2012年12月31日

CHAIN' SOLE LIVE




いよいよ今日Royedの12年間の歴史にピリオドが打たれます。 (泣)

先週土曜日にRoyedで行われたLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 。

CHAIN’SOLEのLIVE。RoyedでCHAIN’SOLEのLIVEを観るのも最後。

ボーカルのHIKARUの熱い叫びは相変わらず。男気プンプンでした。

Royed最後のLIVEもPUNKしてました。Royedに対しての熱い思いもあるでしょう。

来年早々から新たな動きがあります。 CHAIN’SOLE&HIKARU、来年もPUNKな年にしましょう!!

今日でRoyedが閉店してしまいます。 自分も色々とRoyed、オーナーの金城さん、スタッフには、お世話になりました。

今日行われるRoyed最後のLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 は

凄い盛り上がりになる思います。 これからRoyedのラストを見届けに行ってまいります。

今日行われる 『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 の記事は年明けから載せたいと思います。

それと今年も、KINJYO'S BLOG!!を見てくれたみなさん、ありがとうございました。

来年も色々な記事を載せたいと思いますので、来年もKINJYO'S BLOG!!を、よろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を!!

  

Posted by KINJYO at 16:13Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月30日

The Love Song $




いよいよ後2日でRoyedの12年間の歴史にピリオドが打たれます。 (泣)

昨日Royedで行われたLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 に行って参りました。

以前Royedのスタッフとして頑張っていたナオヤのバンド、The Love Song $のLIVE。

ハードコア系のバンドと思ってましたが、意外にシンプルなPUNKでした。

バンド結成を結成して間もないと思いますが、聴き応えのあるバンドでした。

RoyedでLIVEをするのは昨日が最初で最後だったかも。

来年からThe Love Song $のLIVEを観る機会が増えそうですね。

昨日急遽決まりましたが、『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 は

今日、明日もありますが、明日、大晦日の 『 沖縄Royed 12th.anniversary & FINAL LIVE 』 を

観戦しに行く事になりました。明日が本当にRoyedのラストです。

明日は、今までRoyedにお世話になった8バンドが出演するLIVEイベントを楽しんで来たいと思います。


  

Posted by KINJYO at 14:39Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月29日

おもしろ看板推進委員



宜野湾市真栄原で見付けた、おもしろ看板推進委員の面白看板。

おそらく以前、真栄原自治会の会長さんが考えて名前を変えているんだと思いますが。

初めて紹介する、おもしろ看板推進委員の、面白看板 「 真栄原は話題もいっぱい 笑いも いっぱい 」 。

おもしろ看板推進委員の面白看板の紹介は、まずはこれですね。

以前の真栄原自冶会の面白看板&標語が全国放送のバラエティー番組などでも紹介されたので

今回の真栄原のおもしろ看板推進委員の、面白看板&標語も話題になると思います。

次回は、どんな面白看板&標語が出てくるか楽しみにしていて下さい。

  

Posted by KINJYO at 01:47Comments(0)面白看板 & 面白い物

2012年12月27日

8時だよ全員集合ではなく




仕事中に宜野湾市嘉数で発見した面白標語です。

嘉数小PTAの面白標語 「 早寝 早起き 朝ごはん 8時だよ 全員登校 」 。

ドリフターズの ” 8時だよ全員集合 ” はありましたが

嘉数小のよい子のみんなは、” 8時だよ全員登校 ” みたいです。

嘉数小の全校生徒のみんなは全員遅刻せず ” 8時だよ全員登校 ” して下さいね。


  

Posted by KINJYO at 22:35Comments(0)面白看板 & 面白い物

2012年12月24日

FUK LIVE




先週火曜日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント ” UNITY FOR THE NEXT GENERATION VOL.5 ” 。

この日のイベントでトリを務めたのは、何と大英帝国イギリスより参戦のハードコア・バンド、FUKのLIVE。

今回は、全国10ヶ所でLIVEを行った ” Mental Breakdown Tour 2012 ” とは別に、沖縄でのLIVEが実現した模様。

FUKは、1970年代後半から80年代に活動をしていたハードコア・バンド、CHAOS UKのメンバーが

CHAOS UKが解散した後に結成したバンドです。そんな凄いバンドにいたメンバーが結成したバンドが

こんな小さな島国の沖縄にやって来るとは超ビックリ!! LIVEがまた凄かった。

自分が想像していたようなハードコア感はあまりなかったんですが、音がしっかりしてました。

ハードコア系のバンドにこう言う事を言うのも変ですが、音がキレイでした。

それでいてハードで上手かった!! 本物って感じでしたね。

さすが、世界中を回ってLIVE活動を行なっているFUK!! また沖縄に来てほしいバンドです。

  

Posted by KINJYO at 22:32Comments(2)LIVE & イベント

2012年12月23日

R.A.G.S LIVE




先週火曜日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント ” UNITY FOR THE NEXT GENERATION VOL.5 ” 。

沖縄を代表するハードコアバンド、R.A.G.SのLIVE。大迫力のLIVEでした。

R.A.G.SのLIVEを観るのは1年ぶり位でしたが、この日のLIVEは度肝を抜かれました。

この日のLIVEイベントを観に来ていた方々は全員がR.A.G.SのLIVEを観て圧倒されたと思います。

ハードコア系のバンドが好きな方々は絶対にR.A.G.SのLIVEを観るべき。

本当に圧倒されます。来年は今年以上にハードコアなLIVEを観せてほしいです。期待してます!!



  

Posted by KINJYO at 21:49Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月22日

CHAIN' SOLE LIVE




今週火曜日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント ” UNITY FOR THE NEXT GENERATION VOL.5 ” 。

馬鹿衆の次に登場した、CHAIN' SOLEのLIVE。 この日も、さすがな感じのLIVEでした。

やっぱりCHAIN’SOLEは沖縄になくてはならないバンドっすね。

何時もと変わらず熱いLIVEでした。今年は約1年ぶりに活動を再開して、パワーアップしてますね。

今年最後のLIVEだったと思いますが、来年はよりハードにパンクしてほしいっすね。

来年CHAIN’SOLEは、特にボーカルのHIKARUは、新たな動きがあるみたいなので楽しみっす。

今年以上にLIVE活動が増えそうな感じなので、また来年もカッコイイLIVEを観せてくれる事を期待してます。






  

Posted by KINJYO at 22:40Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月21日

馬鹿衆 LIVE




今週火曜日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント ” UNITY FOR THE NEXT GENERATION VOL.5 ” を観戦。

平日に行われたLIVEイベントでしたが、かなりの盛り上がりでした。 トップで登場した、馬鹿衆のLIVE。

若手バンドと言うよりは、中堅バンドになってきましたね。 ギターのメンバーチェンジがあったみたいですが

新しいギターは、何時もヘルプでギターをプレイしていたので、観ていて何の違和感も感じませんでした。

この日は、イギリスのバンド、FUKのLIVEもあったので、在沖アメリカ人?? イギリス人が多かったんですが

馬鹿衆のハードコアなLIVEは、外国人にもウケてたみたです。 明日もRoyedで馬鹿衆のLIVEがあるそうです。

今年いっぱいで閉店するRoyedでの最後のLIVE。 自分は観に行けませんが、Royedで最後の一暴れを期待しています。
  

Posted by KINJYO at 22:21Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月20日

COXX LIVE




先週の土曜日にRoyedで行われたLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 。

5番目に登場したCOXXのLIVE。 COXXは自分が好きなサイコビリーバンド。

何時ものLIVEと同様にクラッシュ、ストレイ・キャッツなどの曲をプレイ。 (多分)

正直COXXのLIVEの記憶はありません。 (笑)

自分はこの時は体調が最悪でイスに座ったまま廃人のようになってました。 (笑)

この日少し風邪気味で自宅アパートを出る前に、風邪薬を6錠程水ではなくビールで体内に流し込むと言う

パンクな荒業をしたのが原因だったと思います。 (笑) そのためRoyedではビールは3本しか飲んでないのに

酔いと言うより、これまでに経験した事のないような気持ち悪さ、凄まじい睡魔に襲われました。 (笑)

そのため、かなりフラフラな状態で、吐いたりはしませんでしたが、立っている事が出来ずダウン。 (笑)

お陰で、その後に登場した、Funny Noise、THE STRYMANのLIVEを観る事が出来ませんでした。 (笑)

当然のように打ち上げにも参加せず、そのまま帰りましたが・・・・・

正直どうやって帰ったか覚えてません。 (笑) まっ、自暴自得です。 (笑)

この日の 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 は、こんな感じで終了しました。

みなさん薬を飲む時にはビールではなく水で飲むようにしましょう。(笑)

  

Posted by KINJYO at 22:18Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月19日

SHOCKING桃色 LIVE




先週の土曜日にRoyedで行われたLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 。

4番目に登場したSHOCKING桃色のLIVE。 SHOCKING桃色のLIVEを観るのも1年ぶり位だと思います。

この3人組のガールズ・バンドは最高にカッコイイ!! シンプルなパンク&ガレージな感じは自分好み。

久しぶりにLIVE観ましたけど、爆音を轟かせて、やっぱりカッコイイっすね。

ボーカル&ギターの小湾は、JACK THE NICHOLSON'Sでもドラムとして活躍しております。

来年2月には、SHOCKING桃色&JACK THE NICHOLSON'Sの2バンドでの大阪LIVEが決定しています。

この最高にカッコイイ2バンドのLIVEを大阪まで観に行けないのが残念。 (泣)

この時の自分の体調のヤバさが97%位の状態でした。 正直記憶は途切れ途切れ。 (笑)

LIVE終了後にSHOCKING桃色のメンバー3人にビールを奢った事は覚えてますが・・・・・ (笑)

かなりヤバかったのは事実。 次回に続きます。  

Posted by KINJYO at 22:18Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月18日

Cari LIVE




先週の土曜日にRoyedで行われたLIVEイベント、 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 。

3番目に登場したCariのLIVE。 疾刃のボーカル&ベースのエイチが、このバンドのメンバーでもありますが

疾刃のパンク&ハードコア系のサウンドとは違い、かなりダークなサウンド。

ダークな感じだけどドロドロした感じでもなく、どこかパンクな匂いもするサウンドでした。

何かこのバンドはRoyedの雰囲気に合っているような感じに思えます。

RoyedでのLIVEはこの日が最後・・・・・ 次はどこでCariのLIVEが観る事が出来るんでしょうかね??

CariのLIVEの時は自分の体調のヤバさが85%を越えてました。 (笑) 次回に続きます。

  

Posted by KINJYO at 18:14Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月17日

ジボレーズ LIVE




先週の土曜日にRoyedで行われたLIVEイベント、 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 。

2番目に登場した、ジボレーズのLIVE。 久し振りに観るジボレーズのLIVE。

4年前に自分が企画したLIVEイベントに出演してくましたが、LIVEを観るのは、その日以来でした。

LIVE前にメンバーに挨拶をしに行ったら、自分の事を覚えていてくれたので嬉しかったっす。

個人的にはレベル的に、この日のLIVEイベントのトリで出ても良いのではと思いました。

さすがって感じのLIVEでした。 4年前に観た時と変わらずカッコイイLIVEでした。

また来年ジボレーズのLIVEを観る機会があれば是非とも観に行きたいと思います。

この時の自分の体調のヤバさが80%位の状態でした。 (笑) 次回に続きます。  

Posted by KINJYO at 22:08Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月16日

零解除 LIVE




昨日Royedで行われたLIVEイベント 『 沖縄Royed 12th.anniversary&FINAL LIVE 』 。

今年でRoyedがオープンして12年目になりますが・・・・・

残念な事に今年いっぱいでRoyedは閉店する事になりました。 (泣)

そんな感じでRoyedにお世話になったバンドが集まってのLIVEイベントでした。

トップで登場した、零解除のLIVE。 しばらく観ない内に3ピースバンドになってました。

以前のようなハードコアな感じではなく、メロディオンが入ってアコースティックな感じでした。

那覇マラソンで完走出来なかった、ナオヤがギター、ボーカル、ドラムと頑張ってました。 (笑)

今後はこんな感じのバンドスタイルで活動をするんでしょうかね??

零解除のLIVEでスタートした今回のLIVEイベントでしたが・・・・・

自宅から出発前に自分が行ったパンクな行為で、この時すでに体調が最悪の状態に。 (笑)

まっ、何があったかは数日後に書きます。 (笑)



  

Posted by KINJYO at 21:57Comments(0)LIVE & イベント

2012年12月13日

昨日は軽く飲みに




昨日、自分の携帯に飲みの誘いのメールが届いたので飲みに行きました。

場所は那覇市小禄にある、彩食酒宴 采 小禄店。

ここは安いし、美味しいし、スタッフの対応が良いので好きなお店です。

2時間位の間に、たくさん飲み食いました。

今日も仕事だったので早めに帰りましたが、楽しく飲み食い出来ました。  

Posted by KINJYO at 21:32Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2012年12月12日

ワイルドだぜぇ~ではなくマイルドだぜぇ~




今日の昼食はCoCo壱番屋の野菜カレーラーメンを食べました。

3ヶ月位前に業務スーパーで買いましたが、CoCo壱番屋ってカップラーメンも出しているんですね。

味の方は、カレー独特のスパイシーな感じではなくマイルドな味でした。

普通に販売されているカレーラーメン?? カレーうどんとは一味違う感じでした。

最近、業務スーパーに行っても、この野菜カレーラーメンが見当たらないので

もしかしたらCoCo壱番屋が出した限定商品かもです。 美味しかったのでまた食べたいです。

  

Posted by KINJYO at 18:50Comments(2)食べ物 & 飲み物

2012年12月10日

1時間10億円!!



那覇市辻でかなり高い駐車場を発見しました。 駐車料金が何と1時間10億円!!

しかも1時間以降30分5億円!! 自分の年収で、ここの駐車場を利用するのは無理です。 (笑)

どう言う方々が、ここの駐車場を利用するんでしょうかね??

アラブの石油王とか大富豪の方々なら、ここの駐車場を利用する事が出来るでしょうね。

もしこの記事を見ている方々で億万長者の方がいましたら、是非ここの駐車場をご利用してみて下さい。 (笑)  

Posted by KINJYO at 21:54Comments(4)面白看板 & 面白い物

2012年12月09日

6億円当てたるぜ!!




今日パレット久茂地にある宝くじ売り場に行って宝くじ買いました。

夢の6億円を当てて、年明けには億万長者になっている予定です。

みなさんは宝くじ買いましたかね?? 6億円当てたら何に使いましょうかね??

自分は6億円全部注ぎ込んで軍用地を買って、バラ色の老後を送る予定っす。 (笑)

そう上手く行くかどうか分かりませんが、1等6億円が当たるよう願っておきます。  

Posted by KINJYO at 22:20Comments(2)その他 & 日常

2012年12月08日

このビールかなりの安さです




みなさん今週1週間お疲れ様でした。 今週もなかなかハードな1週間でした。

風呂から上がってビール飲んでマッタリしております。

この、黄金と言うビールは糸満市にある、カインズホームで買いましたが

かなりの安さにビックリ!! 6本パックで何と648円と言う安さ!!

1本あたり108円と言う安さ。 しかも500ml缶ですよ。

味の方も悪くはありません。 500ml缶でもこんなに安いとは貧乏人の自分にはありがたい値段です。

明日は朝早いので今日は家飲みしながらゆっくりします。 みなさん土曜日の夜を楽しくお過ごし下さい。  

Posted by KINJYO at 19:43Comments(2)家飲み

2012年12月07日

ラナちゃんとのツーショット




今週の月曜日に那覇市前島にある、とり一に夕食を食べに行った時に写した写真。

写真の子供は自分の子供です。 もちろん冗談ですよ。 (笑) ラナちゃん超カワイイっすよ!!

最近から週2位で、とり一で手伝いをしている友達の子供ラナちゃんと自分のツーショット。

ラナちゃん超カメラ目線っす。 (笑) ラナちゃんは意外と自分に懐いてくれているので嬉しいっす。 (照)

また今度、とり一に行った時にラナちゃんに会うのが楽しみです。
  

Posted by KINJYO at 21:45Comments(2)その他 & 日常

2012年12月06日

とり一の野菜炒め丼


今週の月曜日ですが那覇市前島にある、とり一に行って夕食を食べました。

その時は野菜炒め丼を食べました。 野菜炒め丼と言っても丼ではなく皿で出て来ました。

野菜炒め丼と言うよりは、沖縄風ちゃんぽんって言ったところでしょうか。

この野菜炒め丼も500円ですが、かなりの量でした。 最近は野菜不足だったので良い感じの夕食になりました。

この日もノンアルコールでウーロン茶も注文しました。 食べ終えた後は何時ものように満腹状態。

それとこの日に発覚しましたが、自分の友達がやっている数バンドのメンバーが、とり一の常連さんみたいです。

自分は最近から、とり一に行っているので、まだお店で友達に会った事はありませんが

今後、とり一に行ったらバンド系の友達に会うかも知れませんね。 野菜炒め丼は美味しかったです。
  

Posted by KINJYO at 21:43Comments(0)食べ物 & 飲み物