2011年03月30日

Royed企画LIVE Part3




27日にRoyedで行われた、「Royed企画LIVE」 でのTHE STRAYMANのLIVE。

4月16日に初の東京でのLIVEが決定しているTHE STRAYMAN。 しかもあの新宿LOFTでのLIVE。

この日はその前哨戦的なLIVEとなりました。何時ものLIVE同様にPUNK KIDSがバカ騒ぎ!! 楽しかった!!

メンバーの都合でこの日はリハなしで、ぶっつけ本番のLIVEになりましたが、そんなの関係なくさすがな感じのLIVEでした。

東京初LIVE前の前哨戦的なLIVEは本人達も手応えをつかんだ事だと思います。 東京でもガッツリかましてきてほしいです。


4月16日 東京新宿LOFT

『新宿ビーチパーティー』

-LIVE ACT-

◆THE RYDERS
◆RYUKYU FREE STYLE
◆ロリータ18号
◆CHAIN'SOLE
◆WATCH OUT

〜B.stage〜
◆FUNGUS
◆ROBIN
◆FAT KAZYA BAND
◆THE STRAYMAN

沖縄からはTHE STRAYMAN以外にRYUKYU FREE STYLEとCHAIN'SOLEが参戦。

そうそうたるメンツでのLIVE。 自分も金さえあれば東京に観に行きたです。 しかもあこがれの新宿LOFTでのLIVEなので。

東京初LIVEのTHE STRAYMAN。 思いっきりブチかましてきてほしいです。


  

Posted by KINJYO at 22:38Comments(4)LIVE & イベント

2011年03月29日

Royed企画LIVE Part2




27日にRoyedで行われた、「Royed企画LIVE」 でのSUNDAY DRIVERSのLIVE。

今月19日に続いて2週連続でのSUNDAY DRIVERSのLIVEでした。

19日のLIIVE同様にスローテンポの曲が多く大人な感じなROCKをプレイしてくれました。

Royedのオーナーの金城さんのギタープレイもかなり決まってカッコ良かったです。

今後もSUNDAY DRIVERSのLIVEを観る機会が増えてきそうな感じで楽しみです。
  

Posted by KINJYO at 22:26Comments(0)LIVE & イベント

2011年03月28日

Royed企画LIVE Part1




昨日Royedで行われた 「Royed企画LIVE」 での零解除のバンド結成初LIVE。

19日にRoyedでSUNDAY DRIVERSのLIVEを観に行った時に零解除のベースのナオヤから

チケットをもらったので是非共バンド結成初LIVE観たかったので楽しみにしていました。

その時に、「多分LIVE15分位で終わるはず」 って言っていましたが・・・・・

その言葉通り本当に15分程でLIVEは終わりました。 (笑) 気合い一発のハード・コアな感じ。

今日はオリジナルかカバーか分かりませんが、政治的なメッセージ色が強い曲が印象的でした。

5曲位プレイしましたが、それでも15分程でLIVEが終わるとは早過ぎ。(笑)

今後プレイする曲を増やしてガンガンLIVEをしてほしいです。  

Posted by KINJYO at 21:22Comments(0)LIVE & イベント

2011年03月27日

楽家での飲み




昨日は久しく会っていなかった友達に急遽呼ばれて那覇市小録にある楽屋って居酒屋に飲みに行きました。

小録のジャスコで待ち合わせをして自分を含めて3人で楽屋へ向かいました。




3人で飲むのは久し振りだったので色々と近況報告をしながらの飲みになりました。

それに昨日は自分がちょっと残念な事があったのでプチ残念会みたいな感じになりました。(笑)

2時間程飲んで店を出る事に。2人は家が近くなので歩いて帰りましたが自分は車だったので代行を呼んで帰りました。

久し振りに会う友達2人に昨日は御馳走になり感謝です。 今度飲む時は自分が御馳走します。  

Posted by KINJYO at 12:31Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2011年03月25日

金のもろみ酢




今週の月曜日に、てぃーだスクエアで行われた 「てぃーだ祭り」 の時に買ったポイズンやすしさんが作った、金のもろみ酢。

ビールばかり飲んでいてはいけないのでこう言う健康的なドリンクを飲むのようにしなければと思い美味しく飲んでます。

飲んで2日目から変化が!! 朝の目覚めが良いし疲れが取れていようでかなりスッキリする感じです。

さすがは沖縄海塩 「ぬちまーす」、沖縄県産黒糖入りの金のもろみ酢。 身体に良いですね。




スッキリした味で飲みやすいもろみ酢ですが、このオリジナルのラベルもかなり気に入りました。

もろみ酢は身体に良いドリンクですが、作った方の名前が、ポイズンって言うのもウケます。(笑)

作った方の名前がポイズンでも身体に良くて安心して美味しく飲める金のもろみ酢です。

http://yasushi.ti-da.net ← ポイズンやすしさんのブログはこちらから。  

Posted by KINJYO at 22:20Comments(2)食べ物 & 飲み物

2011年03月23日

Sheena & the Rokkets



30年前に 「夜のヒットスタジオ」 と言う番組に Sheena & the Rokkets (シーナ&ザ・ロケッツ) が出演した時の映像。

とにかく超カッコイイです。 冒頭の井上順と芳村真理の失笑するようなMCは気にしないで下さい。(笑)

シーナかなり若いですね。 当時の鮎川誠がギターを弾いている姿がエルビス・コステロを思わせる感じで良いです。

今年の1月16日にコザ・ミュージックタウン音市場で行われた 「New Year Rock Festival 2011」 に出演したみたいですね。

しかも前日には毎週土曜日のPM6時からOTVで放送されている番組 「ひーぷーホップ」 に鮎川誠がゲストで出演していたって聞きました。

沖縄でLIVEがあった事すら知りませんでした。 しかも鮎川誠が 「ひーぷーホップ」 にゲストで出演・・・・・ 両方見逃してしまいました。(泣)

こんな凄いバンドのLIVEが沖縄であったのに見逃してしまうとは・・・・・ (泣) 今度LIVEがある時には必ず観に行きます。

Sheena & the Rokketsは間違いなく日本が世界に誇れるバンドだと思っています!!

それと鮎川誠&シーナは間違いなく日本一カッコイイ夫婦です!! 何時までもROCKしてほしいです!!
  

Posted by KINJYO at 22:36Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2011年03月22日

穴場の居酒屋で一人スシ食べ&飲み




先週の土曜日にRoyedでSUNDAY DRIVERSのLIVEを観に行った帰りに昨年見付けた穴場の居酒屋へ。

昨年の12月24日の記事にこの穴場の居酒屋に行った事を書きました。 ここは海産物専門の居酒屋です。

初めて行った時は料理は美味しいと思ったし雰囲気も良い感じだったのでここの居酒屋が好きになりました。

その後もちょくちょく行ってますが自分が住んでいる自宅アパートから距離が離れているため先週の土曜日は久し振りに行きました。

自分が行った時間がPM11時30分位でしたが営業時間はAM12時までですが・・・・・

それでも大将が 「時間は大丈夫ですよ」 って言ってくれたので生ビールとスシを頂く事に。

ここのスシのネタは厚めに切られてまた結構大きめで食べ応えがあります。

生ビールとスシを美味しく頂きました。 また大将が三味線を弾いてくれて短い時間ではありましたが楽しかったです。

この居酒屋の場所を知りたい方もいると思いますが・・・・・ 自分にとっての穴場の居酒屋なので場所は教えません。(笑)  

Posted by KINJYO at 21:36Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2011年03月21日

うーたーさんを訪ねて 「てぃーだ祭り」 へ




今日は、てぃーだスクエアで行われた、「てぃーだ祭り」 へ行って来ました。

ブログ友のうーたーさんが制作しているアクセサリーのブランド 「琉球人魚」 が出店しているって事で

うーたーさんを訪ねて、てぃーだスクエアへ。 うーたーさんに会うのは昨年のゴールデンウィーク以来。

うーたーさん手作りの生チョコとクチビルクッションを買いました。 うーたーさんと自分のツーショット。

写真に写るのがあまり好きでない自分の顔は引き攣っております。 自分がクチビルクッションを買うとは似合いませんね。(笑)




うーたーさんとマヤ暦アドバイザーで、うーたーさんの弟の大介さんのツーショット。

生チョコを2個買ったら大介さんのマヤ暦占いのサービス付きって事で占ってもらいました。

信じられない事ですが結果は何と自分はかなりの今日運の持ち主なんだそうです。 この占いを信じる事にします。(笑)

こんな感じで、てぃーだ祭りを楽しみました。 夜は、てぃーだブロガーのオフ会も行われるって事でかなり盛り上がったと思います。

今日からこのクチビルクッション抱きながら寝ます。(笑) うーたーさん手作りの生チョコも大人な感じの味で美味しかったです。

うーたーさん、大介さん今日はありがとうございました。 また会いましょう。




帰りに、うーたーさんのお友達の、ポイズンやすしさんって方が作った金のもろみ酢を買いました。

もろみ酢は身体に良さそうなので明日から飲みたいと思います。 http://utako.ti-da.net ← うーたーさんのブログはこちらから。  

Posted by KINJYO at 23:21Comments(6)LIVE & イベント

2011年03月20日

SUNDAY DRIVERS LIVE




3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎました。

被災地の1日でも早い復興を願いつつ本日より今まで通りのブログ記事にしたいと思います。

昨日はRoyedにSUNDAY DRIVERSのLIVEを観戦しに行って来ました。

SUNDAY DRIVERSのギターを弾いているのが何とRoyedのオーナーの金城さん。 写真右の方です。

金城さんがバンドでプレイしているのを初めて観ました。 もちろんギターを弾いているのも。(笑)

SUNDAY DRIVERSのサウンドはPUNK系だと思ってましたが普通にROCKでした。

金城さんのギタープレイもなかなかカッコ良かったです。 27日にもLIVEがあるとの事です。

27日はSUNDAY DRIVERS以外にバンド結成初LIVEの零解除、THE STRAYMANのLIVEもあります。

27日はRoyedに行ってLIVE楽しんできたいと思います。  

Posted by KINJYO at 16:04Comments(5)LIVE & イベント

2011年03月16日

献血のご協力をお願いします




3月11日金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震のため日本全国で募金活動なのどが活発に行われております。

沖縄県内でも色んな場所で募金活動が行われていて多くの人々が募金に協力してくれいています。

自分も今日まで何度か募金をしましたが、今自分に募金意外で協力出来る事は献血だと思いました。

早速、那覇市久茂地にあるパレットくもじ内にある、久茂地献血ルームに行って献血をしに行って来ました。

被災地で怪我をしている方々のために献血の協力をしようと結構たくさんの方々が献血に協力をしに来ていました。

自分も400mlの献血に協力しました。 自分みたいな奴の血液でも被災地で怪我をしている方々の役に立てれば嬉しいです。

被災地で怪我をして病院に運ばれている方々がたくさんいるのでかなりの血液が必要になって来ます。

みなさんも募金同様に是非献血にもご協力してほしいと思っています。 是非献血のご協力をお願いします。


http://prayforjapan.jp/tweet.html ← こちらをクリックしてみて下さい。 かなり感動します。


3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、

一日も早く普段の生活に戻れますよう皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

  

Posted by KINJYO at 00:17Comments(4)告知

2011年03月15日

今でもこのブログを見ていてくれているのならコメント下さい。



先週の金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震はみなさんご存じのように東北地方だけでなく関東地方にも被害を及ぼしています。



無事の確認が取れた方。


金曜日地震当日に神奈川県在住のブログ友のTADARINさんから無事だと言うメールが届きました。

同じく金曜日に東京都在住のブログ友のヴィヴィさんからも無事だと言うメールが届きました。

秋田県在住のブログ友のライチさんもブログを見て無事だと言う事を確認出来ました。

また青森県八戸市に単身赴任中のライチさんの旦那さんも無事だと言う事が確認出来ました。




無事の確認が取れてない方。


自分がgooブログでブログをスタートさせて初めて出来たブログ友で新潟県在住の凛華さん。 (現在ブログは閉鎖)

新潟県も日曜日に地震が起こったみたいですが、心配しています。 もし今でもこのブログを見ていてくれているんでしたらコメント下さい。

gooブログでブログ友になった千葉県在住の、いっちゃんさん。 (現在ブログは閉鎖)

いっちゃんさん、心配しています。 もし今でもこのブログを見ていてくれているんでしたらコメント下さい。

同じくgooブログでブログ友になってTI-DAでもコメントをやり取りしている千葉県在住の、なえさん。 (現在ブログは休止中)

なえさん、心配しています。 もし今でもこのブログを見ていくれているんでしたらコメント下さい。

gooブログでブログ友になってTI‐DAへ引越した当初もコメントをやり取りしていた埼玉県在住のmewさん。 (現在ブログは閉鎖)

mewさん、心配しています。 もし今でもこのブログを見ていくれているんでしたらコメント下さい。



凛華さん、いっちゃんさん、なえさん、mewさん。 無事でいると信じていますが心配しています。

もし今でもこのブログを見ていてくれているのなら一言無事だと言うコメント下さい。



3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、

一日も早く普段の生活に戻れますよう皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

  

Posted by KINJYO at 00:20Comments(2)告知

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震災害者支援募金のご協力




東北地方太平洋沖地震で津波の被害を受けた被災地で生存者の救済活動、行方不明者の捜索活動、被災地の復旧活動に協力するために

韓国、中国、最近地震の被害を受けたニュージーランド、アメリカその他世界中のたくさんの国々から

災害救助隊、災害救助犬が現地入りして来ているそうです。 とても有難い事です。 もちろん多数の日本の自衛隊の方々も。

自分達が復旧活動に参加する事は今現在ではかなりの危険が伴うため無理な事。 自分達に今出来る事は募金位だと思います。

さっそく今日マックスバリューに買い物をしに行った時に募金して来ました。 今自分達にはこれ位の事しか出来ません。

マックスバリューだけでなくいろんなスーパーなどにも募金箱が設置されていると思いますので、みなさんも是非募金にご協力して下さい。

http://www.groupon.jp/?icf=M42Th9hJ ← こちらをクリックして募金する事も出来ます。


募金情報

Yahooの募金

ほかにもいろんな募金サイトがあります!!

▼Yahoo!ボランティア 緊急災害募金(Yahoo!基金)
▼CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金 英語版ページ
▼Give One 東北地方太平洋沖地震被災者支援
▼JustGiving Japan 東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ
▼Yahoo!ボランティア 緊急災害募金(Yahoo!基金)
▼CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金 英語版ページ
▼Give One 東北地方太平洋沖地震被災者支援
▼JustGiving Japan 東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ
PWJを通じて東北地方太平洋沖地震へ緊急支援

【企業サイト】
▼グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金募集
▼TSUTAYA 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
▼nifty  東北地方太平洋沖地震災害救援金
▼goo 義援金の募集
▼はてな 東北地方太平洋沖地震義援金
▼mixi
▼KDDI
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

【支援団体のWEBサイト】
▼ピースウィンズ・ジャパン 東北地震被災地にスタッフ派遣へ 緊急募金の受付も開始
▼ジャパン・プラットフォーム 東北地方太平洋沖地震 義援金
▼JEN 緊急募金
▼AMDA 東北地方太平洋沖地震・緊急支援活動
▼難民を助ける会 東北地方太平洋沖地震による被災者へ 緊急支援
▼CIVIC FORCE 緊急募金の受付
▼ワールドビジョン・ジャパン 募金の受付
▼ADRA 緊急募金
▼国境なき子どもたち 東北地方太平洋沖地震・大津波で被災した子どもたちの支援
=======================================

<郵便振替・銀行振込・現金書留など>
▼民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
▼毎日新聞 東北沖大地震救援金

<海外>
▼米国赤十字(American Red Cross)
Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼amazon.com ※寄付先:米国赤十字
American Red Cross: Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼facebook(アプリ:cause) ※寄付先:米国赤十字
Help Japanese Earthquake and Tsunami Victims
▼LADY GAGA 
Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband(グッズ購入で寄付)   

Posted by KINJYO at 00:31Comments(0)告知

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震




昨日東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震・・・・・ニュースを観てショックを受けました。

岩手県、宮城県、青森県、福島県、茨城県、千葉県などを襲った津波・・・・・ 自然の猛威は恐怖ですね。

規模は小さかったんですが津波はここ沖縄にも到達。

今日も長野県、新潟県では地震が発生・・・・・ たくさんの方々が犠牲になってます。

ニュースを通じて見た被災地の模様はまさに地獄絵図です。

沖縄も同じような事が何時起こるか分かりません。 自然の猛威の前には人間って無力ですね・・・・・

被災地が一日でも早く復興する事を願っています。 もう二度とこう言う事が起こらない事を願ってます。




一般に公開されている通信各社の災害用伝言板情報です。安否確認等は、こちらをご利用ください。


■NTTドコモ iモード災害用伝言板サービス
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

・伝言板にメッセージを登録が可能な地域
 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、 新潟県、山梨、長野県

 パソコンなどからメッセージを確認する場合は、下記より。
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

■KDDI 災害用伝言板
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認は下記より。
 http://dengon.ezweb.ne.jp/

■ソフトバンクモバイルの災害伝言板
 http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 ソフトバンク携帯電話からは、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニュー、
 またはMy SoftBankからアクセス。

 安否情報の確認は下記より。
 http://dengon.softbank.ne.jp/J

■NTT東日本
 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」より。

■ウィルコムの災害用伝言板
 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

■イー・モバイルの災害用伝言板
 http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 ブックマーク(お気に入り)>EMnetサービス>災害用伝言板>災害用伝言板トップページ
 安否情報の確認は下記より。
 http://dengon.emnet.ne.jp/

■Google Person Finder: 2011 日本地震 - 人探し用伝言版
 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


今回の東北地方太平洋沖地震のためお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。  

Posted by KINJYO at 00:07Comments(4)告知