2012年11月30日

ドン.キホーテへ行きました




この間、宜野湾市にオープンしたドン.キホーテへ行って参りました。

店内はかなりの広くて日用雑貨、食品類、アルコール類その他の品数も豊富でした。

何でもっと早く沖縄でオープンしなかったんでしょうかね??




色々と買いたい物があったんですが、今日買ったのは、ぺヤング激辛カレーやきそば。

色んなお店を探し回っても、この商品を置いているお店がなかったんですが、遂にゲットました。





かなりの激辛だと言うぺヤング激辛カレーやきそばを、思わず6個も買ってしましました。

ドン.キホーテで、ぺヤング激辛カレーやきそばを販売していると言う情報を提供してくれた

アキノさん、ありがとうございます。 どれ位の激辛度なのか早く食べてみたいです。

今日はこれだけしか買ってませんが、今度行く時には色んな物を買ってみたいと思います。
  

Posted by KINJYO at 23:18Comments(6)その他 & 日常

2012年11月29日

遠藤ミチロウが高江住民のために唄う




今日の琉球新報に東村高江に建設中のヘリパッドの工事に反対する高江住民のために

色んなアーティスト、若者などに支援の輪が広がっているって記事が載ってましたが

元ザ・スターリンのボーカル、遠藤ミチロウが、米軍北部訓練場ゲート前で唄っている写真が載ってました。

遠藤ミチロウが、わざわざ沖縄に、しかもヤンバルにまで来て高江住民のために唄ってくれるとは、嬉し過ぎ。

ヘリパッド建設反対の支援の輪が広がり遠藤ミチロウが唄ってくれて高江住民の方々も勇気をもらったと思います。

遠藤ミチロウ最高っす!! ヘリパッド建設に反対している高江住民&沖縄県民のために唄ってくれてありがとうございます!!  

Posted by KINJYO at 22:05Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD

2012年11月27日

やきとり丼&まぐろサラダ食べ




最近、食べ物ネタが多い自分のブログですが、今日も食べ物ネタでございます。

昨日は、最近よく行っている那覇市前島にある、とり一に行って夕食を食べました。

昨日も知り合いが、とり一で手伝いをするって事だったので2週連続の、とり一でした。

昨日は車で行ったのでノンアルコールで、ご飯だけを食べる事に。

写真の、やきとり丼を食べました。 タレに漬けて焼いた、やきとりをご飯の上に乗せただけの

シンプルな、やきとり丼ですが、これがまた旨い!! しかも結構な量だったのでお腹一杯になりました。

しかも一緒に付いていた沖縄そばも結構な量でスープも自分好みのあっさり味。

サービスで頂いた魚のアラで作った煮つけも味が沁みていて美味しかったです。 これで500円とは!!




やきとり丼を食べた後に知り合いが注文した、まぐろサラダ。 自分も一緒に食べましたが、

こちらも、まぐろだけでなく野菜もたっぷり、アボガドまで入っていてヘルシーな一品でした。

やきとり丼&まぐろサラダと昨日は贅沢な夕食を食べて、かなりの満腹状態でした。

那覇市前島にある、とり一はお勧めですよ。 今度行く時は何を食べようかな!!

  

Posted by KINJYO at 22:35Comments(3)食べ物 & 飲み物

2012年11月26日

アクセス数が300000件を突破




2007年6月24日にTI-DAではなく、gooブログで自分のブログを開設してスタートしましたが

同年11月にTI-DAに引越しました。 そして昨日でアクセス数が300000件を突破いたしました。

別に面白くの何ともない自分のブログに300000件のアクセスがあるとは嬉しい限りです。

これまで自分のブログに訪問してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

またアクセス数400000件突破を目指して頑張って色んな記事を投稿するよう頑張ります。

みなさん、これからもよろしくお願いします。  

Posted by KINJYO at 19:46Comments(3)嬉しい出来事

2012年11月25日

2日振りの食事




先週の金曜日の夜中に原因不明の腹痛に襲われ、下痢、嘔吐に加えて脱水症状になり

職場に出勤する時間まで体調が回復せずに金曜日は仕事を休みましたが・・・・・

同じ状態が昨日まで続き昨日も仕事を休み丸2日間寝たっきり生活でした。

おまけに丸2日間、脱水症状のため喉が渇き水ばかり飲んで一切食事は摂ってませんでした。

昨日の夕方辺りから少しず体調が良くなり、今日の朝起きた時にはすっかり体調が良くなってました。

丸2日間は水ばかり飲んでいて何も食べてなかったのでかなりのハングリー状態でした。

2日振りの食事は、那覇市辻にあるステーキハウス88に行って食べました。




2日振りに食べた食事は、こちらのハンバーグ。 ついでにビールも飲みました。 (笑)

かなりのハングリー状態だったのでハンバーグもビールも、めちゃくちゃ旨かったです。

もっと食べたかったんですが、予算の関係で断念。 (笑) 本当2日振りの食事は最高に旨かったっす!!
  

Posted by KINJYO at 21:58Comments(2)食べ物 & 飲み物

2012年11月22日

昨日の、とり一での夕食




2週間前から那覇市前島にある、とり一と言う居酒屋で知り合いが週2日で

バイトではなく、無償で店の手伝いをしているので、昨日は飲みにではなく夕食を食べに行きました。

昨日の夕食の、かつ丼。 とり一は酒、串焼き、魚料理以外にも丼物が美味しいって聞いていたので

かつ丼を食べる事にしましたが、美味しかったと同時に500円でかなりの量でした。

500円でこれだけ量が多いとはビックリ!! 食べ終えた後にはかなりの満腹状態でした。




かつ丼を食べてかなりの満腹状態だったのに、レバーのにんにく炒めも注文して食べました。 (笑)

こちらもかなりの美味しさでした。 これ食べながら酒を飲みたかったんですが・・・・・

昨日は手伝いをしている知り合いを家まで送って行ってあげるって事で、自分はノンアルコールでした。

親父さんが 「 酒飲めなかったらウーロン茶か、さんぴん茶サービスするから好きなの飲んでいいよ」 って事で

ウーロン茶をジョッキでサービスしてもらいました。 親父さんありがとうございます。

帰る時に親父さんが 「 酒飲まないで、ご飯だけ食べに来るだけでもいいからまた来てな 」 って言ってくれました。

店を10時過ぎに出ましたが、2品ともかなりの量だったしウーロン茶をジョッキで頂いたため

かなりの満腹状態でお腹がかなり苦しかったです。 (笑) でもかなり美味しかったので大満足でした。

今度とり一に行く時にはカウンターで、親父さんと色々と話しながらゆっくり飲んでみたいと思います。

  

Posted by KINJYO at 21:58Comments(2)食べ物 & 飲み物

2012年11月19日

上田小の面白標語




豊見城市にある上田小の近くで見付けた面白標語を紹介したいと思います。

今日、見付けた上田小の面白標語はこちらの 「 車だぜぇ 気をつけろ あぶないぜぇー 」。

こちらも今月15日に紹介した座安小の面白標語と同じようにスギちゃんの影響を受けてますね。

座安小、上田小付近を探せば色んな面白標語があるかもです。

最近、豊見城市に行く機会が多いので座安小、上田小付近に面白標語があるか探してみたいと思います。

  

Posted by KINJYO at 21:54Comments(4)面白看板 & 面白い物

2012年11月18日

某病院の食堂で食べた、かつ丼




先週の木曜日から、かーちゃんが体調を崩して那覇市内の某病院に入院してしまいました。

検査をしたところ、命に関わるような大きな病気ではないとの事でした。

様子を見て今週中に退院するとの事。 今日の午後、見舞いに行ったら元気そうだったので一安心。

見舞いをした帰りに病院内にある食堂で、カツ丼を食べました。

さすが病院内の食堂ですね。 写真のカツ丼も味噌汁も味付けは薄めでした。

健康面などを考えて塩分を控えめにしていると思います。 自分は薄味派なので美味しく食べれました。

かーちゃんも大した病気ではないので早く退院してほしいです。


  

Posted by KINJYO at 20:33Comments(2)食べ物 & 飲み物

2012年11月16日

リッチスタイル飲んで寝ます




昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたがワインはあまり好きではないので買ってません。

ボジョレーではなく、リッチスタイルを飲んでおります。

この間、業務スーパーで買ったこのリッチスタイルは、何と1本78円と言う安さでした!!

あまりの安さに思わず12本も買いました。お金があれば100本くらい買いたかったんですが。 (笑)

今日はこのリッチスタイルを一気に全部、飲んでみたいんですが・・・・・

明日も仕事なので今日はこの1本だけ飲んで寝る事にします。 みなさん楽しい週末をお過ごし下さい。  

Posted by KINJYO at 22:45Comments(2)家飲み

2012年11月15日

座安小PTAの面白標語 Part3




3ヶ月ぶりに座安小の面白標語を紹介したいと思います。

今回は座安小1年生の生徒さんが考えた 「 横断歩道 安全確認 当たり前だぜぇー 」 。

スギちゃんの 「 ワイルドだぜぇー」 の影響でしょうね。

最後は 「 当たり前です 」 ではなく 「 当たり前だぜぇー 」 になってますね。

本当に道路を横断する時には 「 安全確認は当たり前だぜぇー 」 ですね。

自分も今後、道路を渡る時には 「 ちゃんと安全確認をするぜぇー」 です。 (笑)  

Posted by KINJYO at 21:37Comments(4)面白看板 & 面白い物

2012年11月14日

ザック・ジャパン、ワールドカップ5大会連続出場に王手




サッカー、2014年ブラジル・ワールドカップ・アジア最終予選、アウェーでのオマーン戦。

前半に清武のゴールで日本が先制しましたが、後半にオマーンに追いつかれて1-1の同点に。

このまま引き分けで終わるかと思われた後半44分に岡崎の起死回生のゴールが決まり日本が逆転。

そのまま逃げ切り2-1で日本の勝利。これで日本は、ワールドカップ5大会連続出場に王手を掛けました。

来年3月に行われるアウェーでのヨルダン戦に勝てば、ワールドカップ5大会連続出場が決定。

来年3月のヨルダンとの試合には何としても勝って2014年ブラジル・ワールドカップ出場を決めましょう!!
  

Posted by KINJYO at 23:06Comments(2)サッカー

2012年11月13日

Royedに行く前に、もぅあしび~でビール飲み




一昨日Royedに行く前に那覇市久茂地にある、もぅあしび~に行ってビールを飲む事に。

LIVEスタートの1時間前に行ったので飲んだ時間は40分程でした。



ひらや~ち~を注文しましたが、おかんさんがキッチンを離れていたで

ブログ友の超酒酔人さんが、ひらや~ち~を焼いてくれました。 もちもちした食感で旨かったっす。

今回はあまり飲む時間がなかったので、今度行く時はゆっくり飲んでみたいっす。

  

Posted by KINJYO at 22:05Comments(2)飲み会 & 一人飲み

2012年11月12日

HIKARUの初ソロLIVE




昨日Royedで行われたCHAIN' SOLEのボーカルのHIKARUの初ソロLIVE。

ex CHAIN' SOLEのギタリストで現在、元気炉端まんたんの店長のTERUKIがサポートでギターをプレイ。

THE MODS、LAUGHIN'NOSE、また自らのバンドCHAIN' SOLEの曲などを唄ってくれました。

CHAIN' SOLEのHIKARUとは違いソロのHIKARUのLIVEもいい感じでした。

沖縄のPUNKシーンを引っ張っているHIKARUはソロでもやっぱりPUNKですね。

またTERUKIがLIVEでギターをプレイするのも何年ぶりに観たんだろう・・・・・

2人共さすがな感じでした。 今度HIKARUが何時ソロLIVEをやるのか分かりませんが、また観てみたいです。  

Posted by KINJYO at 22:38Comments(0)LIVE & イベント

2012年11月10日

ウイスキー飲みながらマッタリしてます




今週も結構ハードな1週間でした。 お疲れ様です。

今日は、マックスバリューで買ったウイスキーを飲みながら過ごしてます。

LIVEの誘いなどありましたが、日曜日は朝から色々あるので何処にも行かないで

家飲みしながらマッタリしております。 久しぶりのウイスキーは腹に沁みます。

明日も朝早いので飲み過ぎないように気を付けます。 みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい!!
  

Posted by KINJYO at 21:44Comments(2)家飲み

2012年11月08日

とり一での飲み




昨日、仕事から帰って来て友達から 「前島にある、とり一で飲んでるから一緒に飲もう」 とメールが届き

飲みに行きました。 前島にある、とり一は初めて行く居酒屋でしたが、良い感じのお店でした。

メニューは、串焼きをはじめ、鳥、魚などの料理が中心。 ねぎま、レバー、砂肝は美味かったです。

店の親父さんも話しやすくかなりの良い親父さんでした。 またお気に入りのお店が増えました。

東京、福井県から来たお客さんと意気投合して話しが弾み店を出たのは、夜中4時頃でした。 (笑)

久しぶりに平日に4時頃まで飲みました。 仕事は当たり前のように二日酔いでキツかったです。 (笑)

また近い内に、とり一に飲み食いしに行きたいと思います。
  

Posted by KINJYO at 22:12Comments(3)飲み会 & 一人飲み

2012年11月05日

COBRA LIVE



先週の土曜日に桜坂セントラルで行われたLIVEイベント。

COBRA Versus Tour 2012 COBRA Versus Tour 2012 [Oi! Oi! 12 ROUNDS -4R-] COBRA vs CHAIN' SOLE。

日本を代表するOi! パンク・バンド COBRAの約3年ぶりの沖縄LIVE!!

COBRAは、バンドを結成して30年程になるベテラン・バンドです。

これだけのキャリアを誇るバンドなのでLIVEも凄過ぎでした。 間違いなく本物です。

3年前に観た時と同様COBRAの迫力に圧倒されました。

今度、沖縄に来る時にはさらにパワーアップしたCOBRAのLIVEを観てみたいものです。

  

Posted by KINJYO at 22:29Comments(0)LIVE & イベント

2012年11月04日

CHAIN' SOLE LIVE




昨日、桜坂セントラルで行われたLIVEイベント。

COBRA Versus Tour 2012 COBRA Versus Tour 2012 [Oi! Oi! 12 ROUNDS -4R-] COBRA vs CHAIN' SOLE。

約1年ぶりのCHAIN' SOLEのLIVE。 久しぶりに観たCHAIN' SOLEは最高でした。

昨日のイベントは2バンドだけのLIVEだったので通常のLIVEイベントよりは長めのLIVEでした。

昨日CHAIN' SOLEのLIVEを観てやっぱり沖縄にいなくてはならないバンドだと思いました。

昨日のCHAIN' SOLEのLIVEを心待ちにしていた方々が、たくさんいたと思います。 もちろん自分もそうでした。

昨日はLIVE時間も長かったので今までのLIVEで、あまり聴いた事のない曲もいくつかプレイしてくれました。




珍しくボーカルのHIKARUがアコギ1本で唄うと言う事もやってくれました。

約1年ぶりのLIVEだったのでメンバー4人共、最高に気持ち良くプレイ出来たと思います。

CHAIN' SOLE、最高にカッコ良かったっす。 沖縄NO1のパンク・バンドの貫禄を見せ付けてくれたLIVEでした。
  

Posted by KINJYO at 23:06Comments(0)LIVE & イベント

2012年11月03日

今から桜坂セントラルへ!!




仕事から帰って来て、速攻でシャワーを浴びてLIVEを観戦しに行く前に気合の1本を飲んでおります。

これからCOBRA Versus Tour 2012 COBRA Versus Tour 2012 [Oi! Oi! 12 ROUNDS -4R-] COBRA vs CHAIN' SOLEを

観戦しに桜坂セントラルへ行ってまいります。 このLIVEイベントを観戦しに行くのを超楽しみにしておりました。

今回のLIVEイベントは、COBRAの 『 COBRA Versus Tour 2012 』 の一環として行われるイベントです。

3年位前に観たCOBRAのLIVEは、かなり酔っ払っていたので、どんなLIVEだったのか、あまり覚えていません (笑)

今日のCOBRAのLIVEは、しっかり観たいと思います。 あと約1年ぶりのCHAIN' SOLEのLIVEも楽しみ!!

今夜の桜坂セントラルは、COBRA とCHAIN' SOLEの熱いLIVEで最高にPUNKで盛り上がる夜になるでしょう!!


  

Posted by KINJYO at 18:27Comments(2)家飲み

2012年11月02日

JACK THE NICHOLSON'S のファーストアルバム




10月20日にRoyed で行われたLIVEイベント KING&QUEEN PRESENTS 『 THE MUNSTERS NIGHT!! 』 の時に

JACK THE NICHOLSON'S のファーストアルバム 『 Dai Ichi Van 』 を買いましたが、かなり気に入っております。

LIVEと同様にラスティック&アイリッシュな感じですがパンクな臭いもプンプンさせております。

ボーカルの金城小町氏の特徴でもある、しゃがれ声がかなりマッチしていていい味出しております。

最近このアルバムにハマって連日聴き捲くっております。 このアルバムはタワーレコードでも販売しております。

JACK THE NICHOLSON'S のファーストアルバム 『 Dai Ichi Van 』 に興味のある方は是非買って聴いてみて下さい。
  

Posted by KINJYO at 22:33Comments(0)音楽関係 & 映画 & DVD