2024年05月08日

早く取りに来てあげて!!


Big1 泡瀬店、横の駐車場にて。

落とし物?? 落とし主の方

早く取りに来てあげて!!

  

Posted by KINJYO at 14:53Comments(0)告知

2024年05月06日

やってしまいました


ゴールデンウィーク最終日の今日も、普通に仕事でした。

帰って来て部屋の掃除をして、先ほど終了しましたが

やってしまいました。ドンマイす!! (泣)

  

Posted by KINJYO at 21:58Comments(0)その他 & 日常

2024年05月04日

久しぶりに真っ昼間から飲み!!


ゴールデンウィーク期間中の今日も、午前中だけ仕事でした。

帰る途中にスーパーに寄って、ビール & ピザを買った。

帰って来て速攻で風呂に入った。水風呂、気持ち良かです!!

これから久しぶりに真っ昼間から、旨いビール & ピザを堪能いたします。

それではみなさん、ゴールデンウィーク期間中の土曜日の午後を楽しんで下さい。

乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 13:37Comments(0)家飲み

2024年05月02日

もうすぐ子供の日


5月5日は子供の日。もうすぐだね。

子供達にとって、楽しい1日になってほしい!!
  

Posted by KINJYO at 21:22Comments(0)その他 & 日常

2024年04月28日

少し遅めの大親友の誕生日 & 小学校の入学祝い



自分の大親友が今月6日に7歳の誕生日、9日に小学校に入学。

そのお祝いでキッズランド、くら寿司に連れて行く約束をしてたので行って来ました。

当初予定してたキッズランドではなく、イオン南風原店内にある

モーリーファンタジーに行って、くら寿司、その他、文具用具、駄菓子屋さんに行ったり。



たくさん遊んで、たくさん寿司を食べ、色々と買ってあげた。

帰りながら城間洋菓子店に注文してた、誕生日用のケーキを受け取りに行った。

誕生日用のケーキ、2人とのスリーショットは撮り忘れてしまった。(笑)



2人が楽しそうに遊んでる姿、美味しそうに寿司を食べてる姿を見れて嬉しかった。

2人からたくさんの癒し、元気、笑顔をもらえて、金城じぃ~じぃ~も楽しかったよ。

また来月、2人会うまで仕事頑張ります。2人とも今日は楽しい一時をありがとうね!!

また来月会おうね。2人会うのを、金城じぃ~じぃ~楽しみにしてるね!!

  

Posted by KINJYO at 20:36Comments(0)嬉しい出来事

2024年04月27日

ギネス & 城間洋菓子店のケーキを堪能!!


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。良い事があった週の週末は

少し奮発して、ギネスで乾杯です。城間洋菓子店で買って来た

プリンアラモード、ババロア、チーズケーキ、コルネを食べながらギネス飲み。

城間洋菓子店の最高に旨いケーキとギネスの組合せを堪能いたします。

それでみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 20:07Comments(0)家飲み

2024年04月26日

今週もお疲れ様でした


みなさん、今週もお疲れ様でした。明日、明後日と2連休でございます。

今日は仕事開始前から軽くキレて、先輩同僚と軽く口論になった。

そんな今日の仕事のスタートだったけど、無事に1日を終えた。

仕事帰りにコンビニに寄って買った、アメリカドック

オニオンスライスをつまみに、ビールを飲んでおります。

旨すぎて、仕事でキレたイライラは解消されました。それではみなさん、乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 23:22Comments(0)家飲み

2024年04月23日

日本、残念ながら韓国に敗れる


AFC U23アジアカップ パリ・オリンピック アジア最終予選

日本 VS 韓国が終わった。あぁ~あ、日本が韓国に1ー0で負けてしまった。

ゴールキーパーの宜野湾市出身の野沢大志ブランドンは頑張ってたけど

残念ながら、コーナーキックでやられてしまったな。

チャンスは日本の方が多かったけどな。勝てる試合だったな。

まっ、準々決勝進出は決まってるけど、開催国のカタールと対戦か。

完全アウェーで、優勝候補のカタールと厳しい戦いになるのは確実。

25日の準々決勝カタール戦。絶対に勝って準決勝に進出しよう!!

  

Posted by KINJYO at 00:25Comments(0)サッカー

2024年04月21日

城間洋菓子店で誕生日ケーキを注文


今月6日に自分の大親友の、7歳の誕生日でしたが

来週日曜日に22日遅れで、誕生日祝いをしてあげるので

城間洋菓子店で、大親友の誕生日ケーキを注文しました。

来週の日曜日、大親友が喜んでくれるかな??

城間洋菓子店さん、美味しい誕生日ケーキをよろしくお願いします。m(_)m

来週の日曜日が楽しみだ!!

  

2024年04月20日

少し遅めの大親友とお兄ちゃんの入学祝いのギネス


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。11日遅れのお祝いのギネス飲み。

11日前、先週火曜日の事ですが、プロフィール写真に写ってる大親友が

小学校へ入学、お兄ちゃんが、中学校へ入学。そして嬉しい事に

その前週には、お兄ちゃんがリコーダー全国大会で金賞。

先週は本当に嬉しい事、めでたい事、そして今週も良い事があった。

なので今日は少し奮発して、自分が好きな黒ビール、ギネスで乾杯です。

嬉しい事、めでたい事は毎日、毎週起こってほしいね。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:21Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2024年04月17日

日本、中国に1-0で勝利。


AFC U23アジアカップ パリ・オリンピック アジア最終予選

日本 VS 中国は前半7分に、松木のゴールで日本が先制したけど

17分に西尾が一発レッドカードで退場。1人少ない10人での戦いを強いられたけど

何とか1点を守りきり、1―0で日本が勝利。初戦から苦しい試合だったな。

今日の試合はゴールキーパーの、小久保玲央ブライアンが大活躍だった。

後半開始直後の1対1の大ピンチを、本当良く防いでくれた。

それ以外にもナイスセーブあり、はたまた時間の使い方など

日本にも、こんなに良いゴールキーパーがいたんたな。

ポルトガルの名門クラブ、ベンフィカでは試合に出場してないのが勿体ない。

今日の試合のマン・オブ・ザ・マッチは、ゴールを決めた松木ではなく、小久保玲央ブライアンだな。

次の試合は金曜日のUAE戦。UAEにも絶対に勝つぞ!!

  

Posted by KINJYO at 01:26Comments(0)サッカー

2024年04月16日

日本、中国に絶対に勝つぞ!!


AFC U23アジアカップ パリ・オリンピック アジア最終予選

日本 VS 中国が、ただいまキックオフ。

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

日本、絶対に中国に勝つぞ!!

  

Posted by KINJYO at 22:13Comments(0)サッカー

2024年04月14日

嫁二ーの黒い濃い人ショコラタルト

 

先週から新発売された、月曜から夜ふかし で人気の嫁ニーが考案したお菓子

黒い濃い人ショコラタルトをドンキで買って来て、ただいま絶賛食べ中!!

チョコ & 紅いものコラボ。さすがネーミング通り黒い。(笑)

 

チョコタルトの下に紅クリーム。紅いもの味が良いアクセントになって美味しい。

6コ入りですが、速攻で完食しました。嫁二ーの 黒い濃い人ショコラタルト、お薦めです!!






  

Posted by KINJYO at 21:36Comments(0)食べ物 & 飲み物

2024年04月12日

少しでも台湾の方々のお役に立てれば


日本は阪神淡路大震災、東日本大震災、能登半島地震の時に

台湾を始め、色々な国から支援を受けた。

今度は日本が、被害を受けた台湾に支援する番だ。

少しだけですが、協力させて頂きました。

少しでも台湾の方々のお役に立てれば幸いです!! m(_)m

  

2024年04月11日

かなりデカイ、ハブの死骸が!!!!!


仕事で名護に行ったけど、道のど真ん中にハブの死骸が!!!!!

1m30~50cmくらい、結構デカイ。冬眠を終えて動きが活発になってる時期だから

山、草むらなど、茂みの多い場所に行く際には、ハブに注意しなければだな!!

  

Posted by KINJYO at 21:19Comments(0)その他 & 日常

2024年04月10日

今日から楽しい6年間の小学校生活の始まりだ!!


写真に写ってる子供は関係ありませんが

今日から金城じぃ~じぃ~の大親友も

こうやってランドセルを背負って、小学校へ登校だね。

今日から楽しい6年間の小学校生活の始まりだ!!

  

Posted by KINJYO at 20:53Comments(0)嬉しい出来事

2024年04月09日

小学校 & 中学校への入学おめでとうございます!!


今日は、金城じぃ~じぃの大親友とお兄ちゃんは2人が

めでたく小学校へ入学、お兄ちゃんが、めでたく中学校へ入学。

楽しい6年間の小学校生活、楽しい3年間の中学校生活を送ってほしい。

普段は平日、また翌日も仕事がある日はアルコール類は滅多に飲みませんが

今日はめでたい日だし特別な日。この1杯だけ、ウォッカで乾杯です。

今週土曜日に再び、ウォッカとギネスで乾杯、1人で祝う事にします。

大親友よ、小学校入学おめでとうございます。

お兄ちゃん、中学校入学おめでとうございます。

今日は軽く1杯だけ、ウォッカで乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 21:36Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2024年04月06日

大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます!!


今日は、金城じぃ~じぃ~の大親友の、7回目の誕生日。

大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。

嬉しい事があった週末に飲んでる、自分が好きな黒ビール ギネスと

ウォッカで、城間洋菓子店で買って来た4種類のケーキを飲み食べして

1人で大親友の誕生日おめでとうパーティーしてます。

初めて食べる城間洋菓子店のババロア、めちゃくちゃ美味しい!!

もちろん他の3種類のケーキも美味しい。ギネス & ウォッカも旨い!!

それ以上に大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。

少し遅くなるけど今月末に、約束してるキッズランド、くら寿司行こうね。

また少し遅い誕生日ケーキを、城間洋菓子店で作ってもらうから。

城間洋菓子店の最高に美味しい誕生日ケーキ、楽しみにしててね。

金城じぃ~じぃ~の大親友よ、7回目の誕生日おめでとうございます。乾杯!!

  

2024年04月05日

ウォッカ & プレミアム・モルツで前祝い.!!


みなさん今週もお疲れ様でした。明日、明後日と2連休です。

明日4月6日は、俺の大親友の7歳の誕生日。(嬉)

少し早いんですが大親友よ、ウォッカ & プレミアム・モルツで、誕生日おめでとう!!

前祝いで乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 22:49Comments(0)嬉しい出来事家飲み

2024年04月04日

漢字で名前を書いてくれた!!


2週間くらい前に、LINEに送られて来た写真。

来週から小学校1年生になる俺の大親友が

漢字で、俺の名前を書いてくれたみたい。(嬉)

先週 保育園を卒園したばかりなのに

その時点で、もう漢字が書けるとは凄いよ!!

  

Posted by KINJYO at 21:24Comments(0)嬉しい出来事