2014年12月31日

今年最後のボクシング観戦

今年最後のボクシング観戦


今年最後のボクシング観戦をした。井岡一翔 VS ジャン・ピエロ・ペレス戦。

井岡が5ラウンド2分9秒でKOカウンター気味の右ストレート一発だったな。来年は再び世界チャンピオンになる事を期待してるよ!!

今年最後のボクシング観戦


もう一試合、WBA・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

チャンピオン ギジェルモ・リゴンドー VS 挑戦者 天笠尚。

7ラウンドに最強王者と言われている、ギジェルモ・リゴンドーから2度のダウンを奪い期待したけど・・・・・・

ダウンを奪った時に天笠の、あのはしゃぎ様が気になって嫌な予感がした。まだ勝った訳ではないのに、あのはしゃぎ様は・・・・・

8ラウンドに攻め切れなかったのが悔やまれるな。そして10ラウンドに嫌な予感が的中。天笠がダウンをした。

何とか持ちこたえたけど、11ラウンド終了後にレフェリーストップ。

天笠の右目と、左頬の腫れ具合ではレフェリーストップは仕方ないな。残念な結果だな。

今年最後のボクシング観戦


もう一試合、IBF・WBO世界ミニマム級王座決定戦高山勝成 VS 大平剛 戦。

高山が7ラウンド2分24秒にレフェリーストップによるTKO勝ちで日本人初の4団体王座制覇!!

7ラウンドの高山のパンチのラッシュは凄かった!! 他のボクサーも倒すチャンスと思ったら高山のようなパンチのラッシュをしてほしいね!!

昨日と今日2014年大晦日、今年最後のボクシング観戦は凄く楽しめた!!


それでは、みなさん今年も色々ありがとうございました!! 2015年もよろしくお願いします!!


同じカテゴリー(格闘技)の記事
UFC286
UFC286(2023-03-19 22:11)

UFC284
UFC284(2023-02-12 21:44)

UFC283
UFC283(2023-01-22 16:07)

UFC282
UFC282(2022-12-11 23:50)

Posted by KINJYO at 23:49│Comments(0)格闘技
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。