2013年02月28日

沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 終了後の打ち上げ













先週の土曜日に、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 」終了後に

那覇市前島にある ” Rockバーくらげ ” に移動して行われた打ち上げ。

この日出演したバンドメンバー、自分を含めてこの日観に来てたメンバー多数が参加。

最高に楽しい打ち上げでした!!  

Posted by KINJYO at 21:59Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2013年02月27日

JACK THE NICHOLSON'S LIVE




先週の土曜日に、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 」 を観戦。

JACK THE NICHOLSON'SのLIVE!! 先日、SHOCKING桃色と一緒に愛知、大阪にツアーを敢行。

ツアーは大成功だったの事。おまけにCDもかなり売れたって言う事で、さすがな感じです。

この日のLIVEも気負う事なく何時ものように迫力あるLIVEでした。

この日は色々ありベースのジョシュアが、来れないって事でヘルプで別の人がベースを弾いてました。

それでも、やっぱりJACK THE NICHOLSON'SのLIVEは何時観ても圧倒されます!!
  

Posted by KINJYO at 21:06Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月26日

The Junky JAP Dogs LIVE




先週の土曜日に、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 」 を観戦。

The Junky JAP DogsのLIVE。 何年ぶりだろう?? The Junky JAP DogsのLIVEを観るのは3~4年ぶりくらいだったと思います。

メンバーとは別のバンドのLIVEとか、居酒屋で会った事は何度かありましたが。

CHAIN'SOLE同様に長年、沖縄のインディーズシーンを支えて来たThe Junky JAP Dogs。

久しぶりに観たLIVEは、自分が知らない曲も数曲プレイ。久しぶりに観てもカッコ良さは相変わらず!!

最高でした。まさにロケンロ~!! また今度観に行く時にも、最高なロケンロ~なLIVEをよろしくっす!!

  

Posted by KINJYO at 19:27Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月25日

COXX LIVE




先週の土曜日に、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 」 を観戦。

若手サイコビリーバンドCOXXのLIVE!! 去年末からCOXXのLIVEを良く観に行っている気がする。

ベースの ” 社長ユウジ ” のプレイもバンド結成当時に比べればかなりレベルアップしてますね。

ボーカル&ギターの ” タマエイ ” も堂々として貫禄が出てきた感じです。

新メンバーのドラムの ” マナミ ” も段々とバンドに馴染んできた感じ。 でも名前は詐偽ですが。 (笑)

この日のイベントに呼んでくれた、社長ユウジ!! サンキューっす!!

また次のLIVEも楽しみにしてますぜ!!  

Posted by KINJYO at 21:33Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月24日

SHOCKING桃色 LIVE




昨日、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.10 」 を観戦。

SHOCKING桃色のLIVE!! 昨日は仕事の関係でLIVEスタート時間に間に合わず途中からの観戦。 (泣)

このバンドのメンバーはカワイイしカッコイイ!! 昨日は3曲程しか聴けなかったのが残念。 (泣)

今月は、JACK THE NICHOLSON'Sと一緒に、愛知、大阪にツアーに行って大成功だったとの事。

自分の中では、このバンドは沖縄NO1のガールズバンドっす!!

また今度LIVEを観る時には,思いっきり爆音を轟かせてほしいっす!!  

Posted by KINJYO at 11:21Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月22日

おもしろ看板推進委員 Part6




宜野湾市真栄原で見付けたました。おもしろ看板推進委員の面白看板。

今回の、おもしろ看板推進委員の面白看板は 「 うるさいよ飛行機 目立つよ非行期 」 。

真栄原は普天間基地に近い事もあり、飛行機の騒音はうるさいと思います。

非行期・・・・・真栄原は非行に走る少年少女が増えているんでしょうか・・・・・

こんなに面白看板&標語が、たくさんあって楽しい真栄原から非行に走る少年少女がいなくなるといいですね。

真栄原だけでなく日本全国から、非行に走る少年少女がいなくなりますように。

また次回は、どんな面白看板&標語が出てくるか楽しみにしていて下さい。   

Posted by KINJYO at 23:51Comments(2)面白看板 & 面白い物

2013年02月20日

地獄に堕ちた野郎ども




1977年に発表された、ダムドのデビューアルバム 「 地獄に堕ちた野郎ども 」 を久しぶりに聴きました。

ダムドは、セックス・ピストルズ、クラッシュと並びロンドン・パンクの3大バンドと称されているバンドですが

ピストルズ、クラッシュに比べると、どうしてもインパクトに欠ける印象がありますが・・・・・

久しぶりに、このデビューアルバムを聴いたら、ポップでシンプルで最高にガサついたロックンロールに溢れていますね。

ブライアン・ジェームスのギタープレイも、パンクな感じで最高にカッコイイっす!!

ロンドン・パンクのバンドが初めて発表したアルバムですが、わずか10時間でレコーディングをしたとの事です。

わずか10時間のレコーディングで、こんなにパンクなアルバムが誕生したとは凄いっすね。

久しぶりに聴いたダムドもそうですが、70年代のパンクはやっぱりカッコイイっすね!!   

Posted by KINJYO at 22:31Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2013年02月19日

就活しますぜ




自分は今勤めている職場を、3月いっぱいで退職します。

理由は色々とありますが、退職する理由をここに書くのは控えさせて頂きます。

先月末に社長に3月いっぱいで、退職する事を伝えました。

社長のリアクションは意外なものでした。退職する事を考え直してほしいって事でした。

自分の勤務態度を評価してくれているんでしょうか??

基本給を今よりUPするからと、結構良い金額を提示してくれましたが・・・・・

基本給がUPするのは嬉しいんですが・・・・・ その前にクリアしなければならない問題が。

その問題がクリアされていないのに、基本給をUPするからって言われても、かなりの矛盾が・・・・・

そんな感じで退職する事になりましたが、3月いっぱいは今の職場で全力を尽くします。

4月以降はどうなるか分かりませんが、就活頑張りたいと思います!!  

Posted by KINJYO at 19:04Comments(2)その他 & 日常

2013年02月18日

コロが天国に旅立って今日で12年




実家で飼っていたコロが天国に旅立って行って今日で12年。

15年間、家族同様に暮していたコロ。今日で12年とは早いものだ・・・・・




元気だった頃と同じで、天国でも落ち着きがなく、がちまや~なんだろうな。

今日はコロの写真に向かってウォッカで乾杯します。

コロ、天国でも元気でいてな!!  

Posted by KINJYO at 22:00Comments(2)その他 & 日常

2013年02月17日

THE WASTE PUNKS LIVE




昨日、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.7 」 を観戦。

沖縄KINGCOBRAに初登場のTHE WASTE PUNKSのLIVE。今年に入りLIVE観るのは2回目。

Royed時代には何度もこの場所でLIVEをしていましたが、沖縄KINGCOBRAになってからは初めて。

昨日のLIVEも激しかったっすね。熱くPUNKしていましたが・・・・・

ボーカル&ギターの、たまひろがMCで自分の事を、変なおじさん的な事を言いやがった。 (笑)

LIVE終了後に、たまひろに蹴りを入れましたが。 (笑) でもLIVEはナイスでした。

また来月も、沖縄KINGCOBRAでのLIVEイベントに出演する事が決まっているみたいです。

来月のLIVEも観戦しに行く予定。来月のLIVEでもPUNKしてくれる事でしょうね!!


  

Posted by KINJYO at 10:01Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月14日

おもしろ看板推進委員 Part5




宜野湾市真栄原で見付けたました。おもしろ看板推進委員の面白看板。

今回の、おもしろ看板推進委員の面白看板は 「 肥満はダイエット アマンはデュエット・アーマンは??? 」 。

肥満はダイエット、アマンはデュエットは分かります。確かに肥満はヤバイし、アマンって曲があるのも知ってます。

でもアーマンってどう言う意味なんでしょうか?? アーマンの意味を知っている方がいたら、どう言う意味か教えてほしいです。

また次回は、どんな面白看板&標語が出てくるか楽しみにしていて下さい。  

Posted by KINJYO at 21:39Comments(4)面白看板 & 面白い物

2013年02月12日

THE STRAYMAN 今年初LIVE




今週日曜日に、沖縄KINGCOBRAで行われたLIVEイベント 「 沖縄KINGCOBRA BIRTH ANNIVERSARY Vol.5」 を観戦。

THE STRAYMANの今年初LIVE。 去年末のLIVEも観に行きましたが、事件が発生したため観る事が出来ませんでした。 (笑)

今回LIVEを観るのは超久しぶりな感じでした。 この日も相変わらずリハなしで、ぶっつけ本番のLIVEでした。

PUNKしてましたね。カッコイイLIVEでした。 ダイゴのMCが毎回同じ事を言っていると、タロ~ちゃんにつっ込まれてましたが。 (笑)

色々メンバーのスケジュール調整が大変みたいですが、今年もガンガンLIVEしてほしいです。




おまけ、左が反吐呂天狗にボーカルとして加入したタロ~ちゃん、右が馬鹿衆のボーカルのエイキ。

THE STRAYMAN同様に、反吐呂天狗、馬鹿衆も応援してますぜ!! 今年もガンガンLIVEで盛り上がりましょう!!
  

Posted by KINJYO at 22:07Comments(0)LIVE & イベント

2013年02月11日

本日、密かに46歳になりました。



本日2月11日で46歳になりました。これでまた還暦に一歩近づきました。

昨日2月10日から11日に日付が変わって11日になった瞬間、一人スピリタスで乾杯をしました。

今日は、誕生日おめでとうのメールが、たくさん届きました。

誕生日おめでとうのメールを送ってくれたみなさん、ありがとうございます。

本日から1年間、日本一ヘタレな46歳を目指して頑張ります。 (笑)

来年の誕生日まで、いい1年にしたいと思います。みなさん、本当にありがとうございます!!
  

Posted by KINJYO at 21:39Comments(3)嬉しい出来事

2013年02月10日

たっぷり野菜ラーメン&餃子




今日の昼食は那覇市久茂地にある ” 北海道ラーメン 追風丸 ” に行って食べました。

追風丸は最近、自分の一番お気に入りのラーメン屋さんです。




自分が注文したのはこちらの、たっぷり野菜ラーメン&餃子。

たっぷり野菜ラーメンは、ネギ、白菜、にんじん、きのこ類が入っていて、自分的にはあっさり味でした。

メニューには、こってり塩味って書かれてましたが、思った程こってりしていなく美味しかったです。

ラーメンだけでなく、もちろん餃子も美味しかったです。

追風丸は自分のお薦めのラーメン屋さんです。みなさん是非、追風丸にラーメン食べに行ってみて下さい。  

Posted by KINJYO at 17:14Comments(2)食べ物 & 飲み物

2013年02月09日

今日はこれ飲みながら引きこもります




今週一週間お疲れ様でした。かなりハードな一週間でした。

土曜日の夜ですが、LIVE観戦しに行く予定もなく、飲みの誘いもありません。

そんな感じで、今日はサントリーハイボールを飲みながら引きこもります。

今日はこれを飲みながら、ネットサーフィンしたり、テレビ観たりして過ごします。

それではみなさん、土曜日の夜を楽しんで下さい!!
  

Posted by KINJYO at 19:50Comments(0)家飲み

2013年02月08日

おもしろ看板推進委員 Part4




宜野湾市真栄原で見付けたました。おもしろ看板推進委員の面白看板。

今回の、おもしろ看板推進委員の面白看板は 「 携帯持つ人・早めにケータイ・まっすぐケータイ 」 。

早めにケータイとは、早めに機種変したいって意味なんでしょうか?? 多分そう言う意味だと思います。

まっすぐケータイとは、まっすぐ帰りたいって意味なんでしょうか?? 違う意味かも知れませんね。

真栄原に行く時には何時も、面白看板&標語を探すのが楽しみです。

また次回は、どんな面白看板&標語が出てくるか楽しみにしていて下さい。
  

Posted by KINJYO at 22:39Comments(2)面白看板 & 面白い物

2013年02月06日

ザック・ジャパン、ラトビアに勝利




ザック・ジャパン2013年の初陣、ラトビア戦を観戦。

岡崎の2ゴール、本田のゴールで3-0でザックジャパンが2013年の初陣を勝利で飾りました。

今日の試合は、ほとんど危ないシーンもなく勝つ事が出来ました。

期待していた香川がゴールを決める事が出来なかった事は残念でしたが

後半途中出場した、乾がゴールを決める事は出来ませんでしたが、かなり良い動きをしていました。

来月は、2014年ブラジル・ワールドカップ・アジア最終予選、アウェーでのヨルダン戦が控えています。

来月の試合でヨルダンに勝てば5大会が連続でワールドカップ出場が決まります。

来月のヨルダン戦では大量得点を奪ってブラジルワールドカップ出場を決めてほしいです。  

Posted by KINJYO at 22:15Comments(0)サッカー

2013年02月05日

昨日も飲みましたぜ!!




昨日、いきなりビールが飲みたくなり、那覇市久茂地にある ” 元気炉端まんたん ” に行きました。

最近飲む機会が増えてきた感じ。 ビールの飲み過ぎで、ビール腹にならないか心配。

ビール飲みながらマグロの刺身を食べましたが、旨かったっす。

それ以外にも炉端焼きも食べ腹いっぱいに。 またオーナーのテルキから色々サービスもしてもらいました。

また近いうちに、まんたんに飲みに行きたいと思います。  

Posted by KINJYO at 19:30Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2013年02月04日

ROCKバーくらげでの飲み




那覇市前島にある ” ROCKバーくらげ ” にバンド系のメンバーと飲みに行きました。

この日、自分はハンドルキーパーだったのでノンアルコールで、ウーロン茶を飲む事に。 (泣)




左から、THE STRYMANのベース&ボーカルのダイゴ、真ん中が、くらげのオーナーのミズキさん。

右がCOXXのベースのユウジ。疾刃のボーカル&ベースのエイチもいましたが、翌日も仕事だったので途中で帰宅しました。




左から、ユウジ、自分、ダイゴ。もちろん自分はノンアルコールだったので酔ってませんよ。 (笑)

飲みながら、RCサクセション、ラフィンノーズ、ブランキージェット・シティーのLIVE映像を観賞。

飲みながらバンド系の話しが中心でした。楽しい飲みになりましたぜ!!

今度、くらげに行く時には、また色んなバンドのLIVE・DVD観賞しながら、ビール飲み捲くりたいです。
  

Posted by KINJYO at 19:27Comments(0)飲み会 & 一人飲み

2013年02月02日

沖縄KINGCOBRA PRESENTS CHAIN'SOLE ONEMAN LIVE



昨年いっぱいで閉店したRoyed跡地に誕生した新しいライブハウス ” 沖縄KINGCOBRA ” が昨日オープンしました。

オープン記念として沖縄KINGCOBRAのオーナーのHIKARUのバンド ” CHAIN'SOLE ” のONEMAN LIVEが行われました。

” 沖縄KINGCOBRA PRESENTS CHAIN'SOLE ONEMAN LIVE ”!! 普段のLIVEは、30分程ですが

ONEMAN LIVEと言う事もあり昨日は1時間以上のLIVEで、アンコールで3曲もう唄うという最高のLIVEでした。

普段LIVEでは聴いた事のない曲も唄ってくれました。昨日のLIVEはサウンド的にもズッシリ重たい感じにも思えました。

沖縄PUNK界の重鎮的存在のHIKARUの伝で今後、色んな凄いバンドのLIVEが、沖縄KINGCOBRAで観れそうで楽しみです。



昨日は色々と、お祝いのメールや花束なども届いておりました。

これから、沖縄KINGCOBRAで色んなバンドのLIVEが行われて、色んな伝説も生まれてくると思います。

沖縄KINGCOBRAが最高なライブハウスになるよう応援して行きたいと思います!!
  

Posted by KINJYO at 21:43Comments(0)LIVE & イベント