2008年10月31日

やっぱりこの御方はサイコー!!




毎朝出勤前にテンションが低くてもこのWONDAモーニング.ショットのコマーシャルを観たら

テンションが上がって職場に出勤する事が出来ます!! やっぱりこの御方、高田純次は超サイコーっす!!

職場の上司にもかんな感じの人がいれば仕事も楽しく出来るように思います!!(笑)




このコマーシャルの影響でコーヒーが苦手な自分が出勤途中にコンビニに寄って

ついついWONDAモーニング.ショットを買ってしまいました!!

でも・・・・・ 缶を開ける勇気がなく結局飲めませんでした・・・・・今後コーヒーが飲めるように鍛えたいと思います!!

それとこのコーヒーを欲しい方がいましたら連絡下さい!!(笑)

しかし高田純次は日本の全国民に元気を与えてくれる存在っすね!! 最高っす!!(笑)  


2008年10月29日

eightysicks゛GEN-NO゛tour Part3




先週土曜日LIVEHOUSE Royedで行われたeightysicks゛GEN-NO゛tour FINAL!!

このイベントのトリを努めるeightysicksの登場!!

イベント名の通りeightysicksが関東~関西を回った゛GEN-NO゛tourのFINAL!!

eightysicksのLIVE観戦デビューだったので楽しみにしていました!!

男3人でベースが女の子と言う4人組みのeightysicks!!

スタートから飛ばしていました!! 弾けていました!!

ヤバイっす!! カッコイイっす!! 思っていた以上にPOPな感じ!!

自分はビールの飲み過ぎでかなりヤバイ感じでした!!(笑)

11月22日の『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』に出演してくれないかとマジで思いました!!(笑)
  

Posted by KINJYO at 18:29Comments(0)LIVE & イベント

2008年10月28日

eightysicks゛GEN-NO゛tour Part2




先週土曜日LIVEHOUSE Royedで行われたeightysicks゛GEN-NO゛tour FINAL!!

KING SIZE BANGがまたまた大迫力のLIVEを観せてくれました!!

男臭さを感じさせるこのバンドのLIVE!!

何時このバンドを観て思う事は凄い危険な雰囲気が感じられる事!!

別にLIVEが大荒れになるとかはないのですが!!

メンバーと話しをした事もないのですが・・・・・ メンバー3人共絶対良い奴だとは思っていますが!!(笑)

KING SIZE BANG!! また次の機会に観てみたいです!!  

Posted by KINJYO at 20:09Comments(0)LIVE & イベント

2008年10月27日

eightysicks゛GEN-NO゛tour Part1




先週土曜日LIVEHOUSE Royedで行われたeightysicks゛GEN-NO゛tour FINALを観戦!!

この日3番目に登場した金城小町&上海JUNKTOWN BANDのLIVE!!

金城小町のLIVEはソロの弾き語りしか見た事がないのですがバンドのLIVEは初観戦!!

11月22日に自分の企画LIVE、『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』にも出演する事が決定しています!!

サウンドの方は自分がLIVE初体験のアイリッシュサウンド!!

金城小町独特のしゃがれた声とサウンドが上手くマッチしていました!!

まっ、彼のしゃがれ声は酒とタバコによる物だと思いますが!!(笑)

自分の予想を良い意味で裏切ってくれた良いLIVEでした!!

11月22日の、『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』では金城小町&上海JUNKTOWN BANDはトップで登場予定!!

この日のLIVEを観る限り当日はかなりの期待が持てます!!  

Posted by KINJYO at 20:26Comments(3)LIVE & イベント

2008年10月26日

LIVE観戦前の一杯!!




昨日RoyedにLIVE観戦をしに行く前に一人で一杯やって来ました!!

場所は那覇市久茂地にある、元気炉端まんたん!!

今月7日にOPENしたばかりのお店!!

このお店はCHAIN'SOLEのギターのTERUKI氏が店長を務めています!!

一時間程でしたが楽しく美味しく食べ飲みしました!!

酔いが回り始めた頃に店を出てRoyedに向いました!!

RoyedでのLIVE観戦はヤバイ状態だったのは言うまでもありません!!   

Posted by KINJYO at 12:50Comments(9)飲み会 & 一人飲み

2008年10月25日

米軍軽飛行機墜落!!




昨日の名護で起きた米軍軽飛行機墜落!!

サトウキビ畑に墜落炎上した事故ですが死者が出なかったのが不幸中の幸い!!

墜落したサトウキビ畑の近くには民家、小学校もあったそうです!!

墜落した時には小学校のグラウンドで少年野球の練習中だったとの事!!

二度とこんな事故が起こらないでほしいです!!  

Posted by KINJYO at 12:50Comments(0)その他 & 日常

2008年10月22日

KINJO'S PRESENTS! Vol.2




11月22日土曜日にLIVEHOUSE  Royedで自分の企画LIVEイベント、『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』を行います!!

前回7月26日に行った、『KINJO'S PRESENTS!』の第2弾!!


2008.11.22(SAT)
『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』 


出演バンド&ミュージシャン!!

金城小町

ジボレーズ                          

Paytri                                  

The Junky JAP Dogs  

出演順です!!

OPEN 19:30
START 20:00

ADV ¥800
DOOR ¥1000
※ドリンク別

OKINAWA Royed
(TEL:098-862-9098)

今回の『KINJO'S PRESENTS!Vol.2』の目玉は、The Junky JAP Dogsの出演!!

県内でもトップクラスのバンド、The Junky JAP DogsのLIVEは必見!!
 
金城小町はソロではなく、金城小町&上海JUNKTOWN BANDでの出演になる可能性有り!!

出演バンドがあと1バンド追加になる可能性有り!!

皆さん是非遊びに来て下さい!! チケット予約その他の問い合わせがありましたら

このブログ記事にコメントか自分のオーナーメールにお願いします!!

  

Posted by KINJYO at 19:11Comments(5)告知

2008年10月21日

今日見た夢!!



今日自分はRCサクセションのLIVEに飛び入りした!!

そして”雨上りの夜空に”を忌野清志郎と一緒に唄った!!

もちろん隣でギターを弾いていたのはチャボ!!

忌野清志郎と自分が”雨上りの夜空に”を一緒に唄うなんて超サイコー!! 

唄い終わって目が覚めた・・・・・ 当然夢だった・・・・・ 時計はAM4時を過ぎていた・・・・・

こんな事が実際に実現するはずがない!!  まさに夢の競演だった!! 良い夢だった!!

現在、喉頭癌と戦っている清志郎!! 喉頭癌が清志郎の前に平伏する日も近いと思っています!!

日本ROCK界の至宝、忌野清志郎の一日でも早く復帰するのを待っています!!

  

Posted by KINJYO at 23:02Comments(6)音楽関係 & 映画 & DVD

2008年10月20日

我が母校の紹介!!




自分の母校の紹介をしたいと思います!!

小学6年間を過ごした大道小学校!!




中学3年間を過ごした石田中学校!!




高校4年間過ごした沖縄工業高校!! 正門の文字が英語になっていました!!

高校4年間と言っても留年した訳ではありません!!

高校は定時制に通っていたので4年間の高校生活でした!!

小中高と自分の母校に共通しているのは校舎を建て直して新しくなっている事!!

なので自分が通っていた時の面影はありません!! (少し残念)

だけど我が母校には変りありません!! 皆さんの母校は学生時代のまんまでしょうか!!  

Posted by KINJYO at 20:31Comments(8)その他 & 日常

2008年10月19日

10月の模合!!




昨日は10月の模合!! 場所は泉崎のバスターミナル近くの居酒屋、ちんまーやー!!

初めて入る居酒屋でしたが良い感じの居酒屋でした!!

昨日の参加者は5人と!! あと2人は欠席!!




昨日は生ビールを飲んだ後に泡盛ではなく黒霧島と言う焼酎を飲む事に!!

久し振りに飲みましたがやっぱり美味しかったので結構飲み過ぎました!!

10時過ぎにお開きをして自分は一人でROCK Bar、$箱に行きましたが閉まっていたのでそのまま帰りました!!

次回の模合も楽しく飲みたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 17:14Comments(3)飲み会 & 一人飲み

2008年10月18日

波布食堂の肉そば!!




今日の昼食は久し振りに那覇港内にある布波食堂へ!!

自分が注文したのはこちらの肉そば!! このボリューム!!




こちらの食堂のメニューは全てがこんな感じでテンコ盛り!!

この肉そばは、このボリュームでなんと650円!! 安い!!

AM11時頃と早い時間に行きましたがお客さんは結構いっぱい!!




そばの上に乗っている肉野菜炒めを食べて麺が見え始めた頃には結構お腹が一杯!!

それでもなんとか完食しました!! ご馳走様です!!

味は不味くはないのですが味より量で勝負って感じです!!

大食いの方でまだ行った事のない方は是非行ってみて下さい!!


  

Posted by KINJYO at 17:16Comments(8)食べ物 & 飲み物

2008年10月17日

〆張鶴 「雪」 特別本醸造!!




先月の新潟旅行の時に新潟の地酒を3本買いましたが今日ようやく飲む事に!!

最初の1本は、〆張鶴 「雪」 特別本醸造!!

新潟県の宮尾酒造株式会社が製造している〆張鶴 「雪」 特別本醸造ですが

甘みがありかなりスッキリとして甘口で飲みやすいです!!

新潟で飲んだ久保田って酒も美味しかったのですが

この酒も負けていません!! 飲みやすいので結構酒が進みそうです!!

こんな美味しい酒を飲んで酔っ払って記憶をなくしたらもったいないので

先月、凛華さんと楽しく過ごした新潟での3日間の事を思い出しながらじっくり味わいたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 22:43Comments(4)家飲み

2008年10月16日

実家の電話!!




自分の実家の電話ですが今ではあまり見かけないダイヤル式の黒電話です!!

今ではかなり貴重な電話かもしれません!!

今では99%の家庭の電話はプッシュ式だと思いますが!!

何度かプッシュ式でナンバーディスプレイが使用出来る電話に買い換えてあげようとしたのですが

使い方が分からないからこの電話で良いと言って買い換えようとしません!!

あと何年この電話が使えるか・・・・・ 別に悪い箇所もないのであと50年位は使えると思います!!(笑)  

Posted by KINJYO at 19:23Comments(9)その他 & 日常

2008年10月15日

日本 VS ウズベキスタン戦!!




2010年南アフリカワールドカップアジア最終予選、日本VSウズベキスタン戦!!

日本のホーム初戦でウズベキスタンに勝って勝ち点3が欲しいところですが・・・・・

前半27分に何とウズベキスタンが先制!!

相変わらず日本は得点を挙げる気配が感じられませんでしたが

前半40分に中村俊輔のセンターリングを大久保が折り返しを玉田が決めて同点!!

日本久し振りにセットプレーからではなく流れの中からのフォワードの得点!! 前半1-1で終了!!




後半は日本の逆転を期待しましたが、チャンスを作っても得点を奪えず・・・・・

日本が試合を押しているようにも見えましたがやはり得点力不足!!

結局1-1のドロー!! ホームなので勝ち点3が欲しかったのですが・・・・・

次回は11月19日、アウェーでのカタール戦!! 勝って勝ち点3を奪って欲しいです!!  

Posted by KINJYO at 21:59Comments(0)サッカー

2008年10月12日

第2回エビ祭り!!




昨日LIVEHOUSE Royedで行われたシュール・シュリンプ主催のLIVEイベント、「第2回エビ祭り」を観戦!!

シュール・シュリンプをはじめ個性的なメンバーが揃いました!!




往年の音楽番組、ザ.ベストテンを一人で再現してみせた、高山ベストテン!!

彼のLIVEを観るのは3回目ですが何時の楽しまさせてくれます!!




THE STRAYMANのLIVE!! この日出演したバンドの中では一番ROCKしていました!!

 

そしてこのミュージシャンは最高!!  PaytriのLIVE!!

90年代のビジュアル系ROCKに強い影響を受けている彼のLIVE!!(笑)

この日観に来てくれていたお客さんに一番受けていました!!(笑)




最後は出演バンドメンバー全員で記念撮影!! 今までと一味違うLIVEイベントでした!!




LIVE終了後の打ち上げ!! 自分はみんなより先に帰りましたが朝方まで盛り上がった事でしょう!!  

Posted by KINJYO at 20:08Comments(0)LIVE & イベント

2008年10月11日

PANZOUのパン!!




今日の朝食??昼食はPANZOUでパンを買って食べる事に!!

自分が住んでいるアパートの近くにあるパン屋さんでチョクチョク買いに来ています!!

自分には似合わないと思っている方もいると思いますが、結構なパン好きです!!




店内に入った瞬間に良い匂いが!! 全種類美味しそうなパンばかり!!

自分が買ったのパンはこの3種類!! すみません、パンの名前は覚えていません!!




左のパンの中身はクリームシチュウ!! 右のパンの中身はクリームチーズ!!

上のパンはガーリックフライスって名前だったと思いますが!!

3種類とももちろん美味しかったんですがガーリックフライスは硬くて食べるのにアゴが疲れました!!(笑)

次買いに行く時には別の種類のパンを大量に買ってみます!!

  

Posted by KINJYO at 16:42Comments(8)食べ物 & 飲み物

2008年10月10日

石井慧、総合格闘家へ転向!!




最近話題になっている柔道北京オリンピック100キロ超級金メダリストの石井慧の総合格闘家へ転向の噂!!

プロレスや総合格闘家に転向した柔道出身者はバルセロナオリンピックの金メダリストの吉田秀彦

同じくバルセロナオリンピック銀メダリストの小川直也、その他、秋山成勲などがいますが、

その選手達は年齢が30前後になってからの転向でしたが、石井慧は現役の大学生で年齢もまだ21歳!!

若いうちから転向するのも良いとは思いますが、次回のロンドンオリンピック出場の夢が絶たれるのも事実!!

彼は普段からレスリングやブラジリアン柔術の道場などに稽古をしに行っているみたいだしインタビューでも

人類最強と言われているエメリヤーエンコ.ヒョードルや400戦無敗のヒクソン.グレイシーなど世界には自分より強い人が

たくさんいると発言したりしていたので以前から総合格闘家転向を視野に入れていたのかも知れません!!

2004年のアテネオリンピックの2年程前にはシドニーオリンピック100級金メダリストの井上康生に

K-1からオファーが届いていて総合格闘家転向の噂が出た事もありましたが・・・・・

柔道は投げ技だけでなく絞め技や関節技もあるのでパンチやキックなど打撃系のトレーニングを積めば

十分総合格闘技でもやって行けると自分は思ってます!! 

もし本当に総合格闘家に転向したとしても以前K-1に転向した大相撲の某横綱のようにはならないでほしいです!!(笑)

今年の大晦日はもしかしたらDREAMのリングで石井慧がデビューするかも・・・・・ 楽しみです!!

  

Posted by KINJYO at 16:55Comments(0)格闘技

2008年10月09日

強盗事件!!




今週火曜日10月7日の沖縄タイムス朝刊に、書店に強盗、男逮捕の記事が!!

前日月曜日10月6日のPM9時5分頃にブックボックス与儀店で起った強盗事件ですが!! 

事件のあったブックボックス与儀店は自分が住んでいるアパートから歩いて5分程の場所にあります!!

実は事件のあった同じ時間帯に自分はブックボックス与儀店に行こうとしていました!!

そこに行った後にジャスコ小禄店に行く予定でしたが、ジャスコ店内にも本屋さんはあるので

結局ブックボックス与儀店には行かない事にしました!! もし行っていたらその強盗事件に遭遇していたかも・・・・・ 

通報から5分後にブックボックス与儀店から約70メートル離れた路上で目撃者らに追跡されていた

犯人を発見して現行犯逮捕されたとの事です!! 従業員とお客さんに怪我人はいなかったみたいで良かったです!!

自分が住んでいるアパートの近くにはブックボックス以外に今話題のカネヒデ、サンエー、ローソン、ホットモット

ドラッグストアー、焼きたてパン屋さん、宅配ピザ屋さん、ガソリンスタンド、etc!!

いろんなお店があるので住んでいて便利な場所ではあるんですが・・・・・ 今回みたいな事件が起こるとは!!

物騒な世の中になりました・・・・・ 二度と今回みたいな事件が起こらないでほしいです!!  

Posted by KINJYO at 20:33Comments(13)その他 & 日常

2008年10月07日

FIRE BATTLE Part4!!




10月3日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント、FIRE BATTLE!!

この日一番の目玉SAの登場!! 約2年振りの沖縄でのLIVE!!

この日、桜坂セントラルに来た90%以上のお客さんはこのSA目当てだったと思います!!

LIVEHOUSE Royedのオーナーの金城さんもSAのファンでこの日は

Royedの営業も休みにしてSAのLIVE観戦に来ていました!!

SAがステージに登場した瞬間からオーディエンスは最高潮に盛り上がり!!

もちろん自分もステージのかなり前方で観戦!! 凄いの一言!!

プレイも凄いし本当に迫力があってオーディエンスのノセ方が絶妙!! さすが日本を代表するパンクロックバンドのLIVE!!

写真撮影はもちろん禁止でしたが隠れて写した2枚の写真は上手く写せていません・・・・・残念!!




SAのLIVEが凄すぎてアッと言う間に終わった感じがしました!!

また早い時期に沖縄に来てLIVEをしてほしいです!!

無理かも知れませんが今度沖縄に来る時にはザ.スタークラブあたりと一緒に来てほしいです!!

それからSAのLIVE終了後に急用が出来て自分は帰る事になりました!!

その後登場予定だったCHAIN'SOLEのLIVEも観る事が出来ずに残念・・・・・

久し振りのCHAIN'SOLEのLIVEも超楽しみにしていましたが・・・・・

HIKARUをはじめ他のCHAIN'SOLEのメンバー、LIVEを観る事が出来ずに本当にすみませんでした!!

今度LIVEがある時には必ず観戦したいと思っています!!  

Posted by KINJYO at 21:10Comments(0)LIVE & イベント

2008年10月06日

FIRE BATTLE Part3!!




10月3日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント、FIRE BATTLE!!

県内トップクラスのロカビリーバンド、The Beatle CrusherのLIVE!!

4月に行われたイベント、ROCK'N'ROLL DISCO!!以来のLIVE観戦ですが

やっぱりモノが違います!! ロカビリー&オールディーズっぽいサウンドは最高!!

沖縄のロカビリーシーンを引っ張って来た実力は本物です!!

今年はあまりLIVEをしていないみたいですがこれからはドンドンLIVEをしてもらいたいです!!  

Posted by KINJYO at 20:09Comments(4)LIVE & イベント