言う事です!!

時間がある方は今月18日に是非ROCK in OKINAWAに遊びに行って下さい!!  

Posted by KINJYO at 21:08Comments(2)LIVE & イベント