2012年08月29日

ヤモリ

ヤモリ


自宅アパートの浴室で家の守り神ヤモリを発見。 体長5cm程の小さなヤモリでした。

浴室の壁にいたヤモリですが、自分に発見され危険を察知したのか天井の方へ逃げて行きました。

ヤモリ


壁と天井の境目付近で停まったのでカメラを向けたら思いっきりカメラ目線で写真を撮らせてくれました。

家の守り神なので危害は加えないので安心してくれ。 なので自分の家をしっかり守って下さい!!

同じカテゴリー(その他 & 日常)の記事
やってしまいました
やってしまいました(2024-05-06 21:58)

もうすぐ子供の日
もうすぐ子供の日(2024-05-02 21:22)

ジュールクニチー
ジュールクニチー(2024-02-25 21:14)

この記事へのコメント
お邪魔します(o^―^o)
よく画像に捉えられましたね~
((;゚д゚))ス、スゲェです。
昔住んでた家には
やーる~が窓によくへばりついてました。
懐かしく感じます。
家を守るで家守(やもり)ですもんね~
KINJYOさんの家が守られますように~
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2012年08月30日 09:13
ナイチのヤモリは泣かないんですよ
基本的に沖縄のヤモリとは種類が違うみたいです

ナイチにもまだときどき見かけます

可愛いですよね

私は竹富に行くと家中にいるヤモリが好きです
Posted by TADARIN at 2012年08月30日 11:48
三角食堂さんへ

おはようございます!!自分が住んでいる部屋は結構ヤモリいます。
窓にへばり付いているのもよく見掛けますよ。(笑)しっかり自分の部屋を守ってくれてます。


TADARINさんへ

おはようございます!!内地のヤモリは泣かないんですね。初めて知りました。
沖縄のヤモリはかなり泣きますよね。竹富のヤモリ見てみたいです。
Posted by KINJYOKINJYO at 2012年09月01日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。