2022年06月30日

期日前投票


仕事帰りに、那覇市役所にダッシュして期日前投票を済ませてきました。

7月10日の選挙当日に用事があり、投票しに行けないので今日行きました。

誰に投票したかは、みなさんの想像にお任せします!!


  

Posted by KINJYO at 23:58Comments(0)その他 & 日常

2022年06月27日

みんなでケーキ食べて喜んでくれてたみたい



先週土曜日、お菓子 & ケーキ & マスクを持って、大親友の壱星と妹のカノンに会いに行ったけど

2人とも車の中で爆睡してたので、起こさないでずなママに渡してバイバイした。

その後家に帰って壱星、カノン、お兄ちゃんのサイモンも一緒にケーキを食べて喜んでたみたい。



壱星はハッピーバースデーって歌って、美味しそうに食べてたみたい。

壱星はケーキを持って行く度に誕生日と思ってるみたいだよ。(笑)

美味しいって喜んで食べてくれて、金城じぃ~じぃ~も嬉しいよ。

壱星、カノン、また来月お菓子 & ケーキ & マスク持って行くから楽しみにしててね!!

  

Posted by KINJYO at 22:52Comments(0)嬉しい出来事

2022年06月26日

大親友の壱星と妹のカノンに会いに行った

 

昨日は月1の楽しみ、大親友の壱星と妹のカノンに会いに糸満まで来た。

でも壱星、カノン2人とも車の中で爆睡していた。(笑)

気持ち良さそうに寝てるし、起こすのも可哀想だから起こさない事に。

お菓子 & ケーキ & マスクを、ずなママに預けて壱星、カノンにバイバイした。

家に帰ったあと家族みんなで、お菓子 & ケーキ食べて喜んでくれてたみたい。

壱星、カノン、またお菓子 & ケーキ持って行くからね。来月また会おうね!!


  

Posted by KINJYO at 23:42Comments(0)嬉しい出来事

2022年06月25日

Jリーグ中継を見ながらビール & マック飲み食べ


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。今日、明日と2連休。

今日も朝から行動を開始して、色々とありました。

帰って来てNHK BSで放送してるJリーグ、川崎フロンターレ VS ジュビロ磐田を見ながら

ビール & マックを飲み食べしなから、観戦しております。ビール & マックが旨い!!

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 19:13Comments(0)家飲み

2022年06月24日

今日は早い時間から飲んで労をねぎらってます


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。特に火曜日の午前中がかなりハードだった。

その影響で今日までかなりグロッキー状態。仕事は肉体労働ではないんだけど。

今日は早い時間からビール & 翠ジンソーダを飲んで、労をねぎらってます。

明日、明後日と久しぶりの2連日。朝から色々と行動いたします。

それではみなさん、楽しみい金曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 19:46Comments(0)家飲み

2022年06月23日

慰霊の日


今日は慰霊の日だった。

正午に1分間の黙祷しました。

Love & Peace

  

Posted by KINJYO at 23:33Comments(0)その他 & 日常

2022年06月22日

今日は早めに寝ます


今週に入り仕事が結構ハードだし、梅雨が明けて暑くなったせいか。

特に昨日は疲労困憊だった。今日もかなりの疲労感があり、全力脱力タイムって感じだ。

ただ単に年のせいで、簡単に疲れが取れないだけなんだろうか??

今日は22~23時と、何時もより早めに寝たいと思います!!

  

Posted by KINJYO at 20:28Comments(0)その他 & 日常

2022年06月18日

翠ジンソーダ飲みながらJリーグ中継を観戦


みなさん、今秋1週間お疲れ様でした。夕方から出掛けて

先ほど帰って来て風呂に入って、これから風呂上がりの飲み開始!!

キンキンに冷えた翠ジンソーダ飲みながら、NHK BSで放送してた

Jリーグ、柏レイソル VS ヴィッセル神戸を観戦します。

自分が好きなスポーツは、サッカー & 格闘技。この2つは録画してでも見てます。

それではこれから翠ジンソーダ飲んで、エキサイトしなから試合を観戦します。

それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。乾杯!!



  

Posted by KINJYO at 22:09Comments(0)家飲み

2022年06月14日

日本まさかのチュニジア相手に3失点


キリンカップサッカー決勝、日本 VS チュニジアは、3―0で日本が敗れた。

チュニジア相手にまさかの3失点。こんなに点差が付くとは。(苦笑)

サッカーの3―0って野球で言えば、10―0くらいの大差のスコアーだよ。

今日の試合は吉田のミスでPKを含めて、2失点に絡んでしまった。

今回のパラグアイ、ブラジル、ガーナ、チュニジア戦4試合とも

失点した場面はミス絡みからの失点ばかり。親善試合だからいいけど

ワールドカップで対戦するドイツ、スペインみたいな強豪国は、ミスを確実に突いてくる。

ワールドカップ本番では、そう言うミスはなくしてほしい。

  

Posted by KINJYO at 21:23Comments(0)サッカー

2022年06月12日

史上初、RIZIN & UFC2団体での世界チャンピオンが誕生!!


WOWOWで衛星生中継してた、UFC275を録画して先ほどまで見てました。

今日のメインイベント、グローバー・ティシェラと、元RIZINライトヘビー級チャンピオンの

イリー・プロハースカとの、UFC世界ライトヘビー級タイトルマッチ。

試合は5ラウンド4分32秒、リアネイキドチョークでイリー・プロハースカが

グローバー・ティシェラからタップを奪い、UFC世界ライトヘビー級新チャンピオンに。

5ラウンド判定だっら、グローバー・ティシェラが勝ってベルト防衛成功が濃厚だった。

試合残り約30秒で、イリー・プロハースカの逆転勝利ってとこだったな。

勝って新チャンピオンになった、イリー・プロハースカは

史上初の、RIZIN & UFC2団体でのライトヘビー級チャンピオンになった。

日本のRIZINで活躍してた選手が、世界NO1の総合格闘技団体のUFCで

チャンピオンになったとは凄い事だよ。めっちゃ嬉し過ぎる。

大死闘を制して新チャンピオンになった、イリー・プロハースカは

今後どんどん勝って、ベルトを防衛して行ってほしいよ。

次回のUFC276は7月3日。今日みたいな凄い試合がたくさん見られる大会になってほしい。

  

Posted by KINJYO at 23:46Comments(0)格闘技

2022年06月11日

遅くなりましたが、これからビール & ピザを飲み食べ開始!!


みなさん、今週1週間お疲れ様でした。今日は急遽、大事な用事が出来て

当初予定が入ってた用事をキャンセルして、夕方からその急遽決まった

大事な用事に出掛けて先ほど帰って来た。23時になりますが

今からビール & ビザを食べ飲み開始です。明日も朝はから出掛けるので

飲み過ぎないよう、早めに寝ます。それではみなさん、楽しい土曜日の夜をお過ごし下さい。

乾杯!!

  

Posted by KINJYO at 23:05Comments(0)家飲み

2022年06月10日

日本、久保と前田の代表初ゴールなどでガーナに完勝


キリンカップサッカー2022 日本 VS ガーナは山根、三笘、久保、前田のゴールで

4-1でガーナに完勝したけど、またまたミスから失点をしてしまったな。

今日みたいな親善試合だからいいけど、ワールドカップ本番で強豪国相手に

今日みたいなミスをして失点しないようにしてほしい。マジ一つのミスが命取りになる。

今日は久保、前田の代表初ゴールが生まれたけど、個人的には前田のゴールは嬉しかった。

今日途中出場した2人のスピードスター前田、伊東はもちろんだけど

先発出場で2点目を決めた三笘も、ガーナみたいなスピードがあり身体能力の高いアフリカ人選手相手に

スピードでは全然負けてなかった。来週火曜日は今日と同じアフリカのチュニジア戦。

チュニジア相手に良い試合をして、勝ってほしい。来週火曜日の試合も楽しみにしてます!!

  

Posted by KINJYO at 22:13Comments(0)サッカー

2022年06月09日

Zoomセミナーに参加


20時から先ほどまで、Zoomセミナーに参加してました。

成功してる人は、お金、時間、労力を有効活用してる。

先見力 ( どうなりたいか、その為に何をするか )

人選力 ( 誰と組むか )

持続力 ( 成功するまで 「やる」)

勉強になりました。今日のZoomセミナーに参加したみなさん、お疲れ様でした!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:49Comments(0)ビジネス & 投資

2022年06月07日

完食後にギブアップ!!


これまでのペヤングのあらゆる激辛やきそばを、難なく完食してきましたが

先ほど遂にペヤングの最終兵器、ペヤングやきそば獄激辛Finalにチャレンジしました。

獄激辛の辛さ2倍って事ですが獄激辛って言っても、大した事ない獄激辛度って思ってましたが

結果から言いますと、これまで完食してきたより2分ほど時間が掛かりましたが、完食しました。

でも完食した数十秒あとから、口の中って言うより舌が超ヒィ~ハァ~、痛いしマジでヤバイ!!

完食はしたけど、完食後にギブアップ。マジでFinalって事だけあって舌がマジ痛い。(泣)

テレビでこう言う時に水を飲んだら逆効果で、マヨネーズを舐めた方が良いって言ってたので

マヨネーズを一気に大量に口の中に入れた。そしたらマジで舌の痛みが柔いできた。

マヨネーズ、即効性があるな。ただいま先ほどに比べたらかなり舌の状態が落ち着いております。

でも驚く程ではないけど、お腹がヤバイしきつい。少し横になっております。

完食はしたけど、そのあとにギブアップをしたと言う意味が分からないけど

一応は完食したって事になるんかな?? もう2度と食べたくないです。

みなさん、これマジでヤバイし危険です。辛さが苦手な方は絶対に食べないように!!

  

Posted by KINJYO at 21:03Comments(0)食べ物 & 飲み物

2022年06月06日

上原さん、忙しい中ありがとうございました!!


15時頃、友達でプ〇〇ムで同じチームのニッセイのキレイなお姉さんの上原さんが

この間懸賞に応募して見事に外れた残念賞のウーロン茶を、職場に届けに来てくれた。

自分はパタパタしてて話をする余裕がなかったので、軽く声だけ掛けた。

上原さん、忙しい中わざわざありがとうございました!! m(_)m

  

Posted by KINJYO at 23:29Comments(0)嬉しい出来事

2022年06月02日

日本4-1でパラグアイを下す


サッカー キリンチャレンジカップ、日本 VS パラグアイは

浅野、鎌田、三笘、田中のゴールで4-1で、日本が勝った。

代表初招集、左サイドバックで初先発の伊藤のプレイを初めて見たけど

高さ、速さと予想以上に良かった。でもセンターバックに入った後半に

伊藤のパスミスから失点に絡んだのは余計だったけど。

今日のパラグアイもベストメンバーではなく、親善試合だか本気ではなかったと思うから

日本が強いのかどうかは、あまり参考にはならないかも。

来週月曜日にはブラジルと対戦するけど、残念ながら沖縄での地上波での放送はないみたい。(泣)

  

Posted by KINJYO at 21:19Comments(0)サッカー

2022年06月01日

昨日の大雨から一転


仕事で名護に来ておる。全国区のニュースでも放送されてたけど

昨日の沖縄は異常なほどの大雨だった。でも今日はごらんのような天気。

昨日のあの大雨は一体なんだったの??

  

Posted by KINJYO at 13:14Comments(0)その他 & 日常