2012年08月09日

ザ・ブルーハーツ、夜のヒットスタジオDX初登場した時の映像



今日は8月9日でパンクの日でございます。 8月9日はパンクの日って事で全世界、祝日にするべきだと思うのは自分だけでしょうか??

そんなパンクの日ですが、1987年12月30日にザ・ブルーハーツが、夜のヒットスタジオDXに初登場した時の映像です。

この時、自分はリアルタイムで観てました。 今でも鮮明に覚えてます。 リンダ リンダを聴いて衝撃でした。

パンクとは1977年頃の荒々しく攻撃的で過激な歌詞の曲を唄うバンドが多いイメージが強いんですが

パンクはパンクでも、ザ・ブルーハーツみたいに優しいく暖かい歌詞の曲を唄うバンドもあるんだと初めて知りました。

またこの時の、古舘伊知郎 、芳村真理、ヒロト3人のトークの場面もかなり貴重。 ヒロトのトークはかなり冴えてます。

古舘伊知郎に 「インディーズとして出て来て、マイナーが一気にメジャーになっているこの勢いそれについて自分達はどう思う」 って聞かれて

ヒロトが 「インド人の事はあまり分かんないです」 と答える、伝説の一言も飛び出しました。 (笑)

とにかく貴重でパンクでカッコイイ映像です。 8月9日パンクの日!! みんなでパンクしましょう!!


同じカテゴリー(音楽関係 & 映画 & DVD)の記事
チバユウスケの特集
チバユウスケの特集(2024-02-20 22:12)

この記事へのコメント
パンクの日ですか。。
祝日制定大歓迎ですよ\(^_^)(^_^)/

しかし、気になることが。。。

パンクの日だと
車運転できなくなりますね
パンクしてしまいますもんね〜アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

お後がよろしいようで(*´∇`*)
Posted by TADARIN at 2012年08月09日 09:21
高校の時
友達とパンクのバンドライブ行ったりしたょ~

パンクの日は
パンク聞いて車パンクしながら車でパン食う(パンクゥ)かね
(^_^)

あっ昨日彼氏とご飯行ったよ~ 久しぶりに新都心行けた~
Posted by にこちん at 2012年08月09日 10:29
お邪魔します(o^―^o)
今日はパンクの日だったんですね~
ブルーハーツの貴重な映像も
面白かったです。
車のパンクは避けたいですけどね…( *´艸`)
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2012年08月09日 22:26
TADARINさんへ

こんばんは!!8月9日は勝手にパンクの日にしています。(笑)本当に全世界で祝日にしてほしいです。
パンクの日と言っても車のタイヤがパンクするのはNGですね。


にこちんさんへ

こんばんは!!にこちんさんも高校時代はパンクスだったんですね。さすがです。
パンク聴いて車がパンクして車の中でパンを食う。その発想はさすが、にこちんさん。(笑)
彼氏さんと一緒にご飯行ったとは良かったっすね。たくさん美味しいご飯食べれたでしょうかね。


三角食堂さん

こんばんは!!8月9日はパンクの日って自分が勝手に言ってるだけです。(笑)
ブルーハーツのこの映像は貴重です。 この時リアルタイムで観てましたが、今観ても衝撃です。本当に貴重です。
Posted by KINJYOKINJYO at 2012年08月09日 23:00
はじめてメールを差し上げます。
今日は、以前お仕事をしたという情報を得て、佐久間正英さんに繋がるかもしれないと思いコメントを送らせていただきました。
今日の佐久間さんの記事で、末期ガンで手の施しようも無い(余命1ヶ月?)という現状を伺い、いてもたってもいられずにコメントに記載させていただきました。ご本人に一刻も早く伝えていただきたいです!
末期ガンに漢方治療をしても絶対に助かりません。私の住む長野県松本市相沢病院でもやっている「重粒子線治療」を受けていただけないか…ご家族、スタッフどなたでも近い方に伝えていただきたいです!
昨年末、なかにし礼さんも受けてガンを克服。中居さんの金スマでも特集した末期ガンでも効果があると言われる先進医療です。
お願いします。これ以上、ガンで才能ある方が亡くなって欲しくないです!!
Posted by 寺西 亜由美 at 2013年08月10日 19:34
寺西 亜由美さんへ

夜中かから失礼します。初コメントありがとうございます。佐久間正英さん??
その方と自分が以前一緒に仕事をした事があるって情報が流れているんでしょうか??
初耳です。すみませんが、明らかに人違いですよ。どこからそんなデマが流れているんでしょうか??
すみませんが、自分にはどうする事も出来ません。こも方の病気が完治する事を願ってます。
Posted by KINJYOKINJYO at 2013年08月11日 04:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。