2011年03月16日

献血のご協力をお願いします

献血のご協力をお願いします


3月11日金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震のため日本全国で募金活動なのどが活発に行われております。

沖縄県内でも色んな場所で募金活動が行われていて多くの人々が募金に協力してくれいています。

自分も今日まで何度か募金をしましたが、今自分に募金意外で協力出来る事は献血だと思いました。

早速、那覇市久茂地にあるパレットくもじ内にある、久茂地献血ルームに行って献血をしに行って来ました。

被災地で怪我をしている方々のために献血の協力をしようと結構たくさんの方々が献血に協力をしに来ていました。

自分も400mlの献血に協力しました。 自分みたいな奴の血液でも被災地で怪我をしている方々の役に立てれば嬉しいです。

被災地で怪我をして病院に運ばれている方々がたくさんいるのでかなりの血液が必要になって来ます。

みなさんも募金同様に是非献血にもご協力してほしいと思っています。 是非献血のご協力をお願いします。


http://prayforjapan.jp/tweet.html ← こちらをクリックしてみて下さい。 かなり感動します。


3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、

一日も早く普段の生活に戻れますよう皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


同じカテゴリー(告知)の記事
Posted by KINJYO at 00:17│Comments(4)告知
この記事へのコメント
お邪魔します。
祈ること…募金すること
献血すること…
私たちにできること
ありますね!
クリックしたページ見ました。
涙が溢れてきますね。
すばらしい国だな~日本!!
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年03月16日 10:41
チャイさんへ

こんばんは。自分達が協力出来る事は限られていますね。
募金する事、献血する事、祈る事、千羽鶴を折る事位しか思い付きません。
本当に自分の身近で出来る事に協力して行きたいと思います。
あのサイト見ましたか。自分も泣けて来ましょ。
Posted by KINJYOKINJYO at 2011年03月19日 00:25
だいぶ遅くなりますが、今月末に献血予定です

意外と便利なO型です

長くかかる復興
長く粘り強い支援が必要ですね

みんなでがんばりましょう!

ブログお帰りなさい
Posted by chaparrita at 2011年03月20日 09:59
chaparritaさんへ

こんにちは。今月末に献血の予定なんですね。結構献血に協力する人が多かったですよ。
募金でも献血でも自分達に出来る限りの事は協力したいですね。
ブログも休んでいましたがぼちぼち更新したいと思います。
ブログお帰りなさいコメントありがとうございます。
Posted by KINJYOKINJYO at 2011年03月20日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。